『復讐ノート』感想① | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

チャ・ウヌ、キム・ヒャンギ、キム・ファンヒ、チ・ゴヌ、パク・ソロモン

全11話(1話約30分)

韓国放送:2017年10月〜(ウェブドラマ) 

原題:복수노트

平均視聴率:ー

最高視聴率:ー

 

◾️あらすじ

中学ではいじめられっ子だったグヒ(キム・ヒャンギ)は、高校では平凡な学生生活を送ることを夢見る。そんなグヒの平凡でない秘密は、大人気アイドルのウヌ(チャ・ウヌ)と親しいこと。グヒの兄と親友のウヌはグヒが幼い頃から彼女の家に出入りし、実の妹のように可愛がっていた。そんな中グヒは別の高校に進学した初恋の相手に捨てられたうえ、他のクラスメイトから馬鹿にされてしまう。一方、謎めいた同級生のジフン(パク・ソロモン)には冷たくされながらも時に助けてもらい彼の態度に困惑する。そんなある日、グヒの元に憎い相手の名前を入力すると復讐が叶うという“復讐ノート”が届く。半信半疑で試してみると、名前を書いた人物が散々な目に遭うことに!不思議に思ったグヒは復讐ノートの送り主を探し始める。(KNTVより)

 

昨日いっきに 全11話 視聴終了〜にひひ

 

ウヌくん目当て♡で見たけど

思った通りウヌくんの出番は少なかったしょぼん

 

中盤なんて全く出ないし

後半もちょっとだけ…

それでも5話までは意外と出るね〜

って喜んで見られたからいいんだけど

出番が少なかったことより

「三角関係」のシーンが殆どなかったのが

残念すぎた!

この2人の対決

結局は最後にキツーーイ握手だけ

だったもんねむっ

 

ウヌくん(役)は子供の頃から

グヒが好きだったのに

想っているだけで何もしない人…

(『Top Management』のヨヌを思い出す)

 

オフにはお兄ちゃんをダシに?会いに行ったり

会いたくて近くに引っ越したり

優しく接したり、見えないところで

守ってあげたりはするんだけど

それ以上は踏み込まない

 

トップアイドルという立場だから仕方ない

って話なのかもだけど・・

(実際(ドラマの中で)スキャンダルになって

メンバーにも迷惑かけてたし)

ウヌくん(役)、ジェントルマン過ぎて

揉めるなんて出来ない…って感じ?

 

大好きな三角関係で

キュンとできるのを期待していたのに

願い叶わずーー笑い泣き

 

でも、もしかしたら?

グヒの誕生日に告白するつもりだった?

のかも?なのに

プレゼントすら渡せずに終わっちゃって

それが本当に残念!

 

プレゼントの中身、何だったんだろー

っていうのも気になるし

あそこは家族で祝っているところに

上がり込んで欲しかったわー

ひと騒動欲しかった!!

 

長年の恋をあっさり諦めちゃうなんて…

「グヒが幸せならいい」ってところかなしょぼん

 

そもそも「学園一のイケメン&

トップアイドルと三角関係に⁉︎」なんて

コピーに期待させられちゃったけど

話の軸はそっちではなくて

「復讐ノート」の方だったよね汗

 

ちょい『学校』シリーズか?

って思うような(『揺れながら咲く花』とかね)

高校生達に起こる色々な問題を解決していく

成長物語的な?感じ?

 

グヒとは関係ない体育と国語の先生の

セクハラ話とか音楽の先生や副会長の話とか

私的には全然いらなかったあせる

 

そんなことよりウヌくんとの三角関係を

膨らませて欲しかったわ〜

そもそも主役かと思っていた

パク・ソロモンくんさえも

意外と出番が少なかったしね

 

「ラブ」より「学園問題」寄りなドラマで

思っていたのとは違ったな…ガーン

 

なんて不平を言いつつも

けっこう楽しめたところもあってニコニコ

もちろんウヌくんのシーンは

いろいろ良かったドキドキので

これは後で長々と語るとして〜

 

まず、ジフン↓のツンデレ感が

ギョンソクを思い出させて良い👍

ちょくちょくギョンソクを思い出したわ〜照れ

ギョンソクの様に成績も良く?

