『彼はサイコメトラー』 感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ジニョン(GOT7)、シン・イェウン、キム・グォン、ダソム、チョ・ビョンギュ

全16話(BS12では全22話)

原題:사이코메트리 그녀석(サイコメトラー あいつ)

韓国放送:2019年3月〜(tvN)

平均視聴率:2.39%

最高視聴率:2.79%

■ストーリー

父母と暮らしていた団地の火災事件で1人生き残り、その事件をきっかけに触れた人や物の残留思念を読み取るサイコメトリーの能力を手にしたイ・アン(ジニョン(GOT7))。それから月日が流れ、11年前の団地火災事件と類似した火災が発生する。アンの能力を知る刑事ウン・ジス(ダソム)が彼を捜査に参加させるが、能力はなかなか上手く発揮されなかった。同じく11年前の事件の被害者で当時アンを助けた検事カン・ソンモ(キム・グォン)も一連の事件の真相究明に関わるが、アンが事件に手をつけることに気が乗らない様子。そんな折、アンは転校生のユン・ジェイン(シン・イェウン)にのぞき魔だと誤解されてしまい…。(BS12)

 

 

これも録り溜めていたので

一気見しました

(年末だというのに韓ドラ漬け^^;)

 

タイトルとキャストだけ見て

実は期待していなかったんだけど

なんなら見ずに消しちゃう候補だったのに

面白かったです!

消さなくて良かった〜

 

ストーリーも先が気になったし

 何より出演者たちが魅力的で♡

 

ジニョンくんは『愛するウンドン』で

「お!」と思って以来

演技で注目している演技ドルの1人

今回もジニョンくんがいなかったら

見ずに消してたかも?

消さなくて良かった〜(2回目)

 

傷を抱えながらも明るくて

おバカキャラがけっこう笑えたし

やっぱりかわいい♡

 

キム・グォンくんは

前にもどこかで見ているけど

今回はじめて注目目

「目が語る」感じが良かったです!

 

何より何度も思ったのは

子役のチョ・ビョンギュくんとの

シンクロ率が高い!

顔のつくりもあるんだろうけど

すごく重なって見えて

子役から成長した姿が

こんなにも自然に思えたのは

初めてかも?

2人の無表情で秘密めいた

影のある演技が良かったです!

 

シン・イェウンちゃんは

ついこの前、KBS歌謡祭で

ウヌくんと一緒にMCをしていたので

(ミュージックバンクでも見ていたけど)

実力者なのか?と注目しました

ウヌくんと並んでも背が高く見えて

細くて顔も小さい

なのに、ジニョンくんと並ぶと

顔が小さく見えなくて目

ジニョンくんって

どんだけ顔が小さいんだ?!

なんて思ったりも^^;

で、イェウンちゃんは

綺麗だけど印象に残らない感じで

でもMCに抜擢されるのだから

演技が上手なのかな?と

ハードル上げて見ていたら

どうだろう??

あまりよくわからなかった(^^;;

 

なぜかしきりに

パク・セヨンちゃんに見えて

「別に似てないのになぁ…」

って思いながら…(^^;;

(誰にも賛同してもらえなそうあせる

この姿↓が印象に残ってたからかな?

 

今回イェウンちゃんより気になったのは

同じくお初のダソムちゃん

可愛いし演技も上手だけど

今まで見たことないな…と思ったら

元SISTARなんですね

韓国アイドルって演技も上手で

ホントいつも感心させられちゃう

 

役も強さと可愛さ両方あって

魅力的でした


そして、アンの友達役の

ノ・ヒョンジョンくんも

なんだろう…なにかがイイ…

役も一途で良かったし

 

さらにコ・ユンジョンちゃんも

可愛くて注目しちゃいました

演技はさておき…とにかく可愛い!

 

調べたら、ボゴムくんとMVで共演して

話題になったそうで↓

 

可愛さ、お墨付き!

 

魅力的な出演陣に注目しながら

ストーリーも楽しんで見ていました

 

でも…最後が…

私的にはハッピーエンドじゃなくて

 ガッカリショボーン

 

普通に、シンプルに

悪役はあの人だけで良かったのに!

ソンモとジスは

2人で幸せになって欲しかった!

 

なんでジスを?!

なんでソンモを?!

別にそんな反転いらないのに!!

 

 

最後にこんな2人を見ても

スッキリしない汗

 

 

このカップルは終始微笑ましくて

 良かったのに…

 

 残念!