『こんな花のようなエンディング』感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

カン・フン、アン・シウン、チョン・ゴンジュ、チェ・ヒジン、イ・ホジョン

全10話

原題:이런 꽃 같은 엔딩

韓国放送:2018年1月〜(PLAYLIST ウェブドラマ)

平均視聴率:ー

最高視聴率:ー

 

■ストーリー

“それで、結婚はするの?” 20代中盤を過ぎたカップルがよくされる質問だ。ここに2組のカップルがいる。つきあって7年を超える20代中盤の同棲カップル。そしてつきあって1年を少し超えた30代中盤のカップル。このうち1組だけが結婚をする。長くつきあっている長寿カップルでも結婚適齢期に交際中のカップルでも恋愛の終わりにあるのは結婚なのだろうか。結婚はしたくないし、結婚は簡単なことではない独身と非婚がだんだん増えているこの時代にこのドラマはカップルの現実的な悩みに寄り添い、時には率直な答えを与える。(GYAO)

 

 

最近はウェブドラマが

意外と面白い〜ってことも多いので

キャストに興味を持ったりすると

ときどき見ていて

これもそんな1つ

 

今回はこの2人↓が

『最高のエンディング』のカップルだ!

続編なのかな?って思って

見てみたんだけど

見始めたら続編ではなくて

こっちがシーズン1でした(^^;;

 

でも、このウン役のゴンジュくんは

『女神降臨』7話に出てきた投手!で

タイムリーだったし

 

 

先に続編を見ていても

問題なく楽しめる内容で

全10話を一気見しちゃいました

 

1年目カップル VS 7年目カップル

 

 

この2つのカップルの内

どちらか一方だけが結婚するよ

それはどっちだと思う?

って視聴者に考えさせる展開

 

私は先に続編を見ていたから

左の7年目カップルのウンとミンチェが

「続編」で結婚することは知っていて

だから余計に混乱したというか…

 

続編は、別れていた2人が

再会するところから始まるから

 

 

このシーズン1では

結婚しない方のカップルなのか?

それとも結婚するカップル

ってことになるのか??

 

ウンとミンチェは同棲していて

相性も良く仲はいいけど

将来の話になると喧嘩になる

実はウンにはミンチェに言っていない

過去の秘密もあって…

 

 

僕たちは今日、結婚する/別れる

一方、1年目カップルの

男性ヒョンスは「結婚したい」

女性ジヒョは「結婚するのがこわい」

と意見が食い違っていて

そんなときに

「早く結婚したい」と思っている

若くて美人の新入社員ソヨンが

ヒョンスの部署に入ってきて

ヒョンスを好きになってしまう

 

ソヨンも悪い子じゃないんだけど

ギョンスに彼女がいることを知っても

「運命の人かもしれない、奪っちゃえ」

っていう悪魔のささやきに負けて

「悪女になる」と決心し

 ヒョンスにアプローチしてしまい…

 

ソヨンはヒョンスの部下であり

ジヒョが務めるパン屋の常連でもあり

ミンチェの後輩でもある

全員を結びつけているこのソヨンが

火種?鍵?となる人物なんだけど

 

そんなソヨンのせいで

ヒョンスはジヒョと別れてしまうのか?

 

続編を知りながらも

どっち?が楽しめたのが

良かったです!

 

で、今回注目したのは

ヒョンス役の↓この方

初めて何かで見たときは

イ・サンユンさんに似てる?

って思ったカン・フンくん

ほら、こんな笑顔なんて

サンユンさんに似てる〜けど

『新米史官ク・ヘリョン』でも

『悪魔がお前の名前を呼ぶ時』でも

嫌な奴役だったから(たしか)
意地悪な役をやる人

そんな顔してるって思っていたのに
今回はすごくいい人の役で!

カッコよかったんですラブラブ

 

真面目で誠実で一途な184cm!

 

『おかえり』は見ていないから

どんな役なのかも知らないけど

イイ役をやれば

かっこいいかも〜と思いました

 

今後はちょっと注目しますニコニコ

 

 

ちなみに『エンディングシリーズ』は

もう1つ

『もう一度エンディング』もあって

 

これも前に見たんだけど…

どんな話だったかな?滝汗