2016 SUPERGT 開幕戦 岡山 レースクイーン GT300後編 | FUMAのブログ

FUMAのブログ

サーキットで撮った画像中心です

前回の記事で紹介できなかったGT300クラスのレースクイーンの残り51名を紹介します。

土曜日曜各1枚紹介しますが、1名のみ1日しか撮れずしかも同じシチュエーションでしか撮影してないので1枚のみの紹介になります。

ブログリンクは文字数オーバーするので新人&移籍組中心にします。



7 Studie

MUSE


倉松すみれ さん
倉松すみれ予選日

初めてお会いしますが、長身でかっこいいです。

倉松すみれ決勝日

かっこいい雰囲気にバッジをいっぱい付けてるのが何とも(笑)

もちろん宣伝代わりのロゴ入りバッジですけどね。確かにスポンサー名を服に入れるよりはおしゃれかもですね。


Mikaさん
Mika予選日

初めてお会いしますが、八鍬有紗さんばりのワイルド系です(笑)

Mika決勝日

あとのお二人が長身なので小柄に見えますが、彼女自身はそこそこ背があると思います。


micariさん
micari予選日

長身にショートカットのカッコいい系です

micari決勝日

ネイルまで黒で決めてきてます(^^)


しかし、このユニット名聞くたびに薬用せっけんを思い出す(笑)


60 LMcorsa

TWSプリンセス


渕脇レイナさん
渕脇レイナ予選日

大ベテランの彼女ですが、最近はTWSプリンセスが続いています。

渕脇レイナ決勝日

できればGT500クラスを一度見たいのですが・・・


小越しほみさん
小越しほみ予選日

彼女もデビューが確か2010年なのでかなりのベテランですが、途中ブランクがあったのでそんなに長く感じません。

小越しほみ決勝日

ピットウォーク中にまさかのピース(笑)


福田美香さん
福田美香予選日

昨年からの継続ですが、こんな意外な事はありません。

福田美香決勝日

何故なら、彼女は2011、2013、2015と隔年でRQ活動をしていた(逆に言うと隔年でお休みしてた)からです。

てっきり今年はお休みかと思ってました(笑)


北川瑛里奈 さん
北川瑛里奈予選日

新人さんで過去にお会いしたことはありますが、このブログで紹介するのは初めてですね。

北川瑛里奈決勝日

ベテランぞろいの中、フレッシュでいいと思います。


25 VivaC

Vivacious GIRLS


岡島彩花 さん
岡島彩花予選日

新人さんで初めてお会いします。

岡島彩花決勝日

この春高校卒業したばかりの18歳ということで、もう少し初々しさがあると思ったのですが(^^;

結構この業界長いんですかね?


藤井みのりさん
藤井みのり予選日

昨年からの継続です。

藤井みのり決勝日

2年目だから仕方ないですが、だいぶ初々しさが無くなりました(^^;

ちょっと髪の毛の色が明るすぎるんじゃないかな?あくまで私の好みですが。


高家望愛さん
高家望愛予選日

髪の毛をワイルドにしてきてびっくりしました。

高家望愛決勝日

日曜日は昨年のようにくくってきましたが、こちらの方が似合うと思います。


33 KTR

Porsche Excellence Lady


大島奈々 さん
大島奈々予選日

昨年のADVAN GALからの移籍ですが、「ここ娘誰?」と思うくらい、すごく変わってかわいらしくなりました(^^)

大島奈々決勝日

よく見たら顔立ちとかそんなに変わったわけではないんですがね。コスがよく似合ってます。


嶋田美彩 さん
嶋田美彩予選日

新人さんで初めてお会いしますが、初対面は土曜の朝のホテルのエレベーターでした(笑)

嶋田美彩決勝日

その時私はスリッパ、彼女はRQコスということもあり、見上げるほど大きかったです。(実身長は私の方が高いんですが)

高身長のカッコいい系で、このチームによく似合ってます。


平咲夏加 さん
平咲夏加予選日

MOLAからの移籍です。

平咲夏加決勝日

コス自体はこちらの方が似合ってますが、髪型は昨年のようなかわいらしい系の方が似合うんじゃないかなー?


