今の会社に来て、約1ヶ月です。

無事に4回目の土日を迎えました。


5日間に蓄積した疲労は相当なものです。


金曜まで頑張って、遂にゴールだ!と言いたい所ですが、そんなものは遥か先。


とりあえず、休息ポイントには着きました。


今日は普段より少しハードでした。



本日の歩数は、

43,000歩



毎日、決まった秒数で、工作機械の間を行き来する日々を送っています。



部品を間違えずに選択しつつ、ランプを確認し、永遠に15mのシャトルランです。




キツイ!!




昨日も書きましたが、体力は付いてきたように思います。


しかし、まだまだ全然足りていません。




私、ミスが多いのです。


少しでも部品がズレたり、安全エリア外に身体の一部が入ってしまうと、容赦なくラインがストップします。


今日も3回ぐらいやらかしました…


私が止めれば、ラインなので皆んな止まってしまいます…

中々のプレッシャーです。



理由は恐らく体力不足



変則的なことがあったり、機械同士のタイミングが合わなかったりしたら、間に合わせる為に、全力のシャトルランが暫く続きます。



3分でヘトヘトになります。



こうなると余裕が無くなり、確認が疎かになってしまいます。


そして、ミスが出ます。


体力を増強しつつ、キッチリ確認する以外にはありません。




この仕事、頭は全然使いません。



求められるものは2点。


根性・体力


以上!



何なら体力は後からでもついてきます。

私も目下、増強中です。



必須なのは根性だけ!



毎日絶対に遅れず、休まず、続けられればそれで良しです。



同じラインでやっているのは、新卒で採用された20代の方達。



正直、全然追いつけないw




一体何故、よりにもよって最も運動量が多い所に、30代半ば、未経験の私が配置されたのでしょうか。


きっと理由なんて無いのでしょう。


たまたまそこが空いていたから…

そんな所でしょうか。


考えても仕方ないので、考えません。




初日に中堅の方に言われました。

 


全然頭使わずに、金貰えるんだからいいよ。







お、仰る通りです!





一切頭を使わず、そこそこ高収入!


休日に無駄遣いなんて無縁(できない)、タダで住まわせて頂き、電気も水道も使い放題!


その上、無料の送迎付き! 


しかも!

1円たりとも金を払わずに、たったの半月で結果にコミット!

マイナス15kgなんて誰でも簡単!



一部の程度の悪さは玉に瑕ですが、馬の合わない人はどこにでもいます。




果たして、この世の中に、これ以上に素晴らしい仕事なんて、あるのだろうか?




きっと無い!




ここで巡り会えたのは運命だと信じています。




毎日ブログを書きながら、ひたすら自分を洗脳しています。

冗談じゃなく、大事なことだと思います。



先週末の時点で、既に同期は1/3が消えてしまいました。

今週末はもっと増えたことでしょう。


もちろん体力の問題や、程度の悪さからくる人間関係等、原因は色々あると思います。



しかし、結局は考え方なのだと思いました。

これはどこでも同じでしょうね。




先日私に舌打ちして絡んできたお兄さんは、ひょんなことから、今日は私に礼を言いにきました。

上司に促されたみたいです。



周りには、アイツに礼を言うなんて…と、ぼやいて落ち込んでいたそうです。



私は他人に余計なことなど、一切しませんし、そんな人間関係ゴッコの余裕もありません。



助けてもらったのに、礼すら言い難いような状況を、一方的に作ったのは彼自信です。



残念ながら、同情の余地などありません。



彼とは部署は違えど、同じラインを担当しているので、毎日必ず顔を合わせます。


本来なら、これをキッカケに良い人間関係を築けて、毎日気分よく過ごせたかもしれません。

哀れです。



私は彼に、毎日欠かさず、


おはようございます!

お疲れ様でした!


と、日に2度は笑顔で挨拶をしています。

誰がどう見ても気持ちの良い挨拶でしょう。



彼は基本、無視します。


しかし、一向に構いません。




私は毎日2度、彼に対して、


挨拶を無視し続けなければならないというストレス

を与え続けます。

周りの目もあります。



毎日笑顔で挨拶を続ける私と、無視し続ける彼と、ストレスが大きいのはどちらでしょうか。


ある意味、意地の張り合いかもしれません。

しかし、絶対に負けません。

私、そこそこ強いです。


そもそも、これに関して、私はストレスなど感じていません。


興味本位で、彼がどうするのか、どうなるのか、観察しています。



本当に頭の悪い人は、こんなことで悩んで、勝手にストレスを抱えて、自爆するんだとつくづく思いました。


爆風に巻き込まれないようにだけ注意しつつ、観察を続けます。


こういう方は沢山見たことがありますが、今回は自分が当事者で、改めて良い教訓になりました。



週明け、私はいつも通りに、彼に笑顔で挨拶をします。


一体どんな反応をするのか?と、楽しみにしている、少し意地悪な自分がいます笑



長いようで、短い1週間でした。

とりあえず、しっかりストレッチをして、身体を休めます。



歩数と同じで、こちらも恒例となった、今日の最低の食事です↓

一昨日と同じ、冷やし味噌ラーメン。

ファミチキ付きです。


生魚とか、生野菜が食べたいです。

足では大量にマメを栽培してるのに…


『とりあえず、2週間が経った。 閲覧注意!汚い画像あり!』初めての製造業、現場に配属されてから約2週間が経ちました。始めの数日は、強烈な腰痛に悩まされましたが、姿勢の工夫で随分とマシになりました。目下の問題は、足毎日…リンクameblo.jp



さぁ、風呂入って寝よう…




SHひろあきのタックルレビューと釣行記↓


2022年ver. 渓流ゲータースタイル装備紹介





私的渓流用ランディングネットの決定版!SMITHミニラバーネット コルク40


3月のゲータースタイルで、枝沢を偵察!


リトルプレゼンツ V23 ストラップベストネオ インプレッション


DUOが誇る鉄板ルアー!新型リュウキ46s・51sを従来型と比較してレビュー




シマノ20ヴァンフォード2000SHGファーストインプレッション




十津川村 キャンプ釣行1日目 野趣溢れるアマゴ料理!