この瞬間

僕を長らく悩ませ続けた…

 

 

 

こんにちは爆  笑

 

岩国の美容室CARPE DIEM~カルペディエム~の

 

シルキーカッター兼シルキーカットトレーナーの

 

佐藤です爆  笑

 

 

「髪を切るという事は

”その人の人生を切らせて頂いてる”

という事である」

 

 

僕と出会うことによって

お客さんが少しでもよい人生を送れるように

一太刀一太刀

想いを込めて日々カットをしていますニコニコ

 

 

 

カープの将来の4番候補なるか!?爆  笑

 

 

 

今日は試合には

負けてしまったけど

 

 

こんな感じでルーキーが

頑張っていると

 

 

応援したくもなるし

数年後が本当に

楽しみになりますニコニコ

 

 

そんな僕も新人の頃は

特にがむしゃらに

頑張ってました真顔

(今もがんばってるよ)

 

 

僕の生い立ち

~オギャーと産まれて38年!~

 

 

今回はその時のお話ですニコニコ

 

 

続きものになりますので

 

 

~1983.6.15 ここからすべてが始まった~
~15にして生まれた変わりたい願望~
~17で見つけた自分の生きる道~
~2001年タイトルマッチ 反抗期なバカ息子VS寛大な親~

~19で決断!”思い”が”想い”に変わるとき~

~20のけじめ!新しい道に進むために~

~夢への一歩!それは天国から始まった~

~踏み出す一歩!天国の向こう側~

~2年の重みと第一の恩師~

~2足のわらじ~

~ヌレっと5の奇跡!乗り越えろ33%の絶望!~

~33%の奇跡!一発勝負の国家試験!~

~3日目の洗礼!なんじゃこいつ腹立つわ!~

 

 

の順番で読んで頂くとありがたいですおねがい

 

 

~オギャーと産まれて38年! 14話~

~23年の時を超え、覚醒するコンプレックス!~

 

 

入社して数カ月

 

 

恐ろしく金がない!滝汗

(美容師の給料は恐ろしく安いんだ)

 

 

 

 

プライベートでは

基本すべて自炊

 

 

休みの日にありとあらゆる

業務用スーパーをめぐり

 

 

安い食材を買ってきて

何とかしのいでいた

 

 

そういう経験が功を奏したのか

季節ごとの安い食材などが

分かるようになってきた

 

 

そのためお店での

お客さんとの会話が

 

 

まるで主婦同士の会話笑い泣き

 

 

だからなのか

ありがたいことに

 

 

えらくお客さんに可愛がって

もらうことが多かったニコニコ

 

 

時には段ボール一杯の食材を

差し入れでもらったこともある照れ

 

 

とこんな感じで

お客さんとの関係は

良好だったんだけど

 

 

3日目に僕に洗礼を与えてきた

先輩を筆頭に

 

 

上の人からは嫌われることが

多かったゲッソリ

 

 

まじめんどくせぇと思って

必要最低限しか

かかわらないようにしてたんだ口笛

 

 

だって嫌う理由が

 

 

休みの日に私が引っ越しするのに

「手伝いにいきます」

のお声かけがない

 

 

とか意味わかんなくねゲッソリ

 

 

基本的に僕の行っていた店舗では

技術的な面で1年目の仕事は主に

 

 

シャンプー

マッサージ

 

 

だった

それでも少しでも

お客さんとかかわるこの時間は

 

 

凄く楽しかった爆  笑

 

 

シャンプーをするようになって数カ月

僕はあることに気が付いた

 

 

同期のあいつも

1つ上の先輩も…

 

 

手ボロボロやん!びっくり

 

 

僕の手

 

 

超ツルツル!!照れ

 

 

美容師の手荒れの原因は主に

水仕事による乾燥によることが多い

 

 

僕の多汗症気味のこの手は

シャンプーする度に

 

 

天然の最高級ローション(手汗)

で自身を守っていたのだ!真顔

 

 

そして仕事中

最高級ローション(手汗)を

発動し続けている僕の手は

 

 

プライベートでは

気にするほど

 

 

最高級ローション(手汗)

を発動することは

なくなったんだ爆  笑

 

 

これでもうこれから先

デートで彼女と手を繋ぐたび

 

 

「緊張してて手汗が…」

(ごめん。いつもだ…)

 

 

なんて嘘もつかなくていい!!笑い泣き

(困ってたのはそれだけじゃないけどな)

 

 

この瞬間

僕を長らく悩ませ続けた

 

 

この多汗症ぎみな

コンプレックスだったこの手は

 

 

この仕事をするのに

最適な荒れにくい

 

 

最高のゴッドハンドへと

進化したんだ!!爆  笑

 

 


それはアスリートが

 

 

怪我しにくい強靭な体を手に入れたも同じ

 

 

正に

 

 

無敵!!ニヤリ

 

 

 

そう

コンプレックスが

 

 

最強の武器となり

調子に乗る僕は

 

 

神がゴッドハンドの他に

最悪な爆弾を

 

 

僕の体内に宿していた事に

まだ気づいていなかったんだ…

 

 

次回 爆弾爆発!?

 

 

~おまけ~

 

 

それでも冬場は指の筋が

全部あかぎれになるくらいには

あれちゃったんだけどねてへぺろ

 

 

では、またパー

 

 

お店のホームページはこちら

http://carpediem-hair.net

 

 

お店のPVはこちら

http://ameblo.jp/carpe615/entry-12133438501.html

 

 

CARPE DIEM ~カルペディエム~

 

〒740-0018

 

山口県岩国市麻里布町3丁目4-4 見室不動産ビル1F

 

営業時間 9時~20時

 

定休日 毎週月曜日、第1、第3日曜日