僕と嫁との出会いは

友達の結婚式の2次会だった

 

 

お互い幹事同士

すぐに仲良くなり…

 

 

 

こんにちは爆  笑

 

岩国の美容室CARPE DIEM~カルペディエム~の

 

シルキーカッター兼シルキーカットトレーナーの

 

佐藤です爆  笑

 

 

「髪を切るという事は

”その人の人生を切らせて頂いてる”

という事である」

 

 

僕と出会うことによって

お客さんが少しでも

よい人生を送れるように

 

 

”一太刀一太刀”

 

 

想いを込めて

日々カットをしていますニコニコ

 

 

 

少しずつチームに

勢いが出てきています爆  笑

 

 

 

今シーズン開幕直後は

ビッグボスのカリスマ性もあり

期待されていた日ハム

 

 

しかし負けが続いてしまい

次第に世間から非難されることに

 

 

それでも最近は

明るい話題も増え始め

 

 

チームの雰囲気も

良くなっていると思います

 

 

物事が悪い方から

良い方へ行く時には

 

 

気分も上がり毎日が

楽しくてたまらないでしょう

 

 

しかしそれが逆の場合

きっとどうしていいか分からず

 

 

もがき続けることに

なるかもしれません

 

 

僕もあの時

どうしていいか分からずに

もがき続けていました

 

 

僕の生い立ち

~オギャーと産まれて38年!~

 

 

今回はその時のお話ですニコニコ

 

 

続き物になりますので

 

 

~1983.6.15 ここからすべてが始まった~
~15にして生まれた変わりたい願望~
~17で見つけた自分の生きる道~
~2001年タイトルマッチ 反抗期なバカ息子VS寛大な親~

~19で決断!”思い”が”想い”に変わるとき~

~20のけじめ!新しい道に進むために~

~夢への一歩!それは天国から始まった~

~踏み出す一歩!天国の向こう側~

~2年の重みと第一の恩師~

~2足のわらじ~

~ヌレっと5の奇跡!乗り越えろ33%の絶望!~

~33%の奇跡!一発勝負の国家試験!~

~3日目の洗礼!なんじゃこいつ腹立つわ!~

~23年の時を超え、覚醒するコンプレックス!~

~16から7へ!減り続ける命の灯!~

~14日の入院!訪れる4日間の試練!~

~入院5日目やつとの対面!乗り越えたその先は!~

~入院生活後半!7から16への回復に向けて~

~仕事復帰!遅れた1カ月を取り戻せ~

~1つの事件が引き金に!もうここにはいたくない~

~1つの終わり!新しい始まりに向けて~

~自分に合うただ1つを求めて~

~新たなる門出!自分に合うただ1つと信じてた…~

~2度目の悪夢!死神の鎌は僕の首に当てられた!~

~5.8より生還!死神の鎌は僕の首から消えていた!~

~3…2…1…お前はもう眠ってる~

~恐怖の12.31!立つ鳥跡を濁さず…~

~1.1平和な年明け!ようこそ個人事業主の世界へ!~

~11.14運命の日!まじそれやらにゃあかんの!?~

~さよなら広島!3年7カ月分のありがとう!~

~松陰先生こんにちは!そして出会う第2の恩師!~

 

 

の順番で読んで頂くとありがたいですおねがい

 

 

~オギャーと産まれて38年! 32話~

~結婚前の2年間!あの日の君はもういないの…~

 

 

僕と嫁との出会いは

友達の結婚式の2次会だった

 

 

お互い幹事同士

すぐに仲良くなり

 

 

その日の内に

付き合う事に照れ

 

 

この時からすでに

「この人と結婚するんだろうなぁ」

となんとなく感じていた

 

 

付き合いだして間もなく

僕は新幹線に乗り

 

 

サプライズで

彼女の家に突撃訪問!

 

 

そして僕が家に帰る直前

 

 

PiPiPiPi…

PiPiPiPiPi…

 

 

嫁「もしも…

  …………

 

 

 

 

 

 

 

  」

 

 

Pi

 

 

 

 

嫁大号泣えーん

 

 

お義父さんの

訃報の知らせだった

 

 

嫁「智明は私のそばから絶対に

  おらんくならんといてね」

 

 

この言葉を聞いて僕は

 

 

ずっと嫁のそばにいよう

 

 

そう誓った

 

 

そしてそんな嫁の願いは

 

 

お義母さんのそばに

いてあげたい

 

 

という事だった

 

 

人がいれば美容師は

どこでも出来る

 

 

僕は二つ返事で了承した

 

 

付き合っているときは

本当に嫁に支えてもらった

 

 

時々

 

 

あれっ?

 

 

って思う事もあったけど

 

 

嫁とずっと一緒にいたい

 

 

その想いは日に日に

強くなっていった

 

 

そうして僕らは結婚し

お義母さんと同居が始まった

 

 

同居が始まると

優しかった嫁が

 

 

 

 

 

 

豹変した

 

 

もう

 

 

モラ○ラの嵐

 

 

僕はとにかくずっと

けなされ続けた

 

 

嫁「私の方が人間的に

  優れているのだから

 

 

  あんたは黙って私の言う事を

  聞いていればいい」

 

 

それが口癖だった

 

 

お義母さんがいる手前

強く言い返せなったが

 

 

あまりにも腹が立って

強く言い返すと

 

 

泣いて

ヒステリックを起こす

 

 

お義姉さんが

里帰り出産で帰ってきたとき

 

 

誰も何も言わなかったけど

嫁の様子を見てすぐ

 

 

「家族会議しよう」

 

 

と言いだし

嫁を叱り続けるほど

 

 

新婚当初から僕らの

夫婦生活はほぼ

 

 

破たんしていた

 

 

それでもきっといつかは

この関係も昔のように良くなる

 

 

そう信じて日々を

過ごしていた

 

 

お義母さんをはじめ

萩で知り合ったみんなに

とてもよくしてもらった

 

 

上手くいってなかったのは

嫁とだけ

 

 

本当この関係を

どうにかしないと…

 

 

僕は萩で

もがき続けていた…

 

 

次回 それでも僕は

 

 

では、またパー

 

 

お店のホームページはこちら

http://carpediem-hair.net

 

 

お店のPVはこちら

http://ameblo.jp/carpe615/entry-12133438501.html

 

 

CARPE DIEM ~カルペディエム~

 

〒740-0018

 

山口県岩国市麻里布町3丁目4-4 見室不動産ビル1F

 

営業時間 9時~20時

 

定休日 毎週月曜日、第1、第3日曜日