『マイ・シークレットホテル』感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ユ・インナ × チン・イハン × ナムグン・ミン主演

全16話

原題:마이 시크릿 호텔

韓国放送 2014年8月〜(tvN)

平均視聴率 0.865%

このドラマ、前述の『バツイチ女』同様に

すごくヒットしたラブコメってわけではなく

ミステリー部分が面白いってわけでもなく

主役の2人にハマる〜というわけでもないのに

再放送されるとつい見ちゃうお気に入り♡

(今はGYAOでちらちらっと視聴中)

何がいいかと言えば

チン・イハンのツンデレ演技!

彼のお茶目だったりデレデレしたり

拗ねたり嫉妬したりする演技って

他では見たことがなくて

こんな役もこなすのね〜って意外だったし

それがすごく上手で!合格


チン・イハンの役どころは

性格はちょっと幼稚ながらも

お金持ち家系(財閥だったか?)のマンネで

(両親もイイ人で)

イケメンで仕事もデキる建築会社代表

という好条件ナムジャ。

7年前に誤解などが原因で別れた元妻と再会して

再アタックし始めるんだけど

元妻には拒否されるし恋敵も現れて・・

そん中で見せる切ない表情とか

ガッカリする表情とか

落ち込む仕草とか…が良くて

不覚にも(?)キュンとしてしまう恋の矢

それも何度も何度もキュンとする!

ソンギョムに嫉妬してイライラしたり

ソンギョムと歌や体で張り合ったり

イソンギュンのモノマネしたり(似てる!)

シチャンやヨンジュとのやりとりも

コミカルですごく笑えるし爆  笑

あと、キャストの中で個人的に楽しめたのは

John-Hoon絡みのこの⬇︎2人

特にチェ・ジョンウォン♡

いつも同じような役ばかりなのが残念だけど

頑張って欲しい人なので

見ているだけで満足照れ

おもしろキャラが笑えたし👍

そして、OSTも良い合格

 

と、お気に入りのドラマなんだけど

不満もいくつかあってあせる

ユ・インナの演技についてはとても疑問汗

可愛い魅力は十分に出ていたけど

キャリアウーマンという設定なのに

デキる女の雰囲気が全く見えなくて…

『最高です!スンシンちゃん』では

優秀な姉をクールに上手く演じていたから

演技力の問題ではなさそうなのに…

イ・ヨンウン演じるウンジュのキャラも

見ているのがツライほどイタくて汗

彼女も演技力があるのに

ちょっと気の毒な感じ汗

最後にああなる2番手ヨジャなら

もう少し魅力的にして欲しかった

あとはこのヨジャが本当に最悪で!

見ていてすごくイラつく!

んだけど

これはそういう役だから仕方ないかあせる

 

そんな残念ポイントはありながらも

やっぱりオススメしたくなるこのドラマ

他では見られないと思う

チン・イハンのツンデレ演技を

是非見ていただきたいです合格