2 カーズ東海

PETRONAS SYNTIUM LADIES


桜井さちさん
桜井さち予選日

昨年からの継続です

桜井さち決勝日

彼女と初めてお会いしたのは一昨年のS耐開幕戦ですが、その時「目が大きくて色が白くてかわいいなー」と思いましたが、今も変わらずですね。


大谷芽衣さんです。
大谷芽衣予選日

彼女も昨年からの継続です。

大谷芽衣決勝日

彼女と初めてお会いしたのは2009年のフォーミュラニッポンですね。

なかなかGTに来なくて、このブログでも何度も「そろそろGTに」と書きましたがこれで4年連続になります。


ADVAN GAL

愛川アヤノ さん
愛川アヤノ予選日

新人さんで初めてお会いしますが、すごくいいですね。

愛川アヤノ決勝日

きつい系の顔立ちで、私の好みと違うとお会いする前に勝手に思ってましたが、いざお会いするとすごく柔らかい感じで、目線配りもうまく、好印象です。人気出るんじゃないでしょうか?


山本愛実 さん
山本愛実予選日

新人さんで、先月の事務所撮影会でお会いしています。(完全に忘れ去られてますがw)

山本愛実決勝日

土日でイメージガラッと変えてきましたが、土曜の方が似合うかな?

もちろん、土日でイメージ変えるのは大正解ですし、ポイント高いです。


26 TAISAN SARD

SARDレースクイーン


星乃華 さん
星乃華予選日

新人さんで初めてお会いします。昨年のきいちゃんコスですね(^^;

星乃華決勝日

土曜日は夏コス&髪型アップで日曜日は冬コス&髪の毛下ろして変化付けてきました。

ポイント高いです(^^)


TAISANレースクイーン


REIKA さん
REIKA予選日

TAISANのGT復帰に伴い彼女もTAISANに復帰です。

REIKA決勝日

彼女のTAISAN復帰は何となく予想してました(笑)


渡辺かなえさん
渡辺かなえ予選日

事前情報もなく、名前もギャルオンで知りました(^^;

渡辺かなえ決勝日

アメブロもやって無さそう?で情報が不足してますが、ルックス的に素人さんではないですよね(^^;


22 R'Qs

R'Qs triplets


今村仁美 さん
今村仁美予選日

GAINERからの移籍ですが、こちらの方がコス似合うかな?

今村仁美決勝日

しかし、彼女はよくしゃべります(笑)

声かけるといつも長話になります。なのに私の事はいつまでたっても覚えてくれません(爆)

(別に顔を売ろうという気はないので構いませんが(^^;)


日比ゆり さん
日比ゆり予選日

この春高校卒業したばかりのスリーライズの新人さんで、いきなりGTRQデビューで天狗になってるんじゃないかと勝手に思ってましたが(失礼!)、全然でした(^^;

日比ゆり決勝日

初々しくてとてもかわいらしかったです(^^)


高松凛 さん
高松凛予選日

彼女は一昨年のS耐開幕戦の前の前の名前の時から撮ってます。あの時撮ってる人は少ないのでは?

高松凛決勝日

当時からGTレースクイーンになりたいことをさかんに言ってましたが、今年やっとなれました。


360 東名スポーツ

ペイビットエンジェルス


武田華恋さん
武田華恋予選日

今回お会いしてあまりもの変わり様にびっくりしました(^^;

武田華恋決勝日

今までの彼女のどぎついメイクは好きになれなかったので、こちらの方がはるかにいいです!

元々派手顔の彼女です。この位かわいらしい感じにしてちょうどよくなったのではないでしょうか?


