『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』ハマり中① | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

完全にハマっている

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』ラブラブ

 

今日は8話〜

 

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』始まる♡

 

 

BSテレ東(14:56〜)と

GYAO (16:30〜)が

毎日同じタイトルを時間差で

1話ずつ更新しているので

テレビで見たり、PCで見たり、、

1日に何度も見てしまっている自分が

ちょっとコワイけどてへぺろ

BSテレ東とGYAOとでほんの数秒だけ

違う場面が見られることがあったので

(気づいたシーンは2場面)

それを見つける楽しみもあるし

何より何度も見たくなるほど

好きなスタイルで〜照れ

(賛否両論あるらしいけど断然賛成派!)

 

毎日続きが気になって

早く次話が見たくて仕方ない!!

でも、絶対にあらすじを検索したりはしない!

知らずに見た方が絶対に楽しめるからニコニコ

 

ジュニとジナ、2人の年の差は7歳?

ジュニが10年前は高校生って

どこかで見たから28くらいで

ジナは35・・けっこう離れてるキョロキョロ

ジナが綺麗だからありえる設定ニヤリ

 

ただ、この2人の姉と弟が

それぞれ同じ年というのは不自然

7歳差の兄弟姉妹ってあまりいないよね?

韓国では7歳くらい離れている兄弟姉妹が

多いのかな??

まあそれはさておき・・

 

年下カップルのドラマといえば

 

2017年『愛の温度』(6歳差)

2014年『ロマンスが必要〜抱きしめたい』(6歳差)

2013年『君の声が聞こえる』(10歳差)も

2010年『オー!マイ レディ』(10歳差)

2007年『タルジャの春』(6歳差)

2006年『キツネちゃん何しているの?』(9歳差)

・・・

などなどいろいろあったけど

友達の弟という設定が同じ

『キツネちゃん何しているの?』を

一番に思い出したビックリマーク

かなり前に見たからうろ覚えだけど

チョン・ジョンミョンとチョン・ヘイン

雰囲気がちょっと似ている?

とも思ったし照れ

チョン・ジョンミョンが高校生の時?

(両親のお葬式の日)

ヌナを好きになった瞬間の

バスのシーンが印象的だったな〜

 

 

それと、最近見た『愛の温度』とも比べて

ジョンソンとジュニの違いを考えてみたり

ジョンソンの方が穏やかで冷静・・

ジュニは熱くて男らしい・・とか

 

とにかく、どっぷりハマってまーす音譜

 

今日は8話…この↓シーンも良かった照れ

チョンマルマニサランへ恋の矢

ジナはキュンとして言葉が出ないし

ジュニは不安になりながらも?

だまって返事を待っていて…ドキドキ

その後、会いたくて(返事を聞きたくて?)

実姉を利用してジナの家に押しかけ

サランハンダニッカ?ってドキドキ

「愛してるって言ってるじゃん?」

って感じだよね〜

 

あー週末(放送がない)が恨めしいー

 

 

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』ハマり中②