『初対面だけど愛してます』 感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

キム・ヨングァン、チン・ギジュ、キム・ジェギョン、ク・ジャソン

全16話

原題:초면에 사랑합니다(初対面で愛しています)

韓国放送:2019年5月〜(SBS)

平均視聴率:3.35%

最高視聴率:4.6%

■ストーリー

T&Tモバイルの本部長ド・ミニク(キム・ヨングァン)は、洞察力・記憶力に優れ、完璧に仕事をこなす次期代表の最有力候補だが、継母の弟である叔父シム代表から警戒され、蹴落すネタを常に探られる立場。そんなミニクを支えているのは、幼なじみで親友のキ・デジュ(ク・ジャソン)と、秘書チョン・ガリ(チン・ギジュ)だった。

ガリは、身勝手で人使いの荒いミニクの理不尽な要求に振り回されながらも、正社員を目指してパシリの様に尽くしていたが、過去に秘書に裏切られた経験から秘書を1年ごとに変えてきたミニクは、ガリにも1年で契約解除を告げる。

その直後、ミニクは暴漢に襲われ、誰の顔も見分けられない失顔症になってしまうが、なぜかガリの顔だけが見える。それは、ガリがこれまで毎日赤いカーディガンを着ていたため、そのカーディガンを着ているときだけ、記憶として顔が見えるように感じるということだった。

そんな中、ミニクにシネパーク社長ベロニカ・パク(キム・ジェギョン)とのお見合い話が舞い込むが、見合いの席に現れたのはベロニカの代役のガリ。ミニクはガリをベロニカと思い込んだまま惹かれていき、ガリも一度だけのつもりの代役を二度三度としていく内にミニクを好きになってしまう。

ミニクは唯一顔が見えることを理由にガリを無期で秘書として再契約するが、次第にガリに惹かれていることに気づきはじめ、ベロニカとガリ2人を同時に愛することになったことで困惑するが…。

 

 

これもだいぶ前に見終えていたのに

感想書きかけ(↑ここまで)で

放置していました(^^;

 

かなり記憶が薄らいじゃったけど

簡単に感想を…


 

一言で言えば、ヨングァンくんが

やっぱり良かった〜です照れ

 

前半からかなりキュンキュンして

毎話見るのが楽しみでしたドキドキ

 

「私は1人で暮らす」で見た

1人でいるときのボーッとした姿が

かなり衝撃的だったけど

(こんな感じも嫌いじゃない^^)

当然ながらドラマでは別人で

 俳優さんって本当に素晴らしい👏

 

ヨングァンくん主演作の中では

『ウチに住むオトコ』が一番好きだし

 

『恋するシャイニングスター』も

けっこう好き♡

 

態度はぶっきらぼうで冷たいけど

実は温かい人っていうキャラが

好みなのかも照れ

ドラマとして見るなら?

(実際にはそういう人を好きになったことはないけど)

 

 

で、今回のヨングァンくん扮するミニクは

人間味のあるS?

自己中ではあるけど冷たい男ではなくて

割とコミカルでかわいい感じ

 

 

キメるところはキメてくれるけど

可愛さかなり多め♡

 

冒頭では

秘書に対して日常的に

こんな顔を近づけて…

無言でリップバーム塗れの命令ポーン

も、かわいかったし♡

 

 

こんな顔で甘えておねだりも♡

なんだろ…この子犬系?かわいさラブ

(かなり大きいんだけど)

 

 

笑顔もかわいいし(これはちょっと…か?)

とにかくいろんな表情がみんなイイ照れ

 

 

特に切ない顔されると

 

もうキュンキュン(*´ω`*)

 

 

スタイルも良いから引きの絵になると

見惚れちゃったりもできるし

脚の長さー‼︎

 

 

こんな人と一度でいいから

街ですれ違いたい(望み低め←)

 

 

出来ればスーツがいいかな

とか思っちゃったり(*′艸`)

 

はっ!(◎o◎;)

 

ぜんぜんドラマの感想じゃ

なくなってた〜ε-(´∀`; )

 

とにかく、ヨングァンくんに

キュンキュンできるドラマです!

 

 

チン・ギジュちゃんも可愛いし

 

 

ピュアで頑張り屋で尽くす秘書役は

ハマり役で

 

 

一応、一人二役?

 


 

ギジュちゃんも綺麗にすると綺麗!

 

 

微笑ましくお似合いのカップルでした

 

 

 

セカンドカップルのラブラインも

なかなか良くて


 

キム・ジェギョンちゃん扮する

ベロニカ・パ〜クが

ぶっ飛んでたけど憎めないキャラで

 

 

そんなベロニカの愛を素直に受け止めた

テジュも良かった

 

 

キム・ジェギョンちゃんは

『バッドパパ』の刑事役↓とは真逆で

 

 

どこかで見たような…?って

はじめ気づかなかったけど

リタイアした『高潔な君』でも主演でしたね

 

 

ク・ジャソンくんはお初で

188cm!とまたまた高身長!

 

 

この方達みんな背が高くて

スタイルがいいから見逃しがちだけど

 

 

普通の人が中に入ると

彼らのスタイルの良さがよくわかりますね

 

 

187cmと188cmのこの2人が

一緒に街を歩いていたりしたら〜

どんなに神々しいか!ラブ

 

ク・ジャソンくんにも今後注目…

 

 

『私たち、恋してたのかな?』も

早く見たいです〜

 

 

そうそう、ガリのお兄ちゃんと妹も

なかなか面白いキャラでした!

(ギョンソクの妹ギョンヒの活躍も嬉しい^^)

 

ガリがお兄ちゃんと観劇に行って

それを見て嫉妬するミニクも

かわいかったな〜…

 

とにかくヨングァンくんを愛でる

ドラマだった気がします!

 

あまりドラマの感想になっていないけど

また放送されたら

私はもう一度見たいな〜

 

これを見て↓ヨングァンくん〜ドキドキ

ってなる方にはオススメのドラマです照れ