昨日から、うちの会社もお盆休みです。


そして私は、およそ1カ月半振りに大阪に戻ってきました。


今回のお盆休みは全くノープランでした。

そもそも、帰省するかどうかすら決めていませんでした。


しかし、ふとしたことから、昨日の未明に急遽帰省が決定しました。



昨日は毎週恒例のお楽しみ、土曜の部屋飲みでした!



いつも一緒に飲んでいる方は、先に帰省してしまいましたが、木曜日に同じセクションの同僚が、

良ければ土曜日に一緒に飲みませんか?

と、声を掛けてくれました。



彼は、今月からうちのセクションに配属された、九州出身のニューフェイス。


土曜の夕方に近所のスーパーで買い物をして、いつもの部屋飲みを楽しみました!



ウイスキーは先週の残りです!


『走り続ける、辛い日々の息抜き。』昨日、今日と、この週末をゆっくりと過ごしています。『物凄く早かった1週間。とりあえず、今週も生き残った。』ようやく待ちに待った週末です。何とか休息ポイントまで…リンクameblo.jp


スーパーの惣菜の寿司でも、生ものに飢えている私には、とても美味しく感じられました。


いつものペースで明け方まで飲みました。

その飲み会の最中、帰省の話になりました。


彼はクルマで赴任してきていて、家具等を実家から回収する為、自走で800kmの道のりを九州に帰るとのことでした。




同僚:

ひろあきさんは帰省しないんですか?



ひろあき:

んー

正直、全く何も考えてないよ。

電車と高速バス乗り継いで、5時間も掛かるから億劫になってねw

しかも絶対混んでるし…



同僚:

ぼくも800kmはキツイですねー

ひろあきさんは大阪ですよね?



ひろあき:

そうそう!

九州よりは全然近いよね笑




同僚:

あの…

大阪なら途中なんで、一緒に乗っていきませんか!?











えっ!?(°_°)






いくら道中とはいえ、さすがに800kmの長旅の間で、わざわざ大阪に立ち寄らせるのは申し訳ないです。



気遣いと遠慮の小競り合いが少し続きましたが、、、





よか!よか!


そんなん気にせんで下さい!



と、言ってくれる、九州男児の男気溢れるお心遣いに、結局甘えることになりました。



この会社に入ってまだ1カ月半ほどですが、ドライブというのは久々です。


大阪までの道中では、部屋飲みの時と同じように車内での会話や、SAでランチを楽しむことができました。


ランチはチャーハンとキツネうどん。

味は、、、お察し下さい…笑



しかし、大阪までの男2人のドライブは、とても楽しい時間となりました!



そして、せっかく大阪に行くので、


是非、たこ焼きを食べたい!


とのリクエストがありました。






よっしゃ!

任しとけ!




この旅で私が唯一活躍出来そうな場面です笑


大手のFC店も沢山ありますが、せっかくなので地元らしいたこ焼きを食べてもらいます。


昔から、よく行く近所のお店です。


お店のおばちゃんと、

久しぶりやなー、と会話しつつ、焼きたてのたこ焼きを受け取ります!



ここのたこ焼きはスタンダードな味に、少しのオリジナリティを加えたものです。


10個でたった350円!


食べ慣れた方も、初めての方も、どちらも楽しめて、お値段もリーズナブル!



古き良き時代の、近所のたこ焼き屋さんといったところでしょう。


同僚も旨い!と、楽しんでくれたようで何よりです。



せっかく大阪に帰ってきたので、出来れば久しぶりに十津川に渓流釣りに行きたかったのですが、台風7号の影響で完全に無理です。




せっかく帰って来たけど、一体どう過ごそうか…



とりあえず、台風が去って天気が回復したら、ランニングです!



SHひろあきのタックルレビューと釣行記↓


2022年ver. 渓流ゲータースタイル装備紹介





私的渓流用ランディングネットの決定版!SMITHミニラバーネット コルク40


3月のゲータースタイルで、枝沢を偵察!


リトルプレゼンツ V23 ストラップベストネオ インプレッション


DUOが誇る鉄板ルアー!新型リュウキ46s・51sを従来型と比較してレビュー




シマノ20ヴァンフォード2000SHGファーストインプレッション




十津川村 キャンプ釣行1日目 野趣溢れるアマゴ料理!