あんたさぁ、

私のお客を取るために…

 

 

 

こんにちは爆  笑

 

岩国の美容室CARPE DIEM~カルペディエム~の

 

シルキーカッター兼シルキーカットトレーナーの

 

佐藤です爆  笑

 

 

「髪を切るという事は

”その人の人生を切らせて頂いてる”

という事である」

 

 

僕と出会うことによって

お客さんが少しでもよい人生を送れるように

一太刀一太刀

想いを込めて日々カットをしていますニコニコ

 

 

 

今日から社会人の方

おめでとうございますニコニコ

 

 

初めての出社を終えて

クタクタの人もいるでしょう

 

 

これから色々な体験をすることに

なると思いますが

 

 

全ての事を楽しみながら

自分を見失わずに

 

 

頑張って頂けたらと

思いますニコニコ

 

 

そんな僕も16年前の今日

美容師として社会に出ました

 

 

ここから僕も多くの事を

体験していくことになります真顔

 

 

僕の生い立ち

~オギャーと産まれて38年!~

 

 

今回はその時のお話ですニコニコ

 

 

続きものになりますので

 

 

~1983.6.15 ここからすべてが始まった~
~15にして生まれた変わりたい願望~
~17で見つけた自分の生きる道~
~2001年タイトルマッチ 反抗期なバカ息子VS寛大な親~

~19で決断!”思い”が”想い”に変わるとき~

~20のけじめ!新しい道に進むために~

~夢への一歩!それは天国から始まった~

~踏み出す一歩!天国の向こう側~

~2年の重みと第一の恩師~

~2足のわらじ~

~ヌレっと5の奇跡!乗り越えろ33%の絶望!~

~33%の奇跡!一発勝負の国家試験!~

 

 

の順番で読んで頂くとありがたいですおねがい

 

 

~オギャーと産まれて38年! 13話~

~3日目の洗礼!なんじゃこいつ腹立つわ!~

 

 

22歳4月

 

 

入社式を終え同じ美容院に

就職した同期たちは

それぞれの店舗へ

 

 

僕も配属先の店舗に行ったとき

ここは素晴らしい美容院だから

 

 

きっとここにいる先輩は

素晴らしい人たちばかり

 

 

そう思っていたんだ

この時は…

 

 

基本的に美容師は就職すると

それぞれの店舗で技術を習得していく

 

 

でテストを受けて合格すると

その技術はお客さんに

入ることが出来るようになる

 

 

当然入社したての僕は

お客さんに入ることは出来ないショボーン

 

 

それでも雑務は沢山ある

 

 

(席の準備したり

お客さんが帰った後の

席を片づけたり

髪の毛掃いたりと色々)

 

 

でカラーをされるお客さんがいて

そのお客さんの席の下の髪の毛を

掃除してたんだ

 

 

そしたらそのお客さんが僕に

声をかけてくれて

 

 

客「あれ?君新しく入ってきた人?」

 

 

僕「はい!そうです、この4月から

  働かせて頂いている

  佐藤と言います」ニコニコ

 

 

客「そうなんじゃ、頑張ってね」

 

 

僕「ありがとうございます!」ニコニコ

 

 

客「君なんかいいねぇ

  これから練習して

  色々出来るようになるんよね

 

 

  出来ることが増えたら教えてね

  君にお願いするから」照れ

 

 

僕「ありがとうございます!

  その時はまたお伝えします」爆  笑

 

 

このやり取りの後

僕はこのお客さんの担当の先輩から

裏に呼ばれ

 

 

先「あんたさぁ、

  私のお客を取るために

  このお店に入ったん?最低じゃね!

  まじやめてくれん?」ムキー

 

 

 

はぁっ!?このくそバ○ア!!

一体何言っとん!

バカなんじゃないん!!ムキー

 

 

第一あそこで愛想悪くする方が

大問題じゃろうが!!ムキームキー

 

 

そんなんでお客がお前から

離れるんなら

 

 

お前の接客か技術か

その両方に問題が

あるっちゅーことじゃろうが!!ムキームキームキー

 

 

 

 

とは言えず

 

 

僕「すみません…」ムキー

 

 

と一言

 

 

僕の社会人としての

美容師人生はこの言葉で始まった

入社3日目のことだった…

 

 

次回 覚醒するコンプレックス!

 

 

では、またパー

 

 

お店のホームページはこちら

http://carpediem-hair.net

 

 

お店のPVはこちら

http://ameblo.jp/carpe615/entry-12133438501.html

 

 

CARPE DIEM ~カルペディエム~

 

〒740-0018

 

山口県岩国市麻里布町3丁目4-4 見室不動産ビル1F

 

営業時間 9時~20時

 

定休日 毎週月曜日、第1、第3日曜日