それに入院する少し前から

1カ月に1度月曜日に…

 

 

 

こんにちは爆  笑

 

岩国の美容室CARPE DIEM~カルペディエム~の

 

シルキーカッター兼シルキーカットトレーナーの

 

佐藤です爆  笑

 

 

「髪を切るという事は

”その人の人生を切らせて頂いてる”

という事である」

 

 

僕と出会うことによって

お客さんが少しでもよい人生を送れるように

一太刀一太刀

想いを込めて日々カットをしていますニコニコ

 

 

 

まだMLBのレギュラーシーズンは

始まってないですが

 

 

鈴木誠也の評価は

かなり高いです爆  笑

 

 

高額年俸で契約していることからも

当たり前だとは思いますが

 

 

カープファンからしても

やっぱりうれしいです爆  笑

 

 

ただ今年はMLBで

ロックアウトがありました

 

 

その為鈴木誠也の契約が

かなり遅くなりました

 

 

なのでオープン戦での調整期間が

めっちゃ短くなっていますびっくりアセアセ

 

 

それでもその短い調整期間の中でも

レギュラーシーズンで

 

 

良い結果を出すために

今必死に調整している事でしょう

 

 

たかが1,2カ月と思われる方も

いるかもしれないけど

 

 

手に職を持つ人にとって

これだけ何もできない期間が

あるというのは一大事です滝汗

 

 

僕も1カ月現場から

離れることがあり

 

 

その遅れを取り戻すのに

物凄く必死だった時期が

ありました真顔

 

 

僕の生い立ち

~オギャーと産まれて38年!~

 

 

今回はその時のお話ですニコニコ

 

 

続きものになりますので

 

 

~1983.6.15 ここからすべてが始まった~
~15にして生まれた変わりたい願望~
~17で見つけた自分の生きる道~
~2001年タイトルマッチ 反抗期なバカ息子VS寛大な親~

~19で決断!”思い”が”想い”に変わるとき~

~20のけじめ!新しい道に進むために~

~夢への一歩!それは天国から始まった~

~踏み出す一歩!天国の向こう側~

~2年の重みと第一の恩師~

~2足のわらじ~

~ヌレっと5の奇跡!乗り越えろ33%の絶望!~

~33%の奇跡!一発勝負の国家試験!~

~3日目の洗礼!なんじゃこいつ腹立つわ!~

~23年の時を超え、覚醒するコンプレックス!~

~16から7へ!減り続ける命の灯!~

~14日の入院!訪れる4日間の試練!~

~入院5日目やつとの対面!乗り越えたその先は!~

~入院生活後半!7から16への回復に向けて~

 

 

の順番で読んで頂くとありがたいですおねがい

 

 

~オギャーと産まれて38年! 19話~

~仕事復帰!遅れた1カ月を取り戻せ~

 

 

約1カ月の休養を終え

僕は職場に復帰した

 

 

先輩たちは絶対僕が

やめると思っていたみたい

 

 

冗談じゃない!

こんなんで辞めれるかい!ムキー

 

 

復帰してから今まで以上に

仕事を頑張った

 

 

1カ月も休んだから

早く休んだ分を

取り戻したかった

 

 

それに入院する少し前から

1カ月に1度月曜日に

 

 

アシスタントと

スタイリストになりたての人が

 

 

自分でお客さんを呼んで

自分で施術する

 

 

「マンデーサロン」

(料金は通常価格より割安)

っていうのをお店でやってたんだ

 

 

僕はこれが楽しくて

仕方なかった爆  笑

 

 

自分で好きなように

出来るから

 

 

この瞬間

俺今めっちゃ美容師っぽいじゃん!びっくり

って思えたし

 

 

何より自分が考えてやった技術で

喜んでもらえるのが

 

 

超嬉しい!爆  笑

 

 

楽しくて

嬉しくて

お客さん呼びまくっていたら

 

 

「マンデーサロン」

で売上1位になってた爆  笑

 

 

 

 

そんな感じで就職して1年が経ち

僕にも後輩が出来た

 

 

僕がやっていた雑務の引継ぎ

シャンプーモデル等

 

 

色々やることも増えたけど

順調に仕事をしていた

 

 

この頃になると相変わらず

凄い年上の先輩たちは

 

 

僕の事を嫌う人は

多かったけど

 

 

年の近い先輩たちは

僕に優しくしてくれる人も

いたし

 

 

僕の事を認めてくれる先輩も

増えてきていたんだ爆  笑

 

 

人間関係が

楽になってきていたのも

 

 

仕事を頑張れていた

理由のひとつだった

 

 

ただそこから半年

事件が起きた…

 

 

次回 決別!

 

 

では、またパー

 

 

お店のホームページはこちら

http://carpediem-hair.net

 

 

お店のPVはこちら

http://ameblo.jp/carpe615/entry-12133438501.html

 

 

CARPE DIEM ~カルペディエム~

 

〒740-0018

 

山口県岩国市麻里布町3丁目4-4 見室不動産ビル1F

 

営業時間 9時~20時

 

定休日 毎週月曜日、第1、第3日曜日