『A-TEEN』 感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

シン・イェウン、イ・ナウン、キム・ドンヒ、シン・スンホ、キム・スヒョン、リュ・ウイヒョン

全24話

原題:에이틴

韓国放送:2018年7月〜(ウェブドラマ)

平均視聴率:ー

最高視聴率:ー

 

■ストーリー

平凡なことなんて何一つなかった、高2の夏

同級生ハ・ミン(キム・ドンヒ)に恋心を抱いているド・ハナ(シン・イェウン)は、彼にそんな気持ちを悟られまいと、無愛想に接してしまう。そんな中、才色兼備な親友のキム・ハナ(イ・ナウン)は、ミンの冗談をうまく交わしながら彼と話していて、ド・ハナはそんな彼女がうらやましかった。ある日、彼女は、クラスメートが“ド・ハナがキム・ハナのマネをしている”と話している場面を目撃し、とても気分が悪かった。二人が同じ名前だというだけで、何かとキム・ハナと比べられ、劣等感に陥ることがしばしば。後日、ド・ハナはキム・ハナの財布が自分の物と同じことに気づき、(真似をされているのは自分の方かも?)と、戸惑う。(GYAO)

 

 

だいぶ前からGYAOで配信されていて

目には入っていたのに惹かれず

放置していた人気のウェブドラマ

 

でも2週間くらい前だったか

配信が「あと○日」というのを見て

やっと手を出す気になり

見始めたら・・一気見でした(^^;

 

もうGYAOでの無料配信は

終わってしまったけど(1話のみ無料)

2月7日から BS11↓で放送されます

 

 

 

私が見た決め手はやっぱり

イェウンちゃんとドンヒくん

 

イェウンちゃんは少し前から

ちょっと気になっていて

ミュージックバンクでMCしてるのを

見たのが最初かな?

その後ウヌくんともMCをしたので

かなり人気があるのはわかったけど

その人気の理由が

私にはよくわからなくて…

『彼はサイコメトラー』を見れば

解るかと思ったのに解らなくて(^^;

 

 

なので『A-TEEN』で

注目されたというのを知っていても

期待せずに見たんです

 

で、案の定?初めの数話は

イェウンちゃん扮するドハナにも

全く魅力を感じられなくて

内容も面白くないなぁ…と…

 

でも、見続けていたら

段々ドハナの魅力が見えてきて

ひらめき電球なるほど〜これか〜と

やっとイェウンちゃんの人気の

理由も解りました!

 

まず、ドハナのキャラが男前で

そのキャラに

イェウンちゃんがどハマり!

初めは制服を着崩していたり

態度や表情がふてぶてしかったり

靴下が左右違ったりしているのは

どうゆうキャラ?って

掴めなかったんだけど

少しずつ種明かしされていって

それらが全て彼女の魅力の

現れだったと判る

 

人目を気にせず堂々としていて

人に媚びたり、臆したりせず

言いたいことはハッキリ言い

冷たそうに見えるけど実は情深く

冷静に良し悪しを見分けられるし

人をうわべで判断しない

 

そんな性格のドハナが

とにかくカッコイイ(私見)

 

それに加えて美人だから

これは男女両方の視聴者から

好かれるタイプなんじゃないかな

 

情深く優しい面が見え難くて

誤解されやすいタイプ

っていうキャラ設定なのかな

徐々に魅力が見えてくるところも

なかなか良かったですね

 

何より好感が持てたのは

美人なのにちょっと冴えない子を


好きになったことかもニヤニヤ

 

ストーリーも途中から面白くなって

その中心だったのが

イ・ナウンちゃん扮するキム・ハナ

 

ナウンちゃんってお初だったけど

アイドル(APRIL)なんですね

本当に可愛いし、演技も上手で

初めは「この子の方が魅力的なのに」

って思いながら見ていました

 

キムハナはルックスも可愛い上に

優しいし努力家で勉強もできて

全てを持っている子

なのに、何かある…と思ったら

結構な秘密を隠し持っていた!

というのも面白かったし

『カンナム美人』のスアのような

『女神降臨』のスジンのような

隠れた素顔を噴出させたときは

えええーーーと思ったけど

 

それがやっぱり「素顔」ではなくて

元の良い子に戻れたのが

本当にとても良かった

 

そのキムハナの窮地を救ったのは

この明るく優しいボラム!

と、ドハナ

この3人の友情が

一番の見どころじゃないかな?

けっこう泣けました(T ^ T)

 

ボラム役のキムスヒョンちゃんは

(サイコの彼と同姓同名)

お初な様な…どこかで見た様な…

と気になって調べたら

『トップマネジメント』にも

出演していたらしい

でもそれで覚えていたのではなく

『応答せよ1997』の

ウンジちゃんに似ているから?

重なるんじゃないかなーと

思うんだけど・・

定かではありません(^^;

 

ドンヒくんは、このドラマが

デビュー作だったんですね?

 

優しく柔らか〜い

癒し系の顔を持ちつつ

実は闇を抱えている…みたいな役が

けっこう似合うのかな

それに家族に問題ありなのも

ハマる雰囲気?

『SKYキャッスル』然り

『梨泰院クラス』然り

 

ドンヒくん扮するハ・ミンは

学校では優秀でイケメンで

完璧に見えるけど

家では優秀な兄と比較され

蔑まれて苦しむ弟…

 

家庭の愛に飢えているせいで?

素朴で飾らない家庭教師のヌナを

好きになっちゃったのかな?

 

切ない役だけど最後には

お兄ちゃんに救われて何より…

あ…シーズン2との境目が

わからなくなっちゃった(^^;;

 

シウ役のシン・スンホくんは

『十八の瞬間』は見ていないけど

私の中ではちょっと性悪なイメージ

だったのに、このドラマでは

変わっているけどイイ子でした

 

一途にドハナを想ういじらしさが

かわいかった〜のに!

最後の大胆さにはびっくり

 

十八の瞬間もいつか見なきゃ〜

 

ということで

人気も納得なシーズン1でした!

イェウンちゃんの魅力がわかって

スッキリ〜

 

ドラマとは関係ないけど

イェウンちゃんは1998年1月生まれで

ウヌくんと同じ大学で同期らしい

そう言われてみると…お似合いかも〜