フッ…

どうやら髪…

神は…

 

 

 

 

こんにちは爆  笑

 

岩国の美容室CARPE DIEM~カルペディエム~の

 

シルキーカッター兼シルキーカットトレーナーの

 

佐藤です爆  笑

 

 

「髪を切るという事は

”その人の人生を切らせて頂いてる”

という事である」

 

 

僕と出会うことによって

お客さんが少しでもよい人生を送れるように

一太刀一太刀

想いを込めて日々カットをしていますニコニコ

 

 

 

鈴木誠也OP戦初ホームラン!爆  笑

 

 

やっと誠也に当たりが出ましたニコニコ

カープファンとしては

めっちゃうれしい限りです

 

 

しかも初安打がホームラン

一発で仕留める感じが

男って感じでいいですね照れ

 

 

人間だれしも一発で

決めないといけない時がある

 

 

僕も一発で決めないと

いけない時がありました

 

 

そう

 

 

美容師国家試験です真顔

 

 

僕の生い立ち

~オギャーと産まれて38年!~

 

 

今回はその時のお話ですニコニコ

 

 

続きものになりますので

 

 

~1983.6.15 ここからすべてが始まった~
~15にして生まれた変わりたい願望~
~17で見つけた自分の生きる道~
~2001年タイトルマッチ 反抗期なバカ息子VS寛大な親~

~19で決断!”思い”が”想い”に変わるとき~

~20のけじめ!新しい道に進むために~

~夢への一歩!それは天国から始まった~

~踏み出す一歩!天国の向こう側~

~2年の重みと第一の恩師~

~2足のわらじ~

~ヌレっと5の奇跡!乗り越えろ33%の絶望!~

 

 

の順番で読んで頂くとありがたいですおねがい

 

 

~オギャーと産まれて38年! 12話~

~33%の奇跡!一発勝負の国家試験!~

 

 

髪よ…

神よ…

ワインディングだけは…

 

 

絶対駄目だぁ!!ゲッソリ

 

 

先「今年の技術試験は…

 

 

  ローラーセッティング

 

 

 

 

っしゃ!こら!キタァ!!!笑い泣き

 

 

 

 

フッ…

どうやら髪…

 

 

神はどうしても僕に

美容師になってもらいたいらしいニヤリ

 

 

こうして決まった

国試の技術課題

 

 

僕は国試の受けるにあたって

最大の危機をどうにか

乗り越える事が出来た

 

 

そこからは一段と国試に向けた

勉強が一段と激しくなっていく

 

 

美容師の免許取得までの流れは(当時)

 

 

卒業試験

実技試験

筆記試験

合格したら免許取得

 


という流れだった

 

 

その中でも

特に実技試験までが忙しい

 

 

ひたすらカットと

ローラーセッティング

の練習

 

 

それと実技試験の

準備と片付けの練習

(カットの準備してカット終わったら

 ローラーの準備してって感じで)

 

 

そりゃ夢に出てくるぐらい笑い泣き

 

 

ひたすらそれの繰り返し

 

 

そして技術試験当日は

 

 

朝5:00集合びっくり

 

 

だった為前の日は

広島市内のホテルに宿泊

 

 

本当この日も

めっちゃ緊張したねぇ滝汗

 

 

もうね試験会場は

いつも通っている学校

だったんだけど

 

 

空気が全然違うんよ滝汗

 

 

もうね、ピーン!とした感じで

 

 

緊張しすぎて

指切らんでよかったと

ほんまに思う

 

 

で何とか実技試験に合格!爆  笑

 

 

そして卒業前に筆記試験

筆記試験はそんなに

心配してなかったから

 

 

特にこれと言って

記憶にない口笛

 

 

そうして筆記試験も合格し

美容師免許を取得

 

 

無事美容学校を卒業した僕は

4月から美容師として

働き出すのであった…

 

 

次回  3日目の洗礼!

 

 

では、またパー

 

 

お店のホームページはこちら

http://carpediem-hair.net

 

 

お店のPVはこちら

http://ameblo.jp/carpe615/entry-12133438501.html

 

 

CARPE DIEM ~カルペディエム~

 

〒740-0018

 

山口県岩国市麻里布町3丁目4-4 見室不動産ビル1F

 

営業時間 9時~20時

 

定休日 毎週月曜日、第1、第3日曜日