2016 SUPERGT 開幕戦 岡山 レースクイーン GT500決勝日編 | FUMAのブログ

FUMAのブログ

サーキットで撮った画像中心です

来月のGTオートポリス延期が発表になりましたね。残念です。

延期とはいえ、空いてる日程あるのでしょうか?

しばらくオートポリスの目処が立ちにくく、夏場は過密スケジュール、秋はタイ戦の前後各1ヶ月開けないといけないし・・・

現実的に考えると11月の最終戦もてぎ後しかないと思います。そうなると1999年のような大雪が心配になりますが(笑)

11月20日のS耐最終戦がGTと同時開催になることを個人的に願ってます(^^)

中止だけは避けてほしいです。2010年の例を見てもわかるとおり、オートポリスに行きたがらないエントラントがいるとは思いますが、こういう時こそ開催してほしいものです。


さて、本題


2016 AUTOBACS SUPERGT 開幕戦岡山のGT500クラスレースクイーンを紹介します。

予選日の様子は速報 にて紹介済なので、今回は決勝日の画像です。

1名だけこの日撮影できていませんでした。その子はまさかの・・・orz

その子のみ予選日の速報とは別シチュエーションで撮影した画像を掲載します。

サポートレースグリッドで撮影していました(^^)

今回はカーナンバー順です。


1 NISMO

MOTUL Circuit Lady


堀トモカ

堀トモカ さんです。

新人さんで初めてお会いしますが、NISMOっぽい雰囲気ですね。

ちょうどピットウォーク終了の時の画像で中途半端でごめんなさい。


AUTECレースクイーン

菅野麻友

菅野麻友 さんです。

昨年からの継続です。

昨年のレースクイーン大賞新人賞の一人ですが、ピットウォークとかの人の集まりを見るとちょっと信じがたいです・・・


6 チームルマン

フレッシュエンジェルズ

森園れん

森園れん さんです。

昨年のSARDからの移籍です。

このチームは土日ともにピットウォーク撮れなくてごめんなさい。

清瀬まち

清瀬まち さんです。

昨年からの継続です。

新人の頃に比べてパワーダウンしたように思うのは私だけでしょうか?(^^;

マンネリ気味なので何か変化があれば・・・

日野礼香

日野礼香 さんです。

昨年からの継続ですが、年々かわいくしていってますね(^^;

これはサポートレースのグリッドです。

堀尾実咲

堀尾実咲 さんです。

すみませんm(_ _ )m

この日唯一撮れなかったGT500クラスレースクイーンはまさかの彼女でした。

フレッシュエンジェルズはギャルオンに全員出ないので、ギャルオン以外でも確実に撮らないと撮りもらしてしまいます。

これは土曜日のレクサスステージ画像です。

と思ったら、日曜日のサポートレースグリッドで撮影していました(^^)


堀尾実咲

私の感覚に狂いはありませんでした。もし撮れてなかったらグリッドででも撮ってるはずです。

これで500クラスレースクイーンは全員二日間とも撮れてました。


Ms.Legarsi GT

小柳歩

小柳歩 さんです。

初めてお会いしますが、2012年のZAK THE QUEENグランプリの大物グラビアアイドルです(^^)

すごく魅力的な瞳をしていますが、本人のチャームポイントは大きなお尻ということです。このコスじゃわかりません(^^;



村上麻莉奈

村上麻莉奈 さんです。

2010年のARTA GALSでお会いするのは6年ぶりになります(^^;

大物グラビアアイドル2人を揃えたこのチームですが、コスが地味すぎて残念です・・・


WOKO'S GIRLS

滝川メグ

滝川メグ さんです。

彼女も長いですね。初めてお会いしたのは2010年のS耐岡山でした。

おそらく彼女のレースクイーン姿を最初にブログに載せたのは私だと思います。

綾瀬華耶

綾瀬華耶さんです。

新人さんですが、昨年のオートメッセでお会いし、このブログにも画像を載せています。


8 オートバックスレーシングチームアグリ

ARTA GALS

小林沙弥香

小林沙弥香 さんです。

新人さんで初めてお会いします。

いつも笑顔でいいですね。

沖舘唯

沖舘唯さんです。

初めてお会いします。

ブログが無いので彼女のことよくわからないです。プラチナム所属ということですが、プラチナムはブログではなく、ツイッターやインスタグラムで情報発信する方針なんですかね?

