「正しさ」よりも、今自分がしたいことを優先する!私が「今」望んでいることを感じてあげる! | 円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 

 

最近、夜桜ばかり見に行ってます乙女のトキメキ

 

朝、起きるのが遅くなり、

 

お昼間、だらだら~と過ごして、

 

夜になってから、

散歩に行く、というのが日課になってきた(笑)

 

 

 

 

桜の時期は、

夜に行っても、

結構、お花見客でにぎわっていて、

ちょっとしたお祭り気分

 

 

夜ごはんをそこで食べるだけで、

贅沢な気分だ乙女のトキメキ

 

 

この間は、寒すぎて、

花見しながらは食べれなくて、

持って帰って、家で食べた日もあったけど(笑)

 

それもいい思い出^^

 

 

その時のお寿司↓↓

初めて買ったお店(スーパー)のだったんだけど、

おいしすぎて、ビックリしたww

 

 

 

 

でもね、

 

ふと、今日、

 

「たまには昼間から出かけないと!」って思った。

 

※なんだかんだ、昼間に、買い物へ行ったり、郵便局に行ったりしてるんだけど、

 

夜の花見だけじゃダメ!

昼から花見に連れて行かないと!

って気分がわいてきたんです。

 

 

責めるような気持ち。

焦るような気持ち。

 

 

もっと、

感じてみたら、

 

「夜だけなんて、

不健康で、だらしない!

 

昼間の健全な花見も連れていかないと!」

 

 

とゆ~良く分からない気持ち^^;

 

 

こんな気持ちが出てきて、

 

せっかく、この間まで、

夜の花見がてら、晩御飯持って外で食べよう~って楽しくなってたのに、

一気に、それが「ダメ」なことの様になってしまった。

 

 

夜なんてダメ!って自分で勝手にしてしまって。

 

 

 

でも、

その思いが出た時は、

それが子供たちのため、と思って、

 

子供に、

「今日は昼から花見に行こうよ!」って誘ったんですよ。

 

 

そしたら、

断られた。

 

 

それぞれ、その時は、

家でしたいことがったのね。

 

家にいたい。

 

 

子供たちのために、

昼間に行かないと!!と思ったって、

 

子供たち、

望んでなかったんですよ!!!!

 

 

私が勝手に、

夜ばかりはダメ、だと思ってしまっただけで。

 

さらに、

夜だけだと、かわいそうと思っている自分までいた!!!!

 

 

 

子供たち、

望んでなかったのに!!!!

 

 

たのまれてもいないのに、

勝手に、「子供たちのため」「夜は不健康でダメ」「かわいそう」って、

自分を責めてたことに気づいてびっくりしました。

 

 

それ、

誰の望みやねん!!!

 

誰が望んでるねん!!!!

 

誰も望んでなかった!!!!!

 

 

良く考えたら、何がダメなの?って話なんですよ。

 

昼間の桜を見た事が無いわけでもない

(昼間歩けばしょっちゅう見る)

 

夜といっても、

そんなに遅い時間じゃなく、他の子ども連れもいる時間

 

ずっと夜出歩く生活なわけでもない

(春休みがもうすぐあける)

 

なにより、

誰も行きたいなんて言ってない。

 

 

なのに、

勝手に、

 

「昼の方が正しい」って思い始めて、

 

そうしないと!!!って思い始めてしまった。

 

そうなると、

まるで「子供たちが望んでいる」かのように思い始めてたし。

 

 

 

 

誰も望んでなかった。

 

 

今の子供たちの望みは、

家でこたつでゲームしたい

ってだけやったwww

 

(なんなら、お花見も飽きてきたようだし)

 

 

このように、

 

私たちは、

自分が望んでいることを、

「正しさ」でダメだししたり、責めたり、

 

また、

自分が本当に望んでいないものを、

望んでいるように勘違いしたりすることがある。

 

 

