こちらの記事で紹介したK子さんのお話です。

 ↓

夫の知人に家を建ててもらったせいで離婚になったママ友

 

 

私が嫁いだ家の人達がどれだけ常識がなく、どれだけ頭がおかしいか・・・

といった事はもう十分理解して頂けたのではないかと思いますが、

K子さんが嫁いだ家の舅姑もなかなかの人達でした。

 

私はK子さんの舅姑の言動を実際に見聞きしていたので

「私も大変だけどK子さんも相当苦労してるはず」と思ってはいたんです。

 

 

でもある年の冬・・・

 

事件は起こりました。

 

 

 

K子さんの姑から私に突然電話が。

 

 

「ウチのK子そちらにお邪魔していませんか?あせる

 

「いいえ、いませんけど。何かあったんですか?」

 

「K子が家を飛び出して行ってしまったんですあせる

 上着も着ないで裸足のままであせる

 

「は!?だって今真冬ですよ!?

しかも裸足ってどういうことですか!?」

 

「お父さんとちょっとケンカになっちゃってあせる

 

 

 

 

後でK子さんに聞いて分かったことですが

つまり、こういうことでした。

 

 

3人目の子供を妊娠中で、臨月だったK子さん。

 

わんぱく盛りの幼児2人を面倒みていて

しかもお腹が大きいとあっては大変でないわけがありません。

 

 

ところがそんなK子さんに対し、

いつものように意味不明なインネンをつけてきた舅。

 

もう疲れ切って心身共にヘトヘトだったK子さんは

返事もせず黙っていたといいます。

 

すると突然・・・・

 

 

何だその顔は!!

ふてくされた顔しやがって!!

嫁の分際でふざけるな!!

 

 

そう叫ぶと、いきなりK子さんに殴りかかってきたとのこと。

 

 

 

 

頭を思い切り殴られて身の危険を感じたK子さん、

舅を両手で思い切り押したところ、舅がよろけて尻もちをついたので

その隙に家を飛び出したんだそうです。

 

だから上着を着る余裕も、靴を履く余裕もなかったというわけです。

 

 

 

K子さんの姑に

「とにかく今からK子さんのことを探しに行きます。

もし見つかったら連絡しますので」と伝えて電話を切り、すぐ外へ。

 

 

 

ひどい・・・・

こんな今にも雪が降りそうな真冬に上着も着ないで靴も履かないで

家を飛び出さないといけないような事をするなんて・・・

 

しかも臨月なのにひどすぎる・・・

こんなのあんまりだ・・・

 

 

K子さんを必死に探しながら私の胸は

言いようのない怒りで今にも爆発してしまいそうでした。

 

 

 

K子ちゃん、一体どこに行ったの?

気持ちは十分わかるけど、お腹の赤ちゃんに何かあったらどうするつもり?

お願いだから早く帰ってきて。

 

 

祈るような気持ちでK子さんを探し回っていると、

前方の道を横切るK子さんの姿を発見!!

 

 

「K子ちゃ~ん!!」と大声で叫ぶと、立ち止まってこちら振り向いたK子さん。

 

その顔は真っ青で、目は鬼のように吊り上がっていました。

 

そんなK子さんに必死で駆け寄り

「K子ちゃん!心配したのよ!」と言ったその時、

 

「K子!」

 

と叫びながら近づいてくる舅の姿が。

 

 

 

「ああ、こんな野蛮なジジイでもさすがに心配して探し回っていたのか」

 

と思った次の瞬間・・・!!

 

 

「この野郎!!」

 

K子さんに向かって手を振り上げた舅。

 

それを見た時、私の中で何かがブチッ!とキレる音が。

 

 

 

K子さんを殴ろうと振り下ろしてきたその腕を掴むと

 

「やめなさい!この大バカ者!」

 

と言って舅の顔面に思い切りパンチを入れ

 

「お嫁さんに暴力を振るうってどういうつもりなの!?

しかもK子さんのお腹には赤ちゃんがいるのに!!

