2020.3月
27坪の小さなお家を建てました






こんにちは
ご覧いただきありがとうございますラブラブ
27坪4人家族、小さな家のあれこれを綴っています





早いものでもう入居して半年ですが


入居時の不具合について記録しておきたいと思いますひらめき電球


わが家では入居前の施主検査的なものはなく、引渡し日=入居日でした


入居日に気が付き、無償で改善してもらえた不具合を振り返りたいと思います!


before写真がないのが残念ガーン







その1壁紙の汚れ】


これはきっとあるあるですよねひらめき電球


わが家はたしか三ヶ所くらい
リビングの壁に目立つ傷があって


後日業者さんが来てくれてきれいに直してもらいました


もうどこを直してもらったのかわからないくらい








と思ってたけど








今回探してみたら結構すぐ見付かりました笑い泣き


わかりますか?

よくよく見ると四角い切れ目がうっすらと…

四角くカットして直すんですねひらめき電球




壁紙の余りこんなにたくさん貰いました



断捨離大好きなので処分したい気持ちもありますが


今後の為に保管しておこうと思います
わが家には落書き魔がいるし→


家中同じ壁紙だから、これさえあればどの部屋でも修繕できちゃいます口笛


こんな道具があれば自分で出来るかな?

壁紙 貼り替えに必要な 道具 (工具)の7点セット★壁紙 貼り道具補修セット★

 






ちなみにこのシリーズ、
その5まで続く予定ですびっくりハート

 




入居日に知ったけど
どうにもならないのでそのままシリーズはこちら↓



 


子供服が可愛くて

欲しいものがたくさんラブ


devirock ロング丈パーカーワンピース デビロック ワンピース 長袖ワンピース パープル ブラック ブルー ベージュ

              ↑

最近のデビロックさんがものすごく好みです

              ↓

スウェットワイドショート丈トレーナー 女の子 トップス トレーナー 無地 子供服 キッズ ジュニア 子供 こども 子ども 100cm 110cm 120cm 130cm 140cm 150cm 160cm

 



自分の服もお願い

yukikoさんコラボ

このセットで普段着にしようかな~!


yukikoさんコラボアイテム トップス レディース 長袖 重ね着風 ゆったり 秋 冬 Honeys ハニーズ 裾みせかけプルオーバー

 

 

yukikoさんコラボアイテム パンツ プリーツパンツ セルフカット レディース ゴム 秋 冬 Honeys ハニーズ プリーツパンツ

 







小さな家を建てるかたの参考にラブラブ

わが家の内覧会シリーズ


間取りはここです

リビング狭いのに吹き抜けにしました

ダイニングIKEAのテーブル(買い換えたい)

キッキンタカラスタンダード

トイレシンプルに

お風呂なにもつけなかったお風呂

玄関狭いけど満足

洗面所グレーと白の空間

吹き抜けわが家いちおしゃれ

子供部屋4帖半と4.3帖

寝室6畳に家族4人布団で寝てます

ウォークインクローゼット失敗しました…