『愛の温度』2度目視聴後の感想♡ | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ソ・ヒョンジン、ヤン・セジョン、キム・ジェウク、チョ・ボア

全20話

原題:사랑의 온도

韓国放送:2017年9月(SBS)

平均視聴率:7.82%

最高視聴率:10.5%

 

2度目の視聴は

テレビ東京「韓流プレミア」で…

 

初めて見た時は、前半

ヤン・セジョン演じるジョンソンが

すごく魅力的で

とってもハマっていたのに

後半になって親の問題などから

2人の関係がこじれて…

ちょっとガッカリだったんです

 

 

 

でも

2度目の視聴を終えて

 印象が変わりました!

結論から言えば

やっぱりイイドラマだった〜照れ

 

1度目の視聴時には

私のジョンソンへの思い入れ♡が

強くなったせいか?

17話でヒョンスが指輪を返した

(2回目の拒絶)シーンに

心底ガッカリして気持ちが

トーンダウンしてしまったけど…

 

胸の内を見せないジョンソンに対して

ヒョンスが不安と不満を

感じる気持ちは理解できるし

ワッタガッタするヒョンスの気持ち…

心の温度が変化することこそ

このドラマで伝えたかったことだろうから

ストーリーは悪くなく

むしろよくできたストーリー!

2度目の視聴後には思えました

 

終わり方(最終話)も

あっさりし過ぎて「イマイチ」

と感じた1度目の印象から

「こんな終わり方もアリだね♡」

に変わったしアップ

(私もワッタガッタする女かあせる

 

で、何度見ても思うのは

そんな揺れ動いたヒョンスに対して

ジョンソンはヒョンスの想いを理解して

別れを2度も受け入れはしたけど

ヒョンスへの想いはずっと変わらなくて

どんな態度をとられても

ヒョンスを悪く思うことは一度もなく

一途で純粋で誠実で素敵だった恋の矢

ということおねがい

 

それと

2回目のヒョンスの拒絶シーンは

やっぱり指輪を返して突き放すのではなくて

「考えさせて…」くらいに

とどめて欲しかったな…と汗

で、「香港に一緒に行く?」と聞かれた時

「今は行けない」と断るくらいで…汗

 

あれこれ傷ついたジョンソンが

意を決してプロポーズしたのに

指輪を返して一方的に突き放すのは

あまりにも酷で

 

指輪を返されても↑

「もっと尽くす…待つよ」という

ジョンソンが切な過ぎて

見ている女性(視聴者)からも

共感が得られなかったのでは?

 

ヒョンスは…

ジョンウ代表に対してもだけど

悪気がないとはいえ

ちょこちょこと残酷なことしてたし…

 

性格がよく、賢く、意志も強く

才能もある美人で

「自分の感情を素直に出すのが魅力」と

イケメンかつイイ男の2人から

言い寄られるヒョンスに

嫉妬する部分もあったかな?滝汗

 

ま、ハッピーエンドだったし

ジョンソンにはときめくし

映像も美しいし

内容にセンスもある…

ので

見る価値アリ!のオススメです照れ