この時についに僕のストレスは

限界を迎えたのかもしれない…

 

 

 

こんにちは爆  笑

 

岩国の美容室CARPE DIEM~カルペディエム~の

 

シルキーカッター兼シルキーカットトレーナーの

 

佐藤です爆  笑

 

 

「髪を切るという事は

”その人の人生を切らせて頂いてる”

という事である」

 

 

僕と出会うことによって

お客さんが少しでも

よい人生を送れるように

 

 

”一太刀一太刀”

 

 

想いを込めて

日々カットをしていますニコニコ

 

 

 

環境って大事ですよねニコニコ

 

 

 

この北山選手は

2021年のドラフトで

 

 

77人中76番目に

指名された選手です

 

 

指名されたときはギリギリ

プロに入れたような選手

 

 

それでもこの活躍ぶり

よっぽど日ハムの環境が

彼に合っているのでしょう

 

 

これからも頑張って

頂きたいです爆  笑

 

 

本当同じ能力を持っていても

環境によって

 

 

その人が輝くか

そうじゃないか

 

 

大きく変わると思います

もし自分に合わない環境で

 

 

頑張り続けると

輝けないどころか

 

 

もっと大変な目に

あうかもしれません滝汗

 

 

僕もそうなる前に

気付けていれば…

 

 

僕の生い立ち

~オギャーと産まれて38年!~

 

 

今回はその時のお話ですニコニコ

 

 

続きものになりますので

 

 

~1983.6.15 ここからすべてが始まった~
~15にして生まれた変わりたい願望~
~17で見つけた自分の生きる道~
~2001年タイトルマッチ 反抗期なバカ息子VS寛大な親~

~19で決断!”思い”が”想い”に変わるとき~

~20のけじめ!新しい道に進むために~

~夢への一歩!それは天国から始まった~

~踏み出す一歩!天国の向こう側~

~2年の重みと第一の恩師~

~2足のわらじ~

~ヌレっと5の奇跡!乗り越えろ33%の絶望!~

~33%の奇跡!一発勝負の国家試験!~

~3日目の洗礼!なんじゃこいつ腹立つわ!~

~23年の時を超え、覚醒するコンプレックス!~

~16から7へ!減り続ける命の灯!~

~14日の入院!訪れる4日間の試練!~

~入院5日目やつとの対面!乗り越えたその先は!~

~入院生活後半!7から16への回復に向けて~

~仕事復帰!遅れた1カ月を取り戻せ~

~1つの事件が引き金に!もうここにはいたくない~

~1つの終わり!新しい始まりに向けて~

~自分に合うただ1つを求めて~

~新たなる門出!自分に合うただ1つと信じてた…~

 

 

の順番で読んで頂くとありがたいですおねがい

 

 

~オギャーと産まれて38年! 24話~

~2度目の悪夢!死神の鎌は僕の首に当てられた!~

 

 

25歳 秋


 

激おこスティック

ファイナリアリティ

ぷんぷんドリーム!ムキームキー

 

 

な毎日を過ごしていた僕

そんな時

 

 

めっちゃめんどくさい

嫌がらせを受けた

 

 

前から友達の結婚式があるから

シフトの休みをその日にして

もらっていたのだが

 

 

急に前日

 

 

結婚式の時間だけぬけて

お店に出ろニヤリ

 

 

と言われた

 

 

いきなり言われても困るムカムカ

 

 

と言うが

 

 

もう予約を入れてるから

お前が来ないとお客さんが困る

それでもいいの?

