僕は山口県萩市にある

美容院で働いていた

 

 

僕はそこで…

 

 

 

こんにちは爆  笑

 

岩国の美容室CARPE DIEM~カルペディエム~の

 

シルキーカッター兼シルキーカットトレーナーの

 

佐藤です爆  笑

 

 

「髪を切るという事は

”その人の人生を切らせて頂いてる”

という事である」

 

 

僕と出会うことによって

お客さんが少しでも

よい人生を送れるように

 

 

”一太刀一太刀”

 

 

想いを込めて

日々カットをしていますニコニコ

 

 

 

阪神が負けすぎて

大変な事になってます滝汗

 

 

 

 

ここまで負け続けると

やはり監督が責任を

 

 

取らざるを

得ないのでしょう

 

 

監督が代われば

すぐ結果が出るかは

誰にも分りません

 

 

それよりも今大事なのは

選手1人1人が

 

 

自分が良かった時と今

 

 

何が違うのか

もう一度しっかりと

見つめ直して

 

 

自分ともっとしっかり

向き合う事が大事な気がします真顔

 

 

そして周りが良い時との違いに

気付いているのであれば

 

 

本人にしっかり

伝えてあげることも

とても重要な事です

 

 

人はずっと同じ環境にいると

その環境に合わせて

少しずつ変わっていきます

 

 

それは

 

 

良い方にも

悪い方にも

 

 

もし悪い方に

変わってしまった時

 

 

それに気づかせてくれる

人に出会えたら

 

 

それはとても

幸せなことですね照れ

 

 

僕の生い立ち

~オギャーと産まれて38年!~

 

 

今回はその時のお話ですニコニコ

 

 

続き物になりますので

 

 

~1983.6.15 ここからすべてが始まった~
~15にして生まれた変わりたい願望~
~17で見つけた自分の生きる道~
~2001年タイトルマッチ 反抗期なバカ息子VS寛大な親~

~19で決断!”思い”が”想い”に変わるとき~

~20のけじめ!新しい道に進むために~

~夢への一歩!それは天国から始まった~

~踏み出す一歩!天国の向こう側~

~2年の重みと第一の恩師~

~2足のわらじ~

~ヌレっと5の奇跡!乗り越えろ33%の絶望!~

~33%の奇跡!一発勝負の国家試験!~

~3日目の洗礼!なんじゃこいつ腹立つわ!~

~23年の時を超え、覚醒するコンプレックス!~

~16から7へ!減り続ける命の灯!~

~14日の入院!訪れる4日間の試練!~

~入院5日目やつとの対面!乗り越えたその先は!~

~入院生活後半!7から16への回復に向けて~

~仕事復帰!遅れた1カ月を取り戻せ~

~1つの事件が引き金に!もうここにはいたくない~

~1つの終わり!新しい始まりに向けて~

~自分に合うただ1つを求めて~

~新たなる門出!自分に合うただ1つと信じてた…~

~2度目の悪夢!死神の鎌は僕の首に当てられた!~

~5.8より生還!死神の鎌は僕の首から消えていた!~

~3…2…1…お前はもう眠ってる~

~恐怖の12.31!立つ鳥跡を濁さず…~

~1.1平和な年明け!ようこそ個人事業主の世界へ!~

~11.14運命の日!まじそれやらにゃあかんの!?~

~さよなら広島!3年7カ月分のありがとう!~

 

 

の順番で読んで頂くとありがたいですおねがい

 

 

~オギャーと産まれて38年! 31話~

~松陰先生こんにちは!そして出会う第2の恩師!~

 

 

26歳 12月

 

 

僕は山口県萩市にある

美容院で働いていた

 

 

僕はそこで

 

 

僕の美容人生を形作る

第2の恩師に出会う

 

 

その人はそのお店の

オーナーだった

 

 

僕が広島で働いていた

最後のお店は

 

 

業務委託で働いていたから

賃金は給与ではなく

 

 

報酬という形で

支払われていた

 

 

簡単に言うと

”完全歩合制”

 

 

やったらやっただけ

報酬が支払