お盆休みも4日目が終わります。

大阪でも台風の影響で外には出られません。

活動できそうなのは明日からですね。


せっかくなので渓流に行きたいのですが、渓流の状況を漏れ聞く所によると、到底釣りなど出来そうにありません。

残念ながら今回は見送りです…



ノープランから、突然大阪に帰ってきましたが、家族が録画していた、ドラマVIVANTと、どうする家康を観ながら、ダラダラ過ごしています。


やっぱり堺雅人さんはいいですね!


色々な作品に出演されていますが、個人的には大河ドラマ、新撰組!で演じていた山南敬助が1番好きです。


その次はリーガルハイ古美門研介

『急転直下の大阪帰省と、ノープランのお盆休み。』昨日から、うちの会社もお盆休みです。そして私は、およそ1カ月半振りに大阪に戻ってきました。今回のお盆休みは全くノープランでした。そもそも、帰省するかどうかすら…リンクameblo.jp




この4日で自分の身体に変化を感じました。


随分この仕事に身体が慣れてはきましたが、やはりキツイことに変わりはありません


毎日の帰宅後、一旦落ち着くと、足が痛くて動けなくなります。

毎朝、起床後も同じようになっています。


しかし不思議なことに、いざ仕事が始まると、走れるようになっています。


これもきっと、ランナーズハイのようなものでしょう。


『祝!ブログを始めて丸2年! シャトルランで、ランナーズハイ!』皆様こんにちは!そういえば、先週でこのブログを始めてから丸2年となりました。まさか、アメーバブログ内だけで、フォロワー様が500人を超えるとは思っていませんで…リンクameblo.jp


とはいえ、やはり毎朝と仕事後の足の痛みには悩んでいます。


足が棒になる、とは上手く言ったもので、足首なんかは固まって非常にぎこちない動きになります。



足で栽培中のマメも相変わらずです。

また、親指の横はタコになって随分と膨らんでいます。5-6mmは出っ張っています。



身体が鈍るのが心配なので、お盆休みの間はトレーニングをしようと思っていました。



しかし、期せずして台風で動けなかった、この4日間で、足の症状は劇的に改善!



毎朝起きてから、足が痛くて動き出すのが億劫でしたが、昨日はその痛みがあまり無いことに気づきました!


私には、トレーニングより休息が必要だったのかもしれません。


あれだけ悩んでいた足の痛みが、まさかこんな簡単に良くなるとは驚きです。


ちなみに、体重は−16kgから−18kg程度で安定しています。

ここが下げ止まりなのだと思います。




明日は雨が止み曇り。

ランニングには最適な天気です。


しかし、このまま、あと1日ゆっくりすれば、まだ少し残った足首の違和感もなくなるかもしれません。


だからといって、このまま何もせずに過ごしていると、タダの怠惰な連休になりかねません。







走るべきか、休むべきか。





連休明けに再び始まる、地獄の10時間耐久シャトルランの毎日を考えると、ダラダラ過ごして、鈍ってしまうの避けなければなりません。





足の具合と、怠けたくない心の狭間で葛藤している、連休4日目です。








SHひろあきのタックルレビューと釣行記↓


2022年ver. 渓流ゲータースタイル装備紹介





私的渓流用ランディングネットの決定版!SMITHミニラバーネット コルク40


3月のゲータースタイルで、枝沢を偵察!


リトルプレゼンツ V23 ストラップベストネオ インプレッション


DUOが誇る鉄板ルアー!新型リュウキ46s・51sを従来型と比較してレビュー




シマノ20ヴァンフォード2000SHGファーストインプレッション




十津川村 キャンプ釣行1日目 野趣溢れるアマゴ料理!