 

 

と脅されお客さんに

迷惑をかけられないから

 

 

当日スーツで式が始まるまで

お店で仕事した

 

 

式が終わり

一度お店に戻った

 

 

2次会に参加する為

間に合うように

お店を出ようすると

 

 

むりやり予約を

詰められた

 

 

行ってもいいけど

お客さん困るかもねぇニヤリ

 

 

 

と言われ

お客さんに迷惑を

かけれないから

 

 

そのまま残り仕事をした

結局2次会には行けず

 

 

友達にもめっちゃ

迷惑をかけたショボーン

 

 

この時ばかりは

さすがにサ○イを覚えたムキー

 

 

 

そして次の給料日

 

 

皆勤手当なし

欠勤による罰金

 

 

と言う名目で

かなり減給されていた

 

 

 

ふ、ふざけるなぁ~!!!!ムキー

 

 

 

この時についに僕のストレスは

限界を迎えたのかもしれない…

 

 

数日後…

 

 

朝からお腹の調子が悪い

幸い今日は仕事が休み

 

 

僕はトイレに行った後

眠りについた

 

 

は、腹がいてぇ…

 

 

痛みで目が覚めた僕は

トイレに駆け込む

 

 

便を見た瞬間

(一度十二指腸潰瘍なってから

便を確認する習慣がついていた)

 

 

背筋が凍りつく…

 

 

 

また貼りたてのアスファルト

のようなうんちウ○コうんち

 

 

もしかしてまた…

その直後襲う強烈な便意

 

 

止まらない漆黒の汁滝汗

 

 

こ、これはやばい…

 

 

なんとかトイレを済ませた僕は

病院に行こうと思い

 

 

立ち上がるが

数歩進むだけで

 

 

強烈な立ちくらみ

 

 

時刻は午後8時

病院はもう開いてない

 

 

PiPiPiPi…

PiPiPiPiPi…

 

 

彼女からだ

電話に出ると

 

 

僕は今の状況を話した

(当時彼女とは遠距離恋愛)

 

 

「私はすぐ行けないけど

 ○○(共通の友達)に連絡して

 すぐ行ってもらうから!!

 お願い!死なないで!!」

 

 

チッ…チッ…チッ…

チッ…チッ…チッ……

 

 

刻一刻と体調は悪くなっていく

幸い友達はすぐ来てくれた

 

 

もう一人では歩けない

友達に支えてもらい

 

 

車で救急病院に

連れて行ってもらった

 

 

着いた時人が多くて

診察室から遠い場所の

 

 

椅子しか空いてなかったので

そこに座った

 

 

い…息が苦しい

何でこんなに空気が薄いんだ…

 

 

しばらくして

名前が呼ばれた

 

 

支えられながら

ゆっくりとしか歩けない

 

 

診察室が遠い…

何?俺今フルマラソン

走ってんの…

 

 

ふと看護師さんの顔が

目に入る

 

 

凄くイライラした顔で

僕を見ている

 

 

その顔を見て

何か腹がたったムカムカ

 

 

なんとか診察室にたどり着き

心拍数、血圧を測る

 

 

その瞬間さっき僕の事を

イラついた顔で見ていた

看護師さんが

 

 

急に慌てだし

現場が慌ただしくなった

 

 

そして急に優しくなり

数歩先の別の診察室に

 

 

移動するのに

車椅子が用意された

 

 

車椅子に座り変えるのも

今の僕には一苦労

 

 

看護師さんに支えられ

何とか座り変える

 

 

あ、頭がボーっとする…

 

 

診察室に入ると

ベッドに横にさせられ

 

 

お○の穴に指を突っ込まれ

便の状態を確認された

 

 

何か大事なものを

失った気がした…魂が抜ける

 

 

その後すぐ体中に機械が

付けられていく

 

 

医「佐藤さ……い……

 

 

僕の意識はここで途切れた…

 

 

 

次回 目覚めた先に待ち受けるもの

 

 

では、またパー

 

 

お店のホームページはこちら

http://carpediem-hair.net

 

 

お店のPVはこちら

http://ameblo.jp/carpe615/entry-12133438501.html

 

 

CARPE DIEM ~カルペディエム~

 

〒740-0018

 

山口県岩国市麻里布町3丁目4-4 見室不動産ビル1F

 

営業時間 9時~20時

 

定休日 毎週月曜日、第1、第3日曜日