生田ちむ さん
生田ちむ予選日

彼女のこのチームへの移籍は意外でした。

生田ちむ決勝日

S耐の人気投票では開幕戦で2位になったようですね。


桐谷流華 さん
桐谷流華予選日

新人さんのようで初めてお会いします。

桐谷流華決勝日

いかにも高木社長が気に入りそうな、かわいらしい系です(^^)


ランナップガール


瀬戸ういか さん
瀬戸ういか予選日

新人さんで初めてお会いします。

瀬戸ういか決勝日

一人だけ別コスでカッコいい系です。


88 JLOC

JLOCレースクイーン


會田ミナ さん
會田ミナ予選日

4年間務められたエンドレスレディを卒業?して今年よりJLOCです。

會田ミナ決勝日

水野ちはるさんくらい長くやってください(^^)


美央さん
美央予選日

昨年からの継続ですが、昨年は中途加入だったので開幕は初めてですね。

美央決勝日

彼女は10年前のエンドレスレディです(^^;


桜樹レイコ さん
桜樹レイコ予選日

新人さんですが、どこかでお会いしたことがあると思いきや・・・

桜樹レイコ決勝日

昨年のオートメッセで撮影してこのブログにも載せてました(^^;

あのブースから今年GTレースクイーン3名デビューは驚きです。


小田唯 さん
小田唯予選日

新人さんで初めてお会いします。

小田唯決勝日

チーム1の172cmの高身長で、顔も綺麗です。


あやね さん
あやね予選日

新人さんで初めてお会いします。

あやね決勝日

ブログもほとんど書かれてないので、兵庫県在住の20歳ということ以外よくわかりません(^^;


0 GAINER

GAINER sucre


波月美咲 さん
波月美咲予選日

初めてお会いしますが、かわいらしいですね。

波月美咲決勝日

遠くから目線ありがとうございます(^^)


あやきいく さん
あやきいく予選日

初めてお会いしますがスリーライズの新人さんなんですね。

あやきいく決勝日

愛嬌のあるかわいらしい顔です。


桐島唯 さん
桐島唯予選日

初めてお会いしますがなかなかかわいいらしいです。

桐島唯決勝日

0号車はチャンピオンチームだけあって、さりげなくハイレベルな子を揃えてるように感じました。


11 GAINER

GAINER sucre


鳳ゆま さん
鳳ゆま予選日

新人さんで初めてお会いします。

鳳ゆま決勝日

関西在住ということですが、関西っぽいですね(^^)


宮瀬七海 さん
宮瀬七瀬予選日

新人さんのようで初めてお会いします。

宮瀬七瀬決勝日

このチームは6人同じコス、全員新人さんということで見分けがつきにくいのですが、

彼女だけは黒髪でタイプも違うのでわかりやすいです(^^)


望月リア さん
望月リア予選日

新人さんで初めてお会いします。

望月リア決勝日

彼女と鳳さんの区別がつきにくかったですが、髪型で(^^;

よく見れば顔も全然違うのですが、何せ初対面ですので・・・


87 JLOC

でちゃうガールズレースクイーン


南唯莉 さん
南唯莉予選日

関西では有名なコンパニオンで、かなり前から撮ってますが、やっとGT登場です。

南唯莉決勝日

ルックス的にもGTレベルで、GT登場が遅かったです。


山岡飛鳥 さん
山岡飛鳥予選日

新人さんで初めてお会いしますが、福岡在住のモデルさんのようです。

山岡飛鳥決勝日

身長も高くかわいらしく、ポテンシャルはなかなかだと思います。


南彩香 さん
南彩香予選日

新人さんで初めてお会いします。

南彩香決勝日

熊本在住ということで心配しています。


愛理 さん
愛理予選日

彼女も新人さんで初めてお会いします。

愛理決勝日

彼女も熊本在住ということで心配しております。


今回の熊本地震、本当に心が痛みます。震度7の益城町は九州在住中、オートポリスに行くときによく通ってた町です。初日の大地震だけで済むかと思いきや、昨日未明には広範囲での震度6強で余震とは思えない地震で、ただでさえ地盤や建物が傷んでる中、初日以上の大きな被害をもたらしました。

