『女神降臨』7話あらすじ① 嫉妬爆発するウヌくん♡ | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

『女神降臨』7話

 

 ウヌくんシーンのあらすじを少し…

 

壁ドンと頭なでなでとハグで

 シムクンしたしドキドキ

 

 

ジュギョンが誤解して

スホを避けたシーンでは

切ないスホにきゅん恋の矢

 

 

 

7話の始まりは

高校野球界のスターヒョンジンが

マウンドから客席にいるジュギョンに

一目惚れするシーンから↓

 

 

予告でこの選手の後ろ姿を見て

だれ?って気になったけど

先月見た『最高のエンディング』

チョン・ゴンジュくんでした

チルボンのはずがないよね〜ヽ(^o^)

 

演出家さんが『偶然見つけたハル』

キム・サンヒョプさんだから

キム・ヘユン&イ・ジェウクに続いて

カメオ?出演なのかな?

『偶然見つけたハル』見てないから

喜べなくて残念汗

 

にしても

釜山?訛りだったのは何故?

スアの知り合いのオッパでスンニ高…

同じ高校じゃないのに

スアとはどういう知り合い??

ま、そこはいいとして

 

「新たなライバル登場」には

何故?って思ったけど

スホがソジュンに咎められて

ジュギョンへの気持ちを封印したのに

それを覆すには

きっかけが必要だったってことかな

やっぱり抑えられない!

誰にも渡したくない!

ってスホが行動に出る理由が…

 

というわけで

この直球ヒョンジンのおかげで

スホの気持ちは再燃しますメラメラ

 

6話の最後の騒動の後

ソジュンの友達が濡れ衣で怒られる

そこにソジュンやジュギョンたちが

「やったのは私」と名乗り出て

最後に「先に始めたのは僕です」と

スホも登場

お金持ちで優秀な生徒には

媚びへつらう校長=韓ドラあるあるむかっ

12月にコロナ感染した校長先生役の方↑

この時まだ感染していなかったということは

だいぶ前に撮影したシーンなんですねー

相談室で反省文を書かされる6人

ソジュンは「すみませんでした」と

大きく書いて終わりにひひ

スジンがジュギョンにちゃんと謝れと

ソジュンを戒めると

素直に謝らずに「何で逃げなかった?

もう同じことはない」と言うソジュン

トイレでスホに会ったソジュンは

オレ達の関係がどうであれ

母親の手術のことは有難かったと

ぶっきらぼうにお礼を言う

それを聞いたスホは

「居眠りしちゃった」と!?

 

帰り際ジュギョンはバス停で

新刊が出たから漫画喫茶へ行かない?

とスホを誘ってみる

騒動の後タクシーで帰宅するとき

スホが手を握ってくれたので

また前のような関係に戻れるかも

と思ったから…

でもスホは秒で断り

逃げるようにタクシーへ

「勉強するから明日喫茶店へ来い」

とだけ言い残して…

ジュギョンは喜んで喫茶店へ行き

居眠り中のスホに見惚れる

(借りた帽子はここで返したんだね)

目を覚ましたスホと

しばし見つめ合っていたけど

スアたちが来て驚いたスホは

急にジュギョンに説教を〜

そんなんじゃ進級できないぞ とか

順位を上げたいなら

ちゃんと勉強しろ!とか…

勉強中スアが試験の最終日に

ヒョンジンオッパの応援に行こうと

ジュギョンとスジンを誘うと

ジュギョンはOK

そんなジュギョンを睨む?スホ〜

勉強が終わって店を出ると

例のワルがジュギョンに謝りに来た

スホがしつこく「ジュギョンに謝れ」と

追いかけ回したから

学校へ行って「謝罪しろ」と書いた

紙飛行機を飛ばしたり

(そこの生徒たちも味方につけて)

ゲーセンにもついて行って

画面に「謝罪しろ」と出したり

ワルの家の精肉店にも行って

恐そうな父親も味方につけ

「少女に謝罪しろ」と言ってもらったり

試験前なのにそんなこともして

忙しくて眠れなかったらしい

要するにスホは

いじめにトラウマのあるジュギョンを

安心させてあげたかったんだね

そんな時のワルを睨むスホの

こんな顔も…好き♡

試験(ただカッコいいから)が終わると

ジュギョンとスアはテフンに内緒で

ヒョンジンの応援へ

そこへ現れたテフンとスホ!

2人ともヒョンジンに嫉妬&心配で〜

「テフンと一緒に来るなんて

 いつから仲よくなったの?」と

スアに聞かれたスホは

「今日から」って(*′艸`)

やっと友達と認めてもらえた〜と

喜んだテフンは貴重なモモをあげる

応援歌はMJも歌ってた?

チンチンチンチンチニヤ〜音譜

っていうトロット(*′艸`)

試合に勝って喜び思わず手を

我に返って突き飛ばしちゃうスホ

試合が終わった後

スホがゴミを捨てに行っている間に

ヒョンジンがジュギョンにアプローチ

「近くで見るともっと綺麗

2ストライクだ(会うのが2回目)

 スアの友達ならオッパだな」と

直球勝負で電話番号も入手する

それを見たスホは嫉妬爆発?

「誰かれ構わず番号を教えるな

 スアの知り合いだからって 

  おかしな奴だったらどうするっむかっ

と思わず文句を言っちゃう

それを見ていたテフンは

スホはジュギョンを好きだと確信

スホは一人でバッチングセンターへ

と思ったらテフンも追ってきて

「ジュギョンが好きだろ?」と直球

なんでわかった?とスホはビックリ

「野球場について来たのも変だし 

チキンのモモをジュギョンにあげたし

 ヒョンジンに嫉妬したのを見て確信

でもなんで告白しない?

ヒョンジンとかに取られちゃうぞ

ツンデレなんてダメだ」とテフン

「じゃあどうすればいいんだ」とスホ

「家に行って電話で呼び出して

  出て来たら壁をドン!と…」と

テフンが教えると

「敢えて?壁を?」とスホ爆  笑

「ドラマも見ないのか?」と呆れるテフン

 

※굳이(クジ=あえて・わざわざ)

ってスホの口癖だね

 

翌朝?教室に入って来たスホが

テフンのハイタッチに応えると

初めてのことに皆びっくり

スアに「親しい」って言っちゃったし

 アドバイスもしてもらったしねにひひ

中間試験の結果が返されて

スホはまたもや全校1位

ジュギョンは20上がっても175位

(文学は全部3番にしたソジュンに負けた^^;)

1位を狙っていたスジンは

 解答欄ミスで12位に落ちて

スホに八つ当たりをする…

オンマに怒られると落ち込んでいる

ジュギョンのところに

ヒョンジンがやって来て

「ジンクスがあるから持っていて」

とボールを渡し

「決勝戦見に来て、勝ったら話がある

ここで告白はできない」と言う

それを聞いたソジュンが嫉妬?

「ちょっと前まで俺が彼氏って言われてた

元彼に対する配慮がない…」

とか言っていると先生がやって来て

ヒョンジンは窓から逃げた

これってオオカミの誘惑のパクリ?古過ぎ?

帰っていくヒョンジンと

すれ違ったスホは

女子から告白される

いつもなら返事もしないのに

ヒョンジンを追って来たジュギョンが

ボールを持っているのを見て

告白して来た女子に

「好きな人がいる」と言う

ジュギョンに聞こえるように言ったのは

ヒョジンに取られる前に

はっきり告白しようと決意した現れだね

でもジュギョンは

自分のことだとは思いもせず

「誰だろう?」と考える^^;

 

+++

 

長くなったので②へ💦