これは、私の義妹の子供が幼稚園児だった時のお話です。

 

 

元夫には3歳年下の弟がいて、

その弟には同い年の奥さんがいました。

 

つまり、私にとって義妹になるわけです。

 

 

 

義妹の子供達は某有名私立幼稚園に通っていたのですが、

義妹がよく「アキさん聞いてあせる今日はこんな事があったのよあせる」と愚痴をこぼしていたんです。

 

 

でも話を聞けば聞くほど

 

そんなバカな!!あせるあせる

 

と叫んでしまうような有り得ない事だらけでした。

 

 

 

そしてそういう話を聞くたび思ったのは

「ウチの幼稚園もそうだけどやっぱり金持ちだらけの幼稚園ってヤダな~えー」っということ。

 

 

医者の子供

弁護士の子供

国会議員の子供

 

こういったお子様ばかりがウジャウジャいたので

園長や保育士さん達はいつも尋常ではない苦労していました。

 

 

 

 

でもその苦労が一番大きくなるのが「お遊戯会」

 

 

「お遊戯会」のメインといえば幼稚園児による『劇』ですが

義妹の子供が通う幼稚園では

劇の主役をどの子がやるかで毎回揉めに揉めていたといいます。

 

 

一応「〇〇の役をやりたい人~?」っと子供たちに聞いて

出来るだけ子供自身がやりたい役をやらせてあげるようにしているそうなんですが

中には「木」の役や「石」の役をやりたがる子もいるらしく

そういう場合はすぐに役が決定してしまいます。

 

 

しかし、大変なのはそこから。

 

 

 

ど~してウチの子が「木」なんですか!?

 

とか

 

ウチの子が「石」ってどういうことですか!?

 

 

と、親が号泣しながら怒鳴り込んでくるんだそうな(苦笑)

 

 

 

 

 

でももっと大変なのは『主役をどの子にやらせるか』ということ。

 

 

小さい子供って「主役」とか「脇役」といった認識があまりないので

「魚が好きだから鯛の役をやりたい」とか

「虫が好きだからアリの役をやりたい」といった感じで

自分の希望を素直に言う子がいる反面、

 

「絶対に〇〇(主役)でないとヤダ」

 

という子供が毎回必ずいるそうなんですが

それって実は母親が

「先生に“何の役をやりたい?”って聞かれたら“〇〇(主役)をやりたい”って言うのよ?分かった?」

と念を押しているからなんだそうです。

 

しかも、一番お金持ちだったり一番権力がある親ほど

子供にそういう指令を出すということでした。

 

 

 

そしてなぜそういう裏事情が分かってしまうか?というと

 

「“〇〇の役をやりたいって言いなさいってママに言われたってこと絶対に言っちゃダメよ”ってママが言ってた~ガーン

 

と、子供がポロッと言ってしまうからです(笑)

 

※これって「幼稚園児あるある」ですよね(笑)

 

 

 

 

そしてある年のこと・・・

 

「主役をやりたい」と立候補してきた子供が3人いたそうなんです。

 

 

 

A君

頭が良くてセリフ覚えがいい上に行儀も良く親は国会議員。

しかも幼稚園に一番多額の寄付をしている。

 

B君

頭はいいし口も達者だが落ち着きがなく数秒もジッとしていられない。

 

C君

クラス1のおバカさん。別名「ボーちゃん」

 

 

幼稚園としてはA君を主役にしたいのはミエミエですが

園側が勝手にA君に決めてしまったらB君、C君の親が怒鳴り込んでくるのは目に見えています。

 

 

そこで幼稚園が取った方法は「クジ引き」

 

 

3人にジャンケンをさせ、勝った子から

 

好きなクジ(三角に折った紙)を取らせる・・・といったやり方だったそうですから

 

それなら一見公平な気がしますが、実はこのクジ引きにとんでもない秘密があったんです。

 

 

 

クジ引きの結果は

 

A君→

B君→

C君→

 

 

 

この結果を見た保育士さんは大きな声でこう言い切ったそうです。

 

 

 

 

 

はい!

じゃ~〇〇の役は

当たりの三角を引いたA君に決まりました~!

 

 

 

 

サイテーだけど死ぬほどワロタ。www

 

保育士さんや先生ってホント大変だよねあせる(苦笑)

 

 

 

 

 

スマホの方はこちらから

  ↓

読者登録してね

 

 

≪あなたの知らない世界≫

遂に逮捕!「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友③

「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友②

「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友① 

ママ友を殴ろうとしたせいで地獄のドン底へ落ちてしまった舅

あたしゃ絶対に許さないよ!『臨月のママ友に暴力をふるう舅』

超ベテラン家政婦が5分で逃げ出した元夫の家

モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由

突然の合コンで意気投合『モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由②』

出会って5日目、初デートでプロポーズ『モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由③』

ある意味「結婚サギ」元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ①

家族全員がグル!元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ②

結納と結婚式を急がせた元舅姑!元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ③

元夫のあるひと言で態度が急変した私の両親『元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ④』

私の両親をまんまと騙した元舅姑の手口『元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ➄』

モラハラDV男の正体を見抜いていた唯一の人物『元夫と元舅姑が私に仕掛けたワナ⑥』

元夫の正体を見てしまった私に元姑が言ったこと『元夫と元舅姑が私に仕掛けたワナ⑦』

遂に正体を現した元夫・元舅姑!その信じられない言葉と態度『私に仕掛けたワナ⑧』

元舅姑いわく「平民の娘」の私を嫁として迎え入れた理由『私に仕掛けたワナ⑨』

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫

裁判官、更に大激怒!法廷内でとんでもない大事件を起こした元夫 

「お前が言うか!」元夫の有り得ない発言に裁判官大激怒! 

元夫と別居中、舅から電話で言われた耳を疑う言葉

5秒で1億2千万円の買い物をした2歳の娘

「今ならまだ間に合う!一緒に行くから自首して!」と号泣した母(笑) 

「デブでブスな女は生きる権利なんかねえんだよ!死ねクソデブ!」と蹴られたあの夜 

自分のことを「貧乏人」とバカにした元姑に母が言い放った衝撃の一言

『見まちがい・読みまちがい』が死刑レベルの妹

中学生だった私に意を決して重大な告白をしてくれたY君 

夫の知人に家を建ててもらったせいで離婚になったママ友

「もうとっくに死んでるよ?」妊娠悪阻で入院した私に医者が下した検査結果 

コンビニ店員に信じられない質問をぶちかました姉

「すんごい大きなキンモクセイ!」と叫んだら慌てて空を見上げた姉(笑)