『九尾の狐とキケンな同居』感想〜٩(˶´⚰︎`˵)۶♡ | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

チャン・ギヨン、イ・ヘリ、カン・ハンナ、キム・ドワン、ペ・イニョク

全16話

原題:간 떨어지는 동거(肝を冷やす同居)

韓国放送:2021年3月〜(tvN)

平均視聴率:3.883%

最高視聴率:5.282%

 

◾️相関図

 

◾️ストーリー

人間になることを目標に生きてきたシン・ウヨ(チャン・ギヨン)は 999歳の九尾の狐である。1000年を迎えるまでに玉に人間の精気を集めて、それが青く染まれば人間になれると言われている。一方、99年生まれのイ・ダム(イ・ヘリ)は言いたいことをはっきり言う今時の女子大生。ある日、ひょんなことからウヨの大切な玉をダムが飲み込んでしまう。その玉を取り出す方法を見つけるため、ウヨとダムのキケンな同居生活が始まる。(Amazon Prime Video)

 

 

いやいやいやぁ〜〜〜コレッ‼︎

すっごく良かったです〜〜٩(˶´⚰︎`˵)۶

 

これこそ私が求めていたもの‼︎

久々に

キュンキュン

(๑´ㅂ`๑)キュンキュン

キュンキュン♡

 

きゅんの大発生で

疲れた心も癒してくれた感じ♡

ホント

大満足なドラマした〜

ヾ(˶´⚰︎`˵)ノ

 

もうね、2話から早々に

キュンキュンさせてくれて♡

 

話の流れも笑いのセンスも人選も

切なさ加減もすっごく好みで

しかも最後までがっかりさせることなく

ず〜っと「これイイわ〜」

って思わせてくれたんです照れ

(若干ラストシーンは物足りなかったけど)

 

メインカップルはもちろんのこと

 

二番手くんも良かったし

 

サブカップルもカワイイ&面白かったし

 

友達の関係も良かったし

 

家族たちもちょっと面白く

 

「特別出演」の面々にも楽しませてもらい

 

いわゆる悪役のいない癒し系かな?

(最悪な同級生女と悪鬼はいたけどむかっ

ホントいろいろ良かった〜♡

 

 

何より大好物な切ないシーン

とにかく満載で‼︎

それが途中で終わってしまうことなく

イチャイチャばかり長くなる

なんてこともなく

最後まで何度も切なさを見せてくれて

大満足照れ

 

あっちでもこっちでも彼にも彼女にも

あっちの彼にもこっちの彼女にも

キュンキュンしちゃえて

どうしよう?良いんだけど?

もしかしてギョンソク超えか⁈

なんて考えながら一気見でした!

 ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ネブソク

 

本国の視聴率はイマイチだったし

最高視聴率が初回という

ちょっと残念な数字っぽいけど

わたし的にはランクインかも?

(ランキングはじっくり考えますが)

 

序盤のヘリちゃんの面白さも

かわいい〜って思えたし

変顔も違和感なく

ダムは性格も良し子で好感度大!

 

ギヨンくんはもちろんカッコよくて

ちょっと狐っぽい顔も役に合っていたし

(眉毛書いてるのが目立ったのはちょっと残念…)

鋭い眼光も切ない眼差しも

泣き顔だって良く!

嫉妬する表情はかわいいし

ダムに向けた惜しみない愛も最高だし

999年も生きてきたのに純情か?

っていうしぐさもかわいいし

立ち姿にはただただ見惚れラブ

顔がコケてちょっと心配になるくらい

痩せた?って感じたけど…

だからか?かっこよかった(〃°ᵕ°〃)

 

そ・れ・に

激し目なのも〜(/▽\*) 

ちょっと大人なシーンもあったしねデレデレ 

 

サブカップルは、2人ともかわいくて

32歳のハンナさんの大学生役は

さすがにちょっと…だったけど

元クミホだからアリかって思えたし

天然キャラで2人の話が噛み合わないところも

とにかく可笑しい&可愛くて

終始ニヤニヤして見てました照れ

 

ハンナさんと言えばファンタジオの先輩で

『TO BE CONTINUED』では

ASTROの先生役だったし

映画では脱いじゃったりもしてて…

密かに応援している女優さんです

今はキーイーストに行ってしまったけど

活躍してくれるとちょっと嬉しい(^^)

 

ドワンくんは、誠実純情男ぶりが

愛おしいほどで♡

『十八の瞬間』とは違い過ぎる〜

とビックリ&感心!

本当に同じ人?って思うくらいだったので

俳優として注目されている理由が

解った気がします👏

 

2番手ナムジャのイニョクくんは

『延南洞キスシーン』

ちょっと注目したので

お?!大抜擢?って思ったけど

押しまくってフラれまくって

切ない顔も見せてくれて

大活躍だったんじゃないでしょうか〜?

良い男で終わったのも何より♡

『遠くから見ると青い春』も

すごく見たくなっちゃった照れ

 

 

で、これも漫画の実写化なんですね

漫画よりギヨンくんの方がカッコいいしラブラブ

 

 

と、とにかく

私はかなり気に入ったんですが…

 

 

韓国での視聴率が良くなかったのは

男性主人公が「人じゃない」

「何百年も生きている」ってとこが

『トッケビ』や『星から来たあなた』と

重なるからなのかな?って気がしました

比べると物足りないのかと…

 

私も度々それらを思い出して

そうなるとどうしてもギヨンくんを

コンユさんやキムスヒョンくんと

比べてしまうし…

ヘリちゃんをゴウンちゃんや

ジヒョンさんと比べてしまって…

っていうのがあったので

そこが…アレだったのかな…

 

OSTも弱かったし…

壮大さとか映像美みたいなのも

比べるとそんなに…だったし?

 

でも!

私的にはトッケビや星から…よりも

ずっとずっとキュンしたので

(新近効果かもだけど?)

こっちが好きです‼︎照れ

 

今年一番の胸キュンドラマで

間違いない気がします!

(あと2ヶ月くらいあるけど)

 

『ノクドゥ伝』も超えちゃったかな〜

 

見終えたらすぐに見直したい

って思えるドラマでした

 

時間が出来たらまた見よ〜っと照れ

 

 

この曲↑初めて聴いた時は「ビニ?」

って思っちゃったてへぺろ

声が似てる〜音譜

 

 

 

 

イベントバナー