『契約主夫殿オ・ジャクトゥ』感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ユイ × キム・ガンウ 主演

全24話(BS日テレでは全34話)

原題:데릴남편 오작두

韓国放送:2018年3月〜(MBC)

平均視聴率:10.4%

最高視聴率:13.1%

 

■相関図

(BS日テレ)

 

胸キュンもあって

ほのぼの、ハートウォーミング♡

想定外に良かったです照れ

 

=====

 

自分のせいで事故死した父に代わって

母と弟を養うため

自分の幸せなど考えもせず

都会の厳しい環境の中

母に冷遇されながらも

フリーランスの敏腕PDとして

逞しくがむしゃらに生きてきた

35才独身のハン・スンジュ

 

カヤグム職人で人間国宝だった祖父に

山奥で育てられたが

都会の生活を欲したせいで

祖父を交通事故死させたことに罪悪感を抱き

祖父の死後も山奥の小屋を守りながら

ひっそりとカヤグムを作り

薬草採りを糧に生きてきた

純朴な田舎の山男オ・ジャクトゥ

偽装結婚する話〜(ざっくり😁)

 

全く違う環境(都会と田舎)で

生活していた2人だけど

実は同じような傷を持っていて

 

そんな2人が偶然に出会い

それぞれ事情ができたことで

やむなく契約夫婦となる

 

初めはぶつかり合いながらも

一緒に過ごす内に(割とすぐ)

惹かれ合うようになり

互いの傷も癒し支えながら

最後は本当の夫婦になる♡

 

ストーリーは単純で

大きな盛り上がりもないんだけど

スンジュとジャクトゥが

互いを思いやる優しい気持ちと

誤解したりブレたりしない

ジャクトゥの実直さと朴訥さ逞しさ

さらに2人の初々しいやりとりなどが

何ともほのぼのさせてくれて

見ているだけで癒されるような

ヒーリングドラマでした

 

他の登場人物達も

1人の悪人と理解し難いスンジュ母以外は

みんなイイ人たちで

ほっこりした気持ちになれるし照れ

 

エリック・チョ↑が

カッコいい2番手ナムジャじゃないのが

初めは残念に思えたけど

後半、よくある2番手に対する

切ない想いを感じずに

微笑ましく見られたので

これでよかったのかも〜とも思えたりてへぺろ

 

ラストシーンで

本当の結婚をして7年後?

全く変わらない様子の2人の状況には

ちょっと驚いたけど

(子供が2人くらいいるのが有りがちじゃない?)

「変わらない」ことに意味を持たせたのか?

仲睦まじい感じも全く変わらず照れ

 

か、私の勘違いで

7年後じゃなかったのかしら??

あの木を切ってから

7年経ったってことだったよね??

 

ま、どちらにせよ

2人の愛はずっと変わらずに

幸せに過ごすだろうって思える

ラストで良かったです

 

 

この山小屋、台風とか厳寒とか大丈夫なのだろうか??

私はここに住むのは無理だなー・・😅

 

 

それにしてもキム・ガンウさん

狂気の燕山君(『背徳の王宮』)

からジャクトゥまで幅が広いわ〜👏

 

今GYAOで視聴中の

『グッバイ ミスターブラック』では

親友を裏切る悲しい悪役だし💦

これもつづきを見なくては〜