【不登校】失うものは、ある | 読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

小さな出来事に強く心を動かされることで、生きる世界は大きく広がっていく

こんにちは。

 

いちこです。

プロフィールはこちら>>

 

 

 

 

うちの子が不登校になった時、

まず初めは、

「まさかね」

って、思いました。







ちょうど私の親が、

長期で旅行に行っている最中だったから、

それまでに学校に行ければいいや

って、思ってました。







でも、

親が旅行から帰ってくる日になっても、

子どもは学校へは行かなかった。







いよいよバレる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

当時はそれが本当に嫌だったんですよね。





(画像はお借りしましたが、私、こんな感じでした。汗)





今考えると、

私の中の不登校のイメージって、

めちゃくちゃ最悪でした。







落ちこぼれて的な、

負け犬のような、

そんな感じ。







初めはそう思っても、

無理はないよね

って、今は思ってます。







不登校のことをよく知ると、

イメージって、

変わります。







ネガティブなことだけじゃないんです。






不登校になったことで、

得られるものも、

たくさんあるから。






失うというか、

得られないものも、あるけどね。






でもそれは、

今、その子にとって、

必要なことじゃないのかもしれない。






これからの人生で、

いくらでも、

いつからでも、

やることはできます。






今やるべきことは、

今を心地良く生きるってことです。

 

 

【♡無料特別企画のお知らせ♡】

 

不登校の見え方が変わる!

 

あなたの不安が軽くなる無料体験セッションを、

 

7月16日(土)20時から

 

メルマガ読者さま先行で、人数限定募集させていただきます。

 

ご興味のある方は、こちらのメルマガを登録してお待ちくださいね!

 

 

 

 

「私と不登校」解決までのストーリー

 

 

 

「不登校」学校との付き合い方

 

 

 

「不登校」解決のヒント集

 

 

 

「不登校」ゲームとの付き合い方

 

 

 

 

【いちこのメルマガ】

 

ただいま全てのメニューは満席となっております。

 

ご案内は、こちらのメルマガからとなります。


いちこさんのメルマガはかなり好きです!
すごく共感できるし、励まされます!

などの嬉しい感想をいただいております^^



登録も解除もとっても簡単なので、

こちらをクリックして読んでみてくださいね!

 

 

 

 

【いちこの公式ライン】
 

不登校についてのお悩みを解消していくコツや、
自分らしく楽しく生きていくコツなどを、
ゆる〜く配信していきます。


※ご登録後、スタンプを送っていただいた方に、

PDF 『不登校の子どもを持つお母さんが自分と向き合うための大切な5つのポイント』

を無料でプレゼントします。

 


登録はこちらから▼

 

友だち追加

IDは、@933kutsh で検索