運動もできて、喧嘩も強く、万能👏

クールなのに正義感があって

さりげなく人助けもする👍

 

傷ついているグヒに傘を差し伸べるし

人前でも気にせずグヒを守るし(傘2回目ラブラブ

平凡なグヒを好きになるし

グヒのオナラの罪までかぶってくれて

2回も合格

グヒがすることは何でもかわいいと思ってくれるし

「彼女が感動するメール」なんて検索して

送ったりするかわいさもあるし

バスで守ってくれるのもいいよねラブラブ!

グヒの為なら嫌なモデルもして

プレゼント代を稼ぐし

(あのネックレスは高1がプレゼントするには高価過ぎじゃ?)

一途で誠実で頼もしい完璧男子!

はテッパン合格

 

グヒは、ウヌくんとジフンに好かれる

っていう羨ましいヒロインだけど

それにふさわしいと思える優しい子で👍

図々しいところがなくて控えめなのも良い合格

転校生に体操服を貸してあげたり

(自分が叱られるのが判っていて)

子供の頃のウヌ母とのエピソードでも

本当にかわいい良い子で

ウヌくん(役)が好きになっちゃうのも解る!

寂しいウヌくん(役)の心の支えにも

なっていたんだよね

 

ドクヒはとにかく面白かった〜にひひ

「ウヌ語録のデータベース化」とか

オタクっぷりが最高爆  笑

Photoshopのくだりとか親近感もあり

子役出身で演技もさすがに上手いし!

 

ドンウォンがガンミンだったのも良かった👍

ウヌ人形を持っている姿は

見ていてにやけちゃったし

ジフンとグヒのために

1本しかない自分の傘を差し出したり

ガンミンと一緒に人助けもするイイ子で

しかも何故か?ケンカも強い!


ドンウォンとは全く違うキャラで

演技も上手だったな拍手

 

グヒ兄さんも良くて〜

クへリョンでの穏やかで真面目な感じとは違って

妹をディスりまくる面白オッパ爆  笑

グヒにかかってきたジフンからの電話に出て

「シャワー中」とか誤解させようとしたり

ビビン麺のシーンとか、ウケたわ〜にひひ

だけど実は妹をすごく大事に思ってて!

妹を渡したくないと思う友達には会わせない

ってシーンも良かったし👍

グヒにはこんなこと↓言っても本心は違う〜

「復讐ノートアプリ」を作って実行してたのも

お兄ちゃんでしょ?

実は優秀な医大生だもんね〜?

 

そして〜ドクヒオンマにはすごく共感にひひ

ウヌくんに「ヌナ〜」って言われて

喜んでるところとかすごく解るし爆  笑

羨ましい場面がいっぱい!

ASTROに囲まれるとか夢だよね〜

 

『カンナム美人』のこの人も出てて

悪人顔の高校生!

ギョンソクとトイレで殴り合ったヤツえー

今回も悪いヤツだったなプンプン

 

「SURPRISE U」のもう一人も↓

ウヌのせいでASTROメンバーから漏れて

デビュー出来なかったと逆恨みする

元練習生役で出てて…

(実際にこういうことありそうでコワイあせる

 

あとは、ASTROの出演も〜✨

MJとラキと

サナのセリフはなかったけど

リーダーをウヌに奪われたJINJINと

ムンビンは熱演して〜にひひ

ウヌくんに「ヒョン!」って言うビニにひひ

 

楽屋に招待されたドクヒ親娘は

本当に羨ましすぎた!

しかも大歓迎だし!

もうね、この5話の最後とか

ニヤけっぱなし(私)デレデレ

 

ラストも高1生カップルらしい感じで

良かったしね〜照れ

 

というわけで

内容がすごく良いってわけではないけど

けっこう楽しめたし

『Top Management』よりも

ぜんぜん面白かった👍

 

あ、ウヌくんのシーンについては

長くなるので次にまとめます〜

シャバンシャバン〜♡👋😁