それに、

いつもは自分の好きな事でも、

今は嫌、ってこともある。

 

それを改めて感じさせられた出来事でした。

 

 

 

 

もっと分かりやすく言うと、

 

私が、前から行きたかった場所でも、

乗り気じゃないのに、「行きたかったんだから」って行っても、

それは、本当に喜んでる?って話です。

 

 

例えば、究極に眠たい時に、

連れてってもらっても、

 

それよりも布団で寝かしてくれよ~って思うじゃないですか。

 

喜べるか?って言ったら、

眠さの方が強烈で、喜べないでしょ。

 

 

話しは戻って、

昼間に花見に行くことが、正しくて、楽しいことだろう、って差し出したって、

今、その気分じゃない。

「喜ぶことだろ」って差し出したって、今の子供たちの心は望んでいない。

 

 

こたつでゲームすることも、

家でダラダラしたい、ってことも、

 

その時の自分がそれを望んでいるのなら、

それが一番、嬉しいんだよね。

 

 

それなのに、

勝手に、

「こうする方がいいはず」とか、

「こっちの方が正しい」とか考えて、

自分が、「今」「感じている」望みを、決めつけてしまう事がある。

 

しかも、自分のために、とか思って。

 

 

ここをもっと気を付けよう!意識しよう!と、

今日は思いました。

 

 

 

今までの私だったら、これを選ぶな~これが好きだな~これが喜ぶな~とかで決めつけて、

今の自分が感じていることを無視しない様にしようと思いました。

 

 

 

自分が

今、感じている望みをかなえてあげることが、

今の自分が一番うれしいことなんだよね乙女のトキメキ

 

今の自分が、何を望んでいるか、を、

もっと「感じて」あげようと思いました!

 

 

 

 

寒いのに、アイスを食べて、ご機嫌な息子

 

寒いから、やめなよ、とつい、言ったんだけど、

「今」食べたかったんだよね!

だから、そのアイスはとってもおいしかったようですニコニコ

 

 

ベル令和時代を生きる一言メッセージ付き乙女のトキメキ

【新発売】令和オルゴナイト

 

 

 

モラハラ離婚を考える時に必要なこと

 

【モラハラ離婚】離婚後もモラハラに約束を破られました!

 

【モラハラ】いつの間にか共犯にされる

 

私がモラハラに遭っていることが誰かに迷惑をかけているとしたら①

 

 

 

自分で安心感☆誰かに守ってもらわなくても大丈夫な感覚が難しい方はこれを目指そう

 

自分で自分を守ることが、対等なパートナーシップが創れるようになるコツです

 

肝心な時に守ってくれないのがモラハラです

 

ベル子連れ離婚で悩むあなたに!こちらの記事も参考に

 

離婚したいけど、専業主婦で保育園にも入れない!で悩むあなたにはこんな選択肢もあります

 

離婚で転校はかわいそう?噂になるのもかわいそう・・・で悩むあなたに


無職の専業主婦でも家を借りる方法


専業主婦でも、おうちで稼ぐ方法

 

専業主婦でモラハラが苦しい方へ

 

 

ベルモラハラ夫の子供への愛情に疑問を感じたら読む記事

 

モラハラの子供への愛情<利用価値

 

モラハラの子供への愛情<利用価値②

 

モラハラの子供への愛情<利用価値③ 子供への影響

 

愛情があるように見えることが足かせなのでは?

 

私が信じていた愛情が崩れた。違和感に気づくとき

 

 

 

ベル気になる!モラハラ離婚後の子供たちの記事

今の方がパパを怖く感じるらしい

 

スキ少し前の息子の名言(迷言?)はこちら

ママ、離婚してくれてありがとう

ママ、早く結婚して!  

 

スキ思春期・中学生の娘の名言はこちら

私の人生超幸せ~!

 

 

ベルママ友関連記事
 

「ママ友の悩み」マナーが悪い人に真面目に付き合う必要ないよ!