【不登校】私の背中を押してくれた人 | 読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

小さな出来事に強く心を動かされることで、生きる世界は大きく広がっていく

こんにちは。

 

いちこです。

プロフィールはこちら>>

 

 

 

私がメルマガを始めて、

かれこれ1年と8ヶ月が経とうとしています。






初めから読んで下さっている方も、

最近読み始めて下さった方も、

本当にありがとうございます。







私がSNSで発信を始めたのは、

このブログでした。







自分が経験した子どもの不登校について書き始めて、

1年半ぐらいが経ったころ、

なんか物足りなさを感じ始めてね。







ちょうどそんなタイミングで出会った先輩がいて。







その先輩から、

メルマガの始め方から、

文章の書き方まで、

学ばせていただきました。







一つの記事を生み出すのに、

エネルギーが必要なんだなって、

始めて感じました。







というのはね、

それまで私は、

いつも自分にベクトルが向いていて、


 「私すごいでしょ。」

 「不登校を乗り越えた私を見てー。」


みたいな意識が、

文章を通して、

伝わっていたんじゃないかと思うんですよね。汗







でもSNSでの発信とか、

ビジネスって

そういうものじゃなかった。







私の発信を、

誰に届けたいのか、







その人が、

私の発信で、

何を得られるのか、







どんなことで、

心が軽くなるのか、







そればっかり、

考えるようになりました。







こうやって、

いろんなことを教えていただきながら、

私のメルマガは誕生しました^^







でね、

ちょっとすごっ!

ってことが起きたんです。







それから随分経ったある日、

私のブログのある記事を読んで、

その先輩が、

「いいね」をつけて下さったんです。








それがさ・・・

翌日その記事が、

アメトピに掲載されて!







アクセスが爆上がりしたんです。







嬉しくて、

本当に嬉しくて、

「ありがとうございます!」

って、

先輩に興奮気味にメッセージしました。笑







なぜか、

先輩がいいねを付けて下さったことが、

私を後押ししてくれたように感じてね。







やっぱりね、

自分が生み出して書いたものが、

そういうアメトピみたいな「上昇気流」に乗るって、

すっごく気分が上がるんです。







で、

この上昇気流に一人で乗るって、

なかなか難しいと思っていてね。







なんかよく分からないけど、

「気」みたいなものを、

先輩に感じた私は、

もう一度先輩の元で学んでみたい、

って思ったんです。







その願いが叶い、

今も先輩の元で、

いろんなことを教わっています。







私が今教わっているのは、

ビジネスといえばビジネスなのですが、

私がビシビシ感じているのは、

人に愛を送ること。







ビジネスを通して、

愛を送ることを学んでいる

そんな気がしてます。







いつも受動的な生き方をしてきた私は、

人に何かを求めたり、

何かを教えてもらうこととか、

指示のもとで動くこととか、

そういうのが楽なんですよね。







楽だし、

私という人間は、

それしか出来ない

って思っていました。

(マジでお恥ずかしい!)







そんな私の背中を、

無理矢理でもなく、

ゆる過ぎでもなく、

そっと、

時には、

ばーーんと笑、

押してくれます。

(と感じています^^)







どんな気持ちで今を生きるか。

人間関係・親子関係、

お金、

願望実現、

これら全てを、

ビジネスを通して学ばせていただいてます。







ちょうどね、

7月18日(月・海の日)に、

先輩が体験セッションを、

募集されます。

ご興味のある方は、

ご覧になってみてくださいね^^

 ▼

 

 

 

 

 

【♡無料特別企画のお知らせ♡】

 

不登校の見え方が変わる!

 

あなたの不安が軽くなる

 

無料体験セッションを、

 

7月16日(土)20時から

 

メルマガ読者さま先行で、

 

人数限定募集させていただきます。

 

 

ご興味のある方は、こちらのメルマガを登録してお待ちくださいね!

 

 

 

 

「私と不登校」解決までのストーリー

 

 

 

「不登校」学校との付き合い方

 

 

 

「不登校」解決のヒント集

 

 

 

「不登校」ゲームとの付き合い方

 

 

 

 

【いちこのメルマガ】

 

ただいま全てのメニューは満席となっております。

 

ご案内は、こちらのメルマガからとなります。


いちこさんのメルマガはかなり好きです!
すごく共感できるし、励まされます!

などの嬉しい感想をいただいております^^



登録も解除もとっても簡単なので、

こちらをクリックして読んでみてくださいね!

 

 

 

 

【いちこの公式ライン】
 

不登校についてのお悩みを解消していくコツや、
自分らしく楽しく生きていくコツなどを、
ゆる〜く配信していきます。


※ご登録後、スタンプを送っていただいた方に、

PDF 『不登校の子どもを持つお母さんが自分と向き合うための大切な5つのポイント』

を無料でプレゼントします。

 


登録はこちらから▼

 

友だち追加

IDは、@933kutsh で検索