このままじゃ駄目だ

僕の中で生まれる

変わりたい願望…

 

 

こんにちは爆  笑

 

岩国の美容室CARPE DIEM~カルペディエム~の

 

シルキーカッター兼シルキーカットトレーナーの

 

佐藤です爆  笑

 

「髪を切るという事は

”その人の人生を切らせて頂いてる”

という事である」

 

僕と出会うことによって

お客さんが少しでもよい人生を送れるように

一太刀一太刀

想いを込めて日々カットをしていますニコニコ

 

 

今日は「国際幸福デー」

 

 

それぞれが幸せについて

考える日ですね

 

人により幸せの形は様々です

幸せになるために頑張ってる人も

たくさんいますニコニコ

 

今幸せな人もそれを手に入れるまで

たくさんの苦労があったり

落ち込んだんり

ちょっとよくなったり

悪くなったり

 

いろいろな経験を

しているものだと思います

 

僕の場合はどうなんだろうキョロキョロ

 

今までの自分振り返る意味でも

書かせていただいている

 

僕の生い立ち

オギャーと生まれて38年!

これからどうなっていくのでしょうか?

 

続きものになりますので

~1983.6.15 ここからすべてが始まった~

から読んで頂くとありがたいですおねがい

 

~オギャーと産まれて38年! 2話~

~15にして生まれた変わりたい願望~

 

そうして僕は中学生になった

 

この頃になると

のちに最大となる武器となるこの手が

コンプレックスになるほど

僕を苦しめていくガーン

 

中学生の頃から特に

とにかく手に

めっちゃ汗をかくガーン

 

当時テニス部に所属していたけど

ラケットのグリップが

 

ここの部分ね

 

すぐ汗でズルズルになり

強烈な悪臭を放つガーン

 

テストが終わればテスト用紙が

僕だけフニャフニャガーンガーン

 

使っているシャーペンの持ち手は

いつもズルズル

仲のいい友達にも

「お前のシャーペンきもい!」

と言われるほどガーンガーンガーン

 

それに今はチャームポイント

前歯

 

いじめられていた過去

 

さらに元々緊張しいなのもあり

中学校に入学してから一時

給食が喉を通らなかった

 

そんな時に無理やり食べていたから

ある日の給食時間に

僕の口から

シェンロン召喚!!

 

というようなこともあり特に女子から

 

超絶不人気!!笑い泣き

 

アメトーク!!の

中学の時イケてない芸人

の1席確実に確保出来るね笑い泣き

 

なので僕の中学時代のキャラは

今の言葉で言うと確実に

陰キャニヤリ

 

ただ嫌な思い出だけじゃなくて

勉強も部活もそこそこ出来たから

 

部活で県体に行ったり

秋には陸上とテニスを掛け持ちして

駅伝で走ったりした

 

高校も推薦入試で行くことが出来た

 

だけどこの時の僕は

親や先生にとっていい子であること

が何よりもいいことだと思ってた

 

なので自分の感情を押し殺すことも

多かった

本当にこれでいいのか

と自分に問いかけることも多かった

 

このままじゃ駄目だ

僕の中で生まれる

変わりたい願望…

 

そして中学卒業前には

”変わりたい”

自分のなかで強く思うようになった

 

幸いこれから進学する高校は

仲のいいメンバーが多かったし

同じ中学校から同じ高校に

進学する女子もいない

 

”いつやるの!いまでしょ!!”

 

高校デビュー!

僕は強く心に誓うのだった

 

この時の僕の夢

 

中学校の教師になって

テニス部の顧問になり

そのチームを全国優勝させる!

 

次回 高校編!

 

では、またパー

 

 

お店のホームページはこちら

http://carpediem-hair.net

 

 

お店のPVはこちら

http://ameblo.jp/carpe615/entry-12133438501.html

 

 

CARPE DIEM ~カルペディエム~

 

〒740-0018

 

山口県岩国市麻里布町3丁目4-4 見室不動産ビル1F

 

営業時間 9時~20時

 

定休日 毎週月曜日、第1、第3日曜日