アナタは最低の人間よっ!!」

 

 

 

 

ぶっ倒れている舅に向かって吐き捨てるように言ってやりました。

 

 

「お、お父さん!ポーンあせるあせる」と言いながら慌てて駆け寄ってきた姑に

 

「今この人K子さんのことを殴ろうとしたんですよ!?」

「申し訳ないですけど、今あなた達の家に帰すわけにいきません!」

「K子さんのご主人が帰ってくるまでウチでお預かりしますので!」

 

そう言い残し、K子さんを連れて私の家に帰ったのでした。

 

 

全身が氷のように冷たくなっていたK子さんの体を温めるために

暖房の温度を上げて、体に毛布を巻いて足湯をさせ

ホットミルクを飲ませてあげました。

 

 

そしてその3時間後、

事情を知って慌てて仕事を早退しウチに迎えに来たK子さんの夫。

 

 

私が見聞きしたことを全て話すとK子さんの夫は

「そんなことが・・・」と呆然とし、

「こんなにご迷惑をおかけしてしまってすいませんでした。

今日のことは両親にちゃんと言っておきますので」というので

「ちゃんと言ってくださいね。もしまた同じような事があったらその時は警察に通報しますから」と脅かしておきました。

 

「警察沙汰になどなったら国家公務員として致命的」ということを見越しての脅し文句です。

 

こんな腰抜け男じゃ、ここまで言わないと両親に説教なんかできるはずないんですから。

 

 

 

結局この数年後、まず私が先にこの町からいなくなり

その後、K子さんも離婚してしまうことになったわけですが

私やK子さんがした苦労というのは

普通の人が当たり前のようにする苦労ではなかったので

これはもうどうしようもなかった事だと思っています。

 

 

 

それにしても、こうやって昔のことを思い出しながら書いていたら

「私って自分のことより人のことの方がパワーが炸裂するんだな~」

ということに改めて気づきましたあせる

 

自分の方がよっぽど酷い暴力を振るわれていたのにね(苦笑)

 

 

良く言えば「お人よし」

悪く言えば「お節介」・・・っていうとこでしょうか。

 

 

でも世の中こういう人も必要ではないかとパー焦るあせる

 

 


読者登録してね

 

≪あなたの知らない世界≫

超ベテラン家政婦が5分で逃げ出した元夫の家

モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由

突然の合コンで意気投合『モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由②』

出会って5日目、初デートでプロポーズ『モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由③』

ある意味「結婚サギ」元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ①

家族全員がグル!元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ②

結納と結婚式を急がせた元舅姑!元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ③

元夫のあるひと言で態度が急変した私の両親『元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ④』

私の両親をまんまと騙した元舅姑の手口『元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ➄』

モラハラDV男の正体を見抜いていた唯一の人物『元夫と元舅姑が私に仕掛けたワナ⑥』

元夫の正体を見てしまった私に元姑が言ったこと『元夫と元舅姑が私に仕掛けたワナ⑦』

遂に正体を現した元夫・元舅姑!その信じられない言葉と態度『私に仕掛けたワナ⑧』

元舅姑いわく「平民の娘」の私を嫁として迎え入れた理由『私に仕掛けたワナ⑨』

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫

裁判官、更に大激怒!法廷内でとんでもない大事件を起こした元夫 

「お前が言うか!」元夫の有り得ない発言に裁判官大激怒! 

元夫と別居中、舅から電話で言われた耳を疑う言葉

5秒で1億2千万円の買い物をした2歳の娘

「今ならまだ間に合う!一緒に行くから自首して!」と号泣した母(笑) 

「デブでブスな女は生きる権利なんかねえんだよ!死ねクソデブ!」と蹴られたあの夜 

自分のことを「貧乏人」とバカにした元姑に母が言い放った衝撃の一言

『見まちがい・読みまちがい』が死刑レベルの妹

中学生だった私に意を決して重大な告白をしてくれたY君 

夫の知人に家を建ててもらったせいで離婚になったママ友

「もうとっくに死んでるよ?」妊娠悪阻で入院した私に医者が下した検査結果 

コンビニ店員に信じられない質問をぶちかました姉

「すんごい大きなキンモクセイ!」と叫んだら慌てて空を見上げた姉(笑)