ファン向けにはそれでいいのでしょうが、一般人からはスルーされると思います。


黒田みり

黒田みりさんです。

彼女も同じく新人さんでプラチナム所属でブログも無いので情報が不足しています(^^;

神崎由莉子

神崎由莉子 さんです。

彼女も新人さんで初めてお会いします。

彼女と黒田さんは55号車登録のようですが、ARTAは例年、8号車担当と55号車担当を明確に分けてないので、4人全員500クラスとしてこのブログでは扱います。


Mobil1レースクイーン

藤波優紀

藤波優紀 さんです。

昨年のPCCJレディが今年はモービル1です。

ミスインターナショナル日本大会3位の美人です。


12 IMPUL

カルソニックレディ

鈴川亜美

鈴川亜美 さんです。

まさかの昨年からの継続です。

事務所的にレースクイーンは昨年限りかなと思ってたのでよかったです。

大塚歩美

大塚歩美 さんです。

彼女も継続です。

2人とも今年もレースクイーンやることを発表し、3月くらいには残りチームも減ってたので私は二人とも継続と予想していました(^^)


IMPULレディ

宮越愛恵

宮越愛恵 さんです。

昨年からの継続ですが昨年は途中参戦なので岡山初登場です。

昨年とイメージがガラッと変わってわからず、思わず名前聞きました(^^;

この画像はあえて笑った画像ですが、すました表情が多かったです。

南奈々

南奈々 さんです。

新人さんで初めてお会いします。

今年から伊藤忠がスポンサーに加わり、それで今までと全く違うコスになったようですね。


Mobil1レースクイーン

木谷有里

木谷有里 さんです。

彼女は5年連続ですかね?(^^;

最近はモービル1は岡山やオートポリスにも来てくれるのでいいです。

個人的に地方サーキット軽視スポンサーは非常に印象悪いです(^^;


15 Drago

Dragoレースクイーン

竹本ちえ

竹本ちえ さんです

2年連続ミスユニバース岡山大会ファイナリストで、このブログでも紹介済みです。

GTレースクイーンになるために上京し、帰省もしないで頑張ってます(^^)

神崎裕女

神崎裕女 さんです。

昨年からの継続です。

昨年に比べかなり余裕が出てきましたね。


17 KEIHIN

Keihin Blue Beauies


安倍有里子

安倍有里子 さんです。

新人さんで初めてお会いしますが、すごくいいですね。(^^)

画像等見て事前マークしてましたが、お会いすると想像をはるかに超える良さです。

彼女が大手RQ系事務所所属だったら新人賞グランプリ確実なのにと思うほどいいです。

KEIHINは時々こういういい子を抜擢します(^^;

千葉悠凪

千葉悠凪 さんです。

昨年からの継続の大ベテランです。

髪のリボンの付け方、土日で2人逆にしてきましたね。土曜のパターンの方がそれぞれに合ってる気がします。


19 WedsSport


WedsSport Racing GALS

河瀬杏美

小山桃 さんです。

一年のブランクを置いてのGT復帰です。

一昨年のフレッシュエンジェルズはお世辞にも似合ってるとは言えませんでしたが、今年のWedsは彼女のキャラにすごく合ってますね。

藤木由貴

藤木由貴 さんです。

彼女のWeds移籍は意外でしたが、意外に似合ってると思います。

ピットウォーク2日間とも混雑で撮れませんでした(^^;

女の子の人気、セクシーコスの人気、どちらで混雑でしょう?

小山桃

河瀬杏美 さんです。

彼女も移籍ですが、よく似合ってます。

昨年のコスはちょっと似合わなかったですね(^^;


24 KONDOレーシング

フォーラムエンジニアリングギャル

間嶋杏凛

間嶋杏凛 さんです。

3年ぶりの復帰です。

彼女に「4年前よりずっと良くなった」と言うと「3年前!」と怒られました(笑)

SAORI

SAORIさんです。

新人さんで初めてお会いしますが、笑顔がいいですね(^^)

このチームのコス、横が開いててなかなかセクシーでいいと思いますが、次戦富士ではマイナーチェンジしてくるそうです。それも楽しみですね。


ADVAN GAL

菊池ゆう

菊池ゆう さんです。

今回GTレースクイーンデビューですが、昨年別名でオートメッセに出ていて私はこのブログで紹介しています。気付いた方いるかな?


ADVAN GAL、普通各チーム2名なのにこのチームは1名でしたね。富士から追加するのでしょうか?


36 auトムス

バンテリンレースクイーン

宮本サキ

宮本サキ さんです。

事前情報で顔を知ってましたが、いざお会いすると結びつかず、「この美人誰?」って感じでした。

GT500クラスにふさわしい美人ですね(^^)

品のある彼女だけに、バンテリンが横文字表記になって良かった(笑)

黒崎まゆ

黒崎まゆ さんです。

彼女も新人さんで初めてお会いします。

予選速報の記事にファンの方がコメントくださったのでこの日も気合い入れて撮りました(笑)

しかし、RQファンって本人のブログやツイッターは何でもかんでもいいねするのに、その子が載ってるブログとかはスルーするのは何なんでしょうね?(笑)


マツモトキヨシレースクイーン

乙幡紗紀

乙幡紗紀 さんです。

昨年からの継続です。

彼女とは相性が悪いのか、いい表情を撮れることが少ないのですが、今回はよく撮れたと思います。


ジェームスガレージガールズ

吉江幸貴

吉江幸貴 さんです。

3年連続になります。

彼女もコスもあまり変わらないですね(^^;


にゃんこ大戦争ガールズ

中村奏絵

中村奏絵 さんです。

昨年からの継続です。

よく似合ってるのですが、一瞬DIJONレースクイーンかと思いました(^^;


