【残席2】不登校・旦那さまをもう一度振り向かせるために | 読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

小さな出来事に強く心を動かされることで、生きる世界は大きく広がっていく

こんにちは。

 

いちこです。

プロフィールはこちら>>

 

 



不登校の問題ってね、

解決できることです。







そのきっかけは、

親子関係を見つめ直したり、

夫婦関係を見つめ直すことで、

つかめることが多い印象です。







体験セッションを受けてくださる中で、

初めは子どもの話なんだけど、

だんだん旦那さまの話に変わることがあります。







旦那さまは私たちにとって異性なのでね。

人間としての作りの「違い」を、

頭に入れておくことは大事です。







そして、

「違いを知る」だけではなく、

そこからどう歩み寄るか?

ってとこも、

私としてはポイントかと。







体験セッションを受けてくださったMさんから、

こんな感想をいただきました。







ーーここからーーーーーー



いろんな私の深くにある潜在的な意識を掘り起こしてくださって、

まだまだ自認していない自分がたくさんいることに気づかされました。

最近は、不登校対応への障害だ、

子どもに何でもキツく言わないでとしか言っていない旦那のこと、

好きだった自分◯年前を突然思い出し、ビックリ。

まさかのことに泣けてきました。


(セッションで)お話することで、

忘れていた自分、知らなかった自分等、

思いもよらない自分を感じます。

自分と向き合う大切さを教えていただきました。

ありがとうございました。



ーーここまでーーーーーー





Mさんは、旦那さまと、

これから、

世界のいいところを、

一緒に見たいんだって。

ほんとに、素敵ですよね^^








旦那さんってね、

奥さんから100%正しい事を言われても、

理解できないそうです。







なぜならね、

それを理解するかどうかは、

相手(奥さん)を、

好きかどうかで判断するからなんだって。(無意識だけどね。)







だから、

正論で分からせようとしても無理なんです。







ということはね、

あなたのことを、

もう一度好きになってもらえばいいんじゃない?^^







そのためには、

「そのままを認める。」

「褒める。」


人と比べることじゃなく、

ありのまま、です。







勘がいいあなたはお気づきかもしれませんが、

これは、

全ての人間関係において言えることです。







人間関係って、

気づかないうちに、

「感覚」が左右していてね。







「快」の心地良い意識で接すると、

それが伝わるし、

「不快」のマイナス意識で接すると、

それも伝わる。







どちらが正しいとかじゃなくって、

目の前の人と、

あなたがどんな関係を築いていきたいか?

ってことです。







「快」の意識で接したいのに、

それがどうしてもできない・・・

そう感じる方は、

ぜひ無料体験セッションにきてください^^

解決のヒントを一緒に見つけよう!

 

無料体験セッション詳細はこちらから

 

あなたお話しできますこと、楽しみにしていまーす♪

 

※残席2となっておりますので、お申込みはお早めにどうぞ。

 

 

 

 

 

「私と不登校」解決までのストーリー

 

 

 

「不登校」学校との付き合い方

 

 

 

「不登校」解決のヒント集

 

 

 

「不登校」ゲームとの付き合い方

 

 

 

 

【いちこのメルマガ】

 

ただいま全てのメニューは満席となっております。

 

ご案内は、こちらのメルマガからとなります。


いちこさんのメルマガはかなり好きです!
すごく共感できるし、励まされます!

などの嬉しい感想をいただいております^^



登録も解除もとっても簡単なので、

こちらをクリックして読んでみてくださいね!

 

 

 

 

【いちこの公式ライン】
 

不登校についてのお悩みを解消していくコツや、
自分らしく楽しく生きていくコツなどを、
ゆる〜く配信していきます。


※ご登録後、「5つのポイント」と一言を送っていただいた方に、

『不登校の子どもを持つお母さんが自分と向き合うための

 大切な5つのポイント』PDF

を無料でプレゼントします。

 


登録はこちらから▼

 

友だち追加

IDは、@933kutsh で検索