韓ドラいろいろ一言感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

感想を下書きしたままのものが

溜まっていたので

簡単に覚書として…_φ(・_・

 

+++

 

『ウラチャチャ!?男女6人恋のバトル』

(으라차차 와이키키 2/2019)

キム・ソノ、ムン・ガヨン

イ・イギョン、アン・ソヒ

シン・ヒョンス、キム・イェウォン

1が面白かったので2はどうかな〜と

期待して見たんだけど

 

前半はあまり笑えなくて

やっぱり2はダメなのか…と

諦めムードで見ていたら

後半けっこう笑えました照れ

特におバカキャラなギボンの

純真パボな言動には何度も爆笑爆  笑

1はイ・イギョンさんが最高だったけど

2はシン・ヒョンスさんの方が

勝ってと思う!合格

このカップル↑本当に可笑しかった〜爆  笑

 

1話でキム・ヨンデくんが登場した時には

わっラブラブってなったけど

一瞬だけのカメオ出演で残念‼︎

他にもイ・ジョンウンさんや

チュ・サンウクさんのカメオも

楽しめました合格

 

+++

 

『最高の離婚』

(최고의 이혼/2018)

チャ・テヒョン、ペ・ドゥナ

ソン・ソック、イエル

チャ・テヒョン&ペ・ドゥナの

演技力とキャラの面白さで

前半は楽しく見ていたんだけど

ソン・ソック&イエルカップルと

後半のストーリー展開に共感出来ず

残念‼︎

 

+++

 

『明日、キミと』

(내일 그대와/2017)

イ・ジェフン、シン・ミナ

かなり前に見たんだけど

『輝く星のターミナル』

ジェフンくんが良かったので

どんな話だったっけな〜と

再視聴しました

ストーリーは面白いのに

主演2人のキャラが普通で

あまり魅力を感じられないのと

じらし展開が長過ぎるのが

ちょっと残念でした

 

+++

 

『秘宝の秘密』

(이상 그 이상/2013)

チョ・スンウ、パク・ハソン

チョン・ギョンホ

「MBCドラマフェスティバル」

シリーズの1つで8年も前のもの

チョ・スンウさん主演で

ギョンホさんも出てる〜と見てみたら

スンウさん若いし

イン・ギョジンさんも出てきて🙌

でも…日本人としては

複雑な心境になる時代の話で

内容も解り難く…

実在の詩人イ・サンが持っていた

「絶望と熱望」とは

「絶望」は日本に統治されている現実で?

「熱望」は独立?

高宗の后妃 明成皇后が生きていて

国を救ってくれるかも?という

希望を見つけた!んだけど…

という話??

明成皇后って知らなかったけど(^^;;

(絵は↑パク・ヘスさんに似てる⁉︎

『炎のように蝶のように』(2009)では

スエさんが演じたくらい

美しく劇的な生涯を送った様で

ちょっと気になる…
この映画ではスンウさんが

皇后を愛し守る役だったそうで

ドラマは映画に絡めた

キャスティングだったのかも?

 

+++

 

『特命、彼女を守れ!』

(왕조현을 지켜라!/2013)

チェ・ウシク、ハン・ボルム

カン・テオ

ウシクくんが出てる〜と見てみたら

カンテオくんも出てるんだ〜

とは思ったんだけど

あまりにも内容が…滝汗

 

+++

 

『交渉人』

(피리부는 사나이(笛吹く男)/2016)

シン・ハギュン、ユ・ジュンサン

チョ・ユニ

サスペンスとしては

真犯人は最後まで気になったし

「真犯人は加害者側だった」

のも意外ではあったけど

復讐で、関係ない人々を利用して

次々に殺人とは…

犯人がまともそうな人だっただけに

後味が悪かった汗

 

+++

 

『1%の奇跡~運命を変える恋~』

(1%의 어떤것/2016)

ハ・ソクジン、チョン・ソミン

カン・ドンウォン&キム・ジョンファの

初代(2003年)が大好きなので

ずっと避けてきたリメイク版…

お友達が「胸キュンした」と言うので

恐る恐る?見てみたら

やっぱり私はダメでした(´∀`;

最後まで全くときめかずあせる

確かに新人だったカンドンウォンと

ジョンファさんは当時

演技は上手じゃなかったので

演技力ではリメイク版が上だけど

初代の2人には

初々しい可愛さがあったし

デートの度にダダの実家の前まで送って

門の前で別れるシーンとか

ダダの家族の温かいストーリーとか

海のシーンも好きだったし

演技が光っていたハン・ヘジンさんと

ダダの友達関係も良かったし…

いろいろやっぱり初代が好き❣️

を確認しちゃいました(^^;;

 

+++

 

『Twenty Twenty』

트웬티트웬티/2020

キム・ウソク、ハン・ソンミン

チェ・ウォンビン、パク・サンナム

A-TEENシリーズの3作目なのに

1、2とは違って

主演の2人が暗過ぎてあせる

全体的に重過ぎ(´∀`;

3人のビジュアルが良かったのと

『人魚王子2』でビニと共演した

ウォンビンちゃんが出ていたから

最後まで見られた感じ(^^;;

 

 

+++

 

『最高のエンディング』 

(최고의 엔딩/2019)

チョン・ゴンジュ、チェ・ヒジン

『女神降臨』にカメオ出演した

チョン・ゴンジュくんを見て思い出した

ウェブドラマ

『こんな花のようなエンディング』

の前に見ていたのに

どんな話だったけ?と

気になって再視聴しましたあせる

『こんな花のようなエンディング』

を見てから見た方が良いだろうけど

私は逆に見ても楽しめました!

ごく普通のハッピーエンドなのに

かわいい2人に好感が持てて

幸せな気分になれます照れ

 

+++

 

『延南洞キスシーン』

(연남동 키스신/2019)

ホン・スンヒ、キム・グァンス

ペ・イニョク

これもウェブドラマ

坂口健太郎くんに似てる?

ペ・イニョクくんと

幼馴染のヘヨン役の

キム・グァンスくんが良くて

「キスした相手は誰?」の

謎解きストーリーも楽しめました照れ

 

+++

 

一言感想にしようと思ったのに

けっこう長くなっちゃった(^^;

 

まだ下書きが溜まっていて

どうしましょあせる