『もっとしたい19』感想♡ | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

チョン・ハジュン、シン・ギファン、ナム・ユンス、チョン・ユリム、イ・ジョンハ

GYAO /全7話

原題:하지말라면 더 하고19(やめろと言われると余計にしたくて)

韓国放送:2018年10月〜(PlayList Global/Webドラマ) 

平均視聴率:ー%

最高視聴率:ー%

 

■キャスト

ユナ(シン・ギファン)

ウング(チョン・ハジュン)

ギョム(ナム・ユンス)

ソラとテフィ

 

◾️あらすじ

好きな人が出来たユナは彼のことで頭がいっぱいで勉強にも身が入らない。姿が見えないと無意識に捜してしまうのだが、イケメンでモテている彼とうまく接することができずにいる。夏休みの間、学校で勉強していると、そこに好意を寄せているウングがやって来て……(GYAO

 

GYAOにて全7話 視聴終了

 

これ良かった〜ラブラブ

 

思わせぶりな邦題が気になってにひひ 

誰が出てるんだ?って覗いてみたら

知っている人は1人もいなかったんだけど

出だしで心掴まれて 

1話8分前後と短いので

一気に見てしまいました〜合格

 

高3生5人の恋模様が〜カワイイ!ドキドキ

 

19が「19禁」って意味だったとは

今ポスターを見てわかったわにひひ

日本でいう18禁で、韓国年齢で19禁。

 

韓国の入試は日本より過激だから

「大学に入るまでは我慢しろ!」

っていうことが多いのかな。

「恋愛禁止」と…他には何だろう?

で、真面目な子はそれを守って

必死に勉強するんだね👏

 

学年トップのユナもその一人で

医学部を目指して

ひたすら勉強していたモッソル

 

「モッソル(모솔)」は

モテ(모태)=「母胎」と

ソロ(solo)=「一人」の造語で

母親の胎内にいた時からずっと

恋愛をしてこなかったという意味

 

ユナを見た時、あまりにも普通で

そんなふつー女子が

イケメン2人から想われる話って

『オオカミの誘惑』的で(古い?あせる

裏山ーって思った目

 

羨ましいだけじゃなく

嫌いじゃない設定ですにひひ

 

とはいえ、やっぱり主役なだけあって

メガネを取って、笑うとキュート!

性格もかわいくて、頑張り屋で

純粋で、イイ子です合格

 

ギョムは、そんなユナの笑顔に惹かれて

ずっと片思いしてる子。

モテるのに一途にユナだけを想ってるラブラブ

ピクニック(懐かしい!)をあげる

出会いのシーンも良かったな〜ラブラブ

ギョムは優しいから初対面のユナにも

親切心からあげたんだよね、きっと。

下心もあったかな?やっぱりにひひ

それ以来?友達として仲良くしてる2人

 

ギョムはユナをただ見守っていて

勉強の邪魔をしないように

告白もしなかったのかも

そうやってユナを

理解しているつもりだったんだけど…

結局は積極的な友達に

先を越されちゃうんだよねあせる

イイ子なのに…残念笑い泣き

 

 

その積極的な友達っていうのが

高3の夏休み前に?転校して来た

イケメンのユング♡

転校してくる前からギョムのSNSで

ユナのことを知っていて

かわいいと思っていたから

転校してくるなりぐいぐいいっちゃう恋の矢

で、速攻、直球で告白恋の矢

 

ユナはぐいぐいくるユングが気になるし

何よりイケメンってことで惹かれ…

イケメンに押されたら

拒める女子は少ないよねーなんだけど

一度は誤解してユナは断る!

ふられてショックを受けるウング

の表情も良かったな〜恋の矢

 

ギョムもユングが来る前に

告白していれば上手くいっただろうに…

取られてから告白しても遅いよねあせる

 

ギョムとユナが仲いい様子を見て

嫉妬するユングもイイし

ユナが大好きって感じのウングの表情も

かわいくて〜

良かったな〜ラブラブ

 

ソラとテフィのエピソードも良かったしね合格

(一言で済ませてごめん〜)

 

とにかく、このドラマ、良かったです‼︎

 

 

 

チョン・ハジュンくん、今は

モデル活動だけしてるのかな??

これ以外ドラマに出ていないみたいで

スジちゃんと共演して話題になったらしい

MV↓しか見つけられなかった…

 

彼が入隊中に他の人を好きになってしまったってこと?

髪が短いとイメージ違うわー

 

1996年4月26日生まれってことは

ウヌくんより1つ上か…

またドラマで会えるといいな〜ラブラブ