皆様こんにちは!


少し成長してきました。

もう自分の担当は完全に1人で出来ます。


先週までは、1日に3回ぐらいはケアレスミスでラインを止めてしまうことがありましたが、今週に入ってからは一度もありません。


本来は当たり前のことですが、私にとっては大きな成長かと思います。


それもこれも、メンターだった派遣社員の方が辞めたのが大きいと思います。


先輩の教え方が悪い!というのはNGワードですが、この方については酷いものでした。


とにかく急かして、私を走り回らせ、余裕が無くなりミスが出ると、手を叩いて笑っていました。


また、本当に何も教えてくれてくれず、何を聞いても返ってくる答えは、



慣れるしかない。



もちろんそういう部分もあるでしょう。

しかし、機械の動き方や、工場内のルール、物の配置等には明確な答えがあるハズです。


もしかすると、この方自身がよく分かっていなかったのかもしれません。


先週からは、この派遣の方は飛ばし、質問は全て別の方達にして、基本無視していました。


そんな彼が、最終日の残業後に、わざわざ私を追いかけ、声を掛けてきました。



派遣

ひろあきさん、あの…

ぼく、仕事中ずっと、冷たくて素っ気なかったと思います。

ここは特にキツイから、ひろあきさんは2-3日で辞めると思ったし、自分自身も今までこの仕事で、いっぱい嫌なことがありました。

もう辞めるからどうでもいいと思って、楽して適当にやってました。

なんか、クズみたいなこともして、すみませんでした。




ほう。




個人的には、入社日からずっと積もり積もったものがあります。


一生心に残る強烈な言葉を添えて、冷淡に蹴り出してやろうかと思ったこともあります。


しかし、彼は驚くことに、自ら詫びを入れてきました。


そんな相手の頭を踏み付けるようなことはしないように心掛けています。


それに、大人になってから、こんな風に謝ることが出来るって、ある意味立派なことかもしれません。



私は、

『お世話になりました。新しい会社でのご活躍と、今後のご健勝をお祈りします。』と、答えました。



彼は、

ゴ、ゴケンショー?と言いながら、

『ひろあきさんも頑張って下さい!』

と、笑顔で左手を差し出してきました。





え?

左手?


と、少し驚きましたが、きっと他意は無いのだろうと思いますw



正直、この方が自分を振り返ることが出来る、ということに驚きました。

根は真っ直ぐなのかもしれません。



仕事中は、毎日朝から晩まで1日中ネガティヴな言葉を吐いていました。


こんなの奴隷だよ。

人間の仕事じゃない。

面白くない。クソだ。

明日から来ない方がいいよ。

クズの掃き溜め。

バックレようかな。

早く辞めたら?

などなど…



仕事は本当にきついので、言いたいことは分かります。

私はいつも同じような言葉で答えます。


いいえ、最高の仕事です!

タダで住めて、頭を使うこともなく、そこそこ高収入で、金もらってダイエットまで出来る!

いいじゃないですか!

一体何が不満ですか?


と、笑顔で。


もしかすると、コイツ本当に壊れてる!と思われていたかもしれませんw



いつも、『ひろあきさん、アタマ大丈夫?』と言われていました。


いいんです。

自分を洗脳するんです。

なんと言われようと気にしません。



彼は今年で32歳。

二十歳の頃にパチンコにハマって、サラ金で借金を繰り返し、工場の派遣に流れ着いたそうです。


高校を卒業して以来、職歴は派遣のみ。

次は正社員として働くそうです。



ただ、『新しい会社では、自分のペースで楽して稼げる』というフレーズを日々連発しています。


何か勘違いしているのでは無いかと、少し心配になりますね笑


色々突っ込み所はありますが、一応握手をして、笑顔で別れることが出来て良かったと思います。


最後に恨みの感情を残しても、何も良いことはありませんしね。


これからは1人で、毎日シャトルランを楽しもうと思います。

 

ストレスの元は1つ消えましたが、相変わらず一部の人の程度の悪さには日々驚きます。


『得られた良い教訓と、ようやく辿り着いた休息ポイント』今の会社に来て、約1ヶ月です。無事に4回目の土日を迎えました。5日間に蓄積した疲労は相当なものです。金曜まで頑張って、遂にゴールだ!と言いたい所ですが、そんな…リンクameblo.jp


そして、足は相変わらずマメだらけ!

今日も仕事の途中から、両足共に同じ場所のマメが膨らんできました。



めちゃ痛い!



小さなマメがいくつか繋がって、一つの大きなマメになっています。


マメの実りは最盛期!


左足の腫れは随分と引いて来たので、そろそろ中敷を買いに行こうと思います。



しかし、



仕事以外で活動するエネルギーが残って無い…







SHひろあきのタックルレビューと釣行記↓


2022年ver. 渓流ゲータースタイル装備紹介





私的渓流用ランディングネットの決定版!SMITHミニラバーネット コルク40


3月のゲータースタイルで、枝沢を偵察!


リトルプレゼンツ V23 ストラップベストネオ インプレッション


DUOが誇る鉄板ルアー!新型リュウキ46s・51sを従来型と比較してレビュー




シマノ20ヴァンフォード2000SHGファーストインプレッション




十津川村 キャンプ釣行1日目 野趣溢れるアマゴ料理!