『秘密の森〜深い闇の向こうに〜』感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

チョ・スンウ × ぺ・ドゥナ 主演

全16話(BS11では全23話)

原題:비밀의숲(秘密の森)

韓国放送:2017年6月〜(tvN)

平均視聴率:4.56%

最高視聴率:7.1%

 

■相関図

(BS11)

■ストーリー

子供時代に脳手術を受けた影響で感情を失い、理性だけで行動する冷徹で孤独な検事ファン・シモク(チョ・スンウ)。

日常のように目の当たりにする検察の内部不正を断ち切ろうとしていたシモクの前に、現れた第一の死体。その後、相次ぐ第二、第三の死体。検察の内部不正を覆い隠すために相次いで起こる殺人の中で、周りの人すべてが殺人の動機を持つ容疑者として次々と浮上する。時には全員が犯人のように、時には全員が無実であるように感じられる…。そんな中、シモクはだんだん犠牲者たちの共通点に気付き始めるのだが…。(BS11公式より)

 

 

オ・ジャクトゥ と同時に見終わった

『秘密の森』

 

全く違うジャンルのドラマだけど

どちらも楽しめました👍

 

とにかく

チョ・スンウ × ぺ・ドゥナ

ファン・シモクとハン刑事の

キャラとケミが魅力的!

 

毎日見るのが楽しみだったから

今はちょっと喪失感ありです

 

チョ・スンウさんは『馬医』で知って

『マラソン』の人!?とビックリびっくり

して以来の3作品目

 

2012                                 2005

 

『マラソン』は14年前だから

スンウ氏が25才…(現39才)

実話が基になったこの映画

よかったな〜

 

精神年齢は5歳という自閉症の19才の青年が

マラソンに目覚めてフルマラソン完走に挑む

感動ストーリー

 


『秘密の森』撮影時は36才で

アジョッシ感もあるのに

イ・ジュニョクさん(4才年下)が

先輩検事役だったのは

ちょっと違和感ありでしたね

 

ユ・ジェミョン氏も

「信じられないだろうが

1968(事件)には生まれていなかった」

ってセリフがあって

うっそ〜と年齢を検索したら

撮影当時43才でビックリでした

 

自他共に認める老け顔ってことか〜

 

ぺ・ドゥナさんももう39才って!

 

カン・ドンウォン♡にハマった時

『威風堂々な彼女』(2003)で初めて見て

このときは当然若かったけど

今やすっかり貫禄ある女優さん

 

ドンウォンくんは医者役の二番手で

フラれちゃった…んじゃなくて

姉に邪魔されたんだったっけ!

オンマ役のキム・ヘスクさんも若かった!!

 

その後ハリウッドに進出したとか

『センス8』に出てるとか

聞いてはいたけど見たことはなく

実は2作品目

 

今回はハマり役だったし

さすが〜って感心しました👏

 

 

内容は、事件に絡んだ人物も多く

かなり複雑で中盤までよくわからないー

って混乱(でもいいかって放置)したけど

17話くらいからイ・チャンジュンが…

って見えてきて

想像通りの結末だったのが

わたし的には満足にひひ

 

罪は暴かれたけど

権力者を裁くのは容易ではなく

(イ・チャンジュン妻は悪い人ではなさそうだったけど

会長に就任して悪父の跡を継ぎそう?少しマシか?)

 

世の中を正そうと心血を注いでも

容易には報われず…

(刑事2人は表彰されたけどファン検事は左遷)

 

世の中は(人も)そう簡単には変わらない

(ソ検事ープンプンキム・ガヨンープンプン

というのが残念な現実

 

って締めもありながら

ま、健全な人(検事・刑事)も

ちゃんといるよーっていうのが

望みある終わり方だったかな

 

ファン検事とハン刑事の

ロマンス(兆し?)もちょっとありドキドキ

 

 

中盤から?ハン刑事の前では

何度か笑顔が見えていたし

 

 

似顔絵のソンムルのやりとりも

微笑ましくて照れ

 

ファン検事「似てない・いらない」

とか言いながらも

もらったものは全て捨てずにとってあって

(律儀なだけでなく、内心は嬉しかったのか?

ハン刑事もそれを見て嬉しそうだったよね😊)

 

最後の笑顔の似顔絵は

もらってすぐに胸ポケットにしまったし

南海のオフィスではPC横に貼ってあって👍

 

 

ラストシーンではそれを見て

ニッコリ笑うファン検事♡

 

 

左遷先の南海に発つときは

名残惜しそうなハン刑事に対して

ファン検事は全く反応せず

また明日会う感じくらいに

あっさり発ってしまったけど

 

2度目の特任で再集結して〜

2人も再会して〜

交際に発展して〜結婚したり

するといいな〜(それはないか?)

 

とにかく楽しめた『秘密の森』音譜

シーズン2の話もあるそうなので

期待しますっ!!