荒療治を開始してから

1年弱

 

 

僕の想いと心は…

 

 

こんにちは爆  笑

 

岩国の美容室CARPE DIEM~カルペディエム~の

 

シルキーカッター兼シルキーカットトレーナーの

 

佐藤です爆  笑

 

 

「髪を切るという事は

”その人の人生を切らせて頂いてる”

という事である」

 

 

僕と出会うことによって

僕と関わる人が少しでも

よい人生を送れるように

 

 

”一太刀一太刀”

 

 

想いを込めて

日々カットをしていますニコニコ

 

 

 

今年また復活の年になるのでしょうか爆  笑

 

 

一昨年活躍

去年沈黙

 

 

そして今年

開幕からすごく頑張っていますニコニコ

 

 

このままシーズン終了まで

突っ走っていってくれる事を

願います

 

 

そして

去年の成績が成績だけに

今年こそ

 

 

完全復活

 

 

を期待するファンも多いでしょう

そうすれば堂林の日常も

 

 

いい方向に変わるはずです

 

 

あの頃の僕の様に…

 

 

僕の生い立ち

~オギャーと産まれて38年!~

 

 

今回はその時のお話ですニコニコ

 

 

~1983.6.15 ここからすべてが始まった~
~15にして生まれた変わりたい願望~
~17で見つけた自分の生きる道~
~2001年タイトルマッチ 反抗期なバカ息子VS寛大な親~

~19で決断!”思い”が”想い”に変わるとき~

~20のけじめ!新しい道に進むために~

~夢への一歩!それは天国から始まった~

~踏み出す一歩!天国の向こう側~

~2年の重みと第一の恩師~

~2足のわらじ~

~ヌレっと5の奇跡!乗り越えろ33%の絶望!~

~33%の奇跡!一発勝負の国家試験!~

~3日目の洗礼!なんじゃこいつ腹立つわ!~

~23年の時を超え、覚醒するコンプレックス!~

~16から7へ!減り続ける命の灯!~

~14日の入院!訪れる4日間の試練!~

~入院5日目やつとの対面!乗り越えたその先は!~

~入院生活後半!7から16への回復に向けて~

~仕事復帰!遅れた1カ月を取り戻せ~

~1つの事件が引き金に!もうここにはいたくない~

~1つの終わり!新しい始まりに向けて~

~自分に合うただ1つを求めて~

~新たなる門出!自分に合うただ1つと信じてた…~

~2度目の悪夢!死神の鎌は僕の首に当てられた!~

~5.8より生還!死神の鎌は僕の首から消えていた!~

~3…2…1…お前はもう眠ってる~

~恐怖の12.31!立つ鳥跡を濁さず…~

~1.1平和な年明け!ようこそ個人事業主の世界へ!~

~11.14運命の日!まじそれやらにゃあかんの!?~

~さよなら広島!3年7カ月分のありがとう!~

~松陰先生こんにちは!そして出会う第2の恩師!~

~結婚前の2年間!あの日の君はもういないの…~

~終わりの始まり…頭によぎる”離婚”の2文字~

~悲しみのハイエース!思い出の142km~

~心の壊れたドポンコツ…もう1度立ち上がる為に~

~そして出会う第3の恩師!~

~最終手段!もう1度熱い想いを得るために~

 

 

の順番で読んで頂くとありがたいですおねがい

 

 

~オギャーと産まれて38年! 38話~

~1番大事な想いの復活!そして変わりゆく日常!

 

 

荒療治を開始してから

1年弱

 

 

僕の想いと心は

 

 

 

戻ったぁ!!爆  笑

 

 

 

どうやら髪…神は

 

 

どうしても僕に美容師を

続けて欲しいらしいニヤリ

 

 

何が効いたのかは

 

 

正直分がんねぇ凝視

 

 

街コンの女性に

癒されたのか

 

 

ムフフデレデレなお店の嬢たちに

癒されたのか

 

 

それとも

時間が解決しただけなのか

 

 

なんにせよ

 

 

佐藤智明

 

 

完・全・復・活!真顔

 

 

 

 

 

いつの間にか

心のお薬薬も飲まなくなっていた

 

 

 

この頃から

お客さんとの距離感が

 

 

良い意味で

 

 

どんどん近くなっていった

 

 

街コンのこととか

ムフフデレデレなお店の事とか

 

 

普段あまり行くことの

無い世界の話は

 

 

皆さん興味があるようで

僕の街コン参加予定日を

 

 

完全に把握してるお客さんも

現れるほど

 

 

客「”ナイナイのお見合い大作戦!”

  こっちに来たら絶対参加してね

 

 

 

  私絶対見てから

  応援するけぇ!」

 

 

という声も頂いたなぁ

 

 

もちろん

ムフフデレデレなお店の事も

沢山聞かれたよ

 

 

(すみません!なれません)

 

 

聞いてきた大半が

男性客だがなニヒヒ

 

 

プライベート完全筒抜けだけど

 

 

それはそれで楽しかった爆  笑

 

 

もちろんそういう話だけではなく

 

 

目の前のお客さんに

喜んでもらう為に

 

 

僕は

何が出来るだろう

 

 

とお客さんの事ばかり

考える仕事が

また出来るようになった

 

 

この仕事を

するにあたって

 

 

相手を想いやる心

 

 

これが凄く大切だと

この時期に改めて

 

 

心に刻むことが出来た

 

 

こうして

心と想いが復活した僕は

 

 

今の僕を形作る

数々の技術を身に付けていく

 

 

 

次回 ここで身に着けたかけがえのない技術

 

 

 

では、またパー

 

 

お店のホームページはこちら

http://carpediem-hair.net

 

 

お店のPVはこちら

http://ameblo.jp/carpe615/entry-12133438501.html

 

 

CARPE DIEM ~カルペディエム~

 

〒740-0018

 

山口県岩国市麻里布町3丁目4-4 見室不動産ビル1F

 

営業時間 9時~20時

 

定休日 毎週月曜日、第1、第3日曜日