特に東方面に被害が拡大し、何十回も渡った阿蘇大橋崩落はあまりにもショックでした。その先にある清風荘は何度も泊まったことのある宿で、孤立状態になり心配しておりました。自衛隊ヘリで全員救出できましたが、その近くの東海大学の学生アパートが崩壊し、若い尊い命が奪われ、本当に残念です。お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈りします。

また、熊本にはついこの間岡山で一緒にレース応援した15年来の友人やオートポリスで知り合ったレースクイーンファンの方もいます。皆さん無事でしょうか?もし手助けできることがあれば連絡ください。


50 Arnage

Bon Bon Arnage


中井静華 さん
中井静華予選日

新人さんで初めてお会いしますが、かっこいいですね。

普通に笑顔の画像もありましたが、あえてこの画像を。RQデビューの初日のピットウォークでこの表情出せるのはすごいです(^^)

中井静華決勝日

全くノーマークでしたが、すごくいいと思います(^^)


水野伊織 さん
水野伊織予選日

新人さんで初めてお会いしますが、昨年別名でS耐レースクイーンされてたようですね。

水野伊織決勝日

だからか、余裕があったように思います。


神坂れいな
神坂れいな予選日

何度もお会いした方と思いきや、高岡れいなさんですね。ブログは前の名前のままですが(^^;

神坂れいな決勝日

GTでお会いするのは初めてですかね?


幸林由樹菜 さん
幸林由樹菜予選日

2013年のでちゃうレースクイーンが3年ぶりに復帰です。

幸林由樹菜決勝日

3年前とあまり変わらないですね。


48 DIJON

エンドレスレディ


高村舞 さん
高村舞予選日

エンドレスレディ4年目で今年はリーダーを務めます。

高村舞決勝日

今年のエンドレスレディのコス、去年と一緒?と思いましたが全然違いました。

それだけ、いかにもエンドレスのコスと言う感じです(^^)


舞崎ひろえ さん
舞崎ひろえ予選日

彼女は3年連続になりますかね?

舞崎ひろえ決勝日

次期リーダー濃厚だと思います(笑)


田中もえ さん
田中もえ予選日

彼女は昨年からの継続ですが、昨年は後半戦からの参戦でしたよね。

田中もえ決勝日

ですので高村さんや舞崎さんに比べお会いした回数はずっと少ないですが、ピットウォークでもちゃんと目線くれるので嬉しいです。


DIJONのゆかいな仲間たち


ねねか隊長
ねねか隊長予選日

彼女は長いですね。5年目ですかね?

ねねか隊長決勝日

ギャルオンでの例のあれも健在ですが、高森博士もあれでOKで、ねねか隊長のいう事には服従だとのことです(^^;


内田結衣 さん
内田結衣

新人さんで初めてお会いしますが、彼女は二日間ともギャルオンに登場しなかったので、日曜日はピットウォークで撮影しておらず、土曜のピットウォークの画像だけになります。

(もちろん数枚撮ってますが、同じような画像載せる必要ないですので)


以上、300クラス102名、500クラス56名の計158名。開幕戦に正規RQとして来られた方は全員撮れてるかな?もし洩れてたら教えてください。

数年前に比べ増えましたね。正直言って1チーム4名でいいと思うんですがね。これだけ多いんだからピットウォークもう少し長くしてほしいです。今年は追い出しが早く、日曜日は脇阪寿一引退セレモニーをコース上でやってたので特に短かったです。

人数が多い分、GTに立つのはどうかなと感じる子も何人かいますが、今年は例年よりいい子も多いような気がします。


次回の記事はGT500の決勝日編(場合によっては2日分)を書こうと思いますが、おそらく週末の更新になります。