このチームはメインスポンサーauのレースクイーンいませんでしたね。まだ枠も残ってますし、途中からでも入れてほしいです。


37 KeePerトムス

豊嶋咲樹

豊嶋咲樹 さんです。

昨年のオートメッセでブースでは会えず、ギャルオンのみで撮りました。

なんとなく小柄な子供っぽい子を勝手に想像してたのですが、意外に背が高くびっくりしました。

長身ですごく愛嬌のある笑顔、いいですね(^^)

デビュー戦でいきなりポールポジションのグリッドガールでした。

能勢ひとみ

能勢ひとみ さんです。

昨年からの継続です。

昨年の仕事ぶり見ても、継続は当然といった感じですね。


モデリスタカスタマイズクイーン

藤本真由

藤本真由 さんです。

彼女も継続です。

いい表情の画像撮れなくてすみません。


ジェームスガレージガールズ

吉永愛

吉永愛 (よしながめぐみ)さんです。

昨年のLMcorsaはスポット参戦みたいな形でしたが、今年はタイ以外全戦出るでしょう。

吉江幸貴さんとのコンビネーションも良さそうです。


にゃんこ大戦争ガールズ

阿比留夏海

阿比留夏海 さんです。

新人さんで初めてお会いします。

初日は硬い表情が多かったですが、この日はだいぶリラックスしてるように見えました。


Rowen PIXIES

蒼マリ

蒼マリ さんです。

3年ぶりのGTレースクイーン復帰です。

3年前とあまり変わらないですね(^^;


38 ZENT

ZENT sweeties

田中梨乃

田中梨乃 さんです。

昨年のARTAから念願のZENT sweetiesです。

私は鈴鹿サーキットクイーン時代からZENTが似合うと言っていて、むしろ遅かったくらいです(^^;

小林レイミ

小林レイミさんです。

1年のブランクを置いてGTレースクイーン復帰です。

トムス時代はクールな子かなと勝手に思ってましたが、全然違いました(^^;

岩瀬香奈

岩瀬香奈 さんです。

彼女も念願のZENT sweetiesですね。

大阪時代から何度も受けてたようでおめでとうございます。

早瀬あや

早瀬あや さんです。

昨年の新人賞グランプリで、今年も継続です。

昨年から彼女に目線貰うの苦手だなー(^^;

今年も大混雑の38号車なので仕方ないといえば仕方ないです。


EXEDYレーシングガール

今井緑

今井緑 さんです。

新人さんで初めてお会いします。

ピットウォークで撮ってなくてごめんなさい。

朝倉恵理子

朝倉恵理子 さんです。

昨年からの継続ですが、RQは3年前からやってます。

いい画像が無くてごめんなさい。


39 SARD

SARDイメージガール

水瀬きい

水瀬きい さんです。

昨年からの継続です。

コスも昨年よりいい感じですね。昨年のS耐人気投票グランプリです。


KOBELCO GIRLS

三城千咲

三城千咲 さんです。

事務所移籍した彼女がまさかのKOBELCOガールズです。

しかし、よく似合ってます。歴代の小嶋千尋さんと和泉テルミさんを足して2で割ったような雰囲気ですね。

西村いちか

西村いちか さんです。

これで5年連続ですかね?

さすがに長すぎるような(^^;


46 MOLA

エスロードガール

佐崎愛里

佐崎愛里 さんです。

長年勤めたフレッシュエンジェルズからの移籍です。

昨年の開幕戦の時、「あいりんも他のチームのコス、似合うんじゃない?」と言うと神妙な顔してましたが、似合いますね(^^)

トップレースクイーンこそ、いろんなトップチームのコス姿を見たいです。


キョクヨーガール

安藤麻貴

安藤麻貴 さんです。

富士スピードウェイのクレインズで有名ですね。

彼女もこのコス似合うと思います。


64 NAKAJIMAレーシング

EPSONナカジマレーシングレースクイーン

鈴木紗楽

鈴木紗楽 さんです。

昨年のMOLAからの移籍ですが似合ってます。

昨年から何度かブログに書いてると思いますが、彼女は派手さこそないものの、ポテンシャルは高いと思います。

秋月清華

秋月清華さんです。

新人さんで初めてお会いします。

ブログが無いようなので、情報があまりありません(^^;


100 チーム国光

RAYBRIGレースクイーン

林紗久羅

林紗久羅 さんです。

まさかのレイブリック移籍です。てっきりフレッシュエンジェルス継続かと思ってましたが(^^;

ハイレベルな子だけに、ハイレベルなチームがよく似合います(^^)

比良祐里

比良祐里 さんです。

彼女は継続です。

正直昨年途中まであまり彼女に関心なかったのですが、ホテルのエレベーターで一緒になったとき、すごく振る舞いがよく、好感持ちました。(^^)

マナーの良い子はチームからも評価されるでしょう。


以上で開幕戦のGTレースクイーンの紹介は終わります。

次の記事では番外編でサーキットクイーンやミスユニバースを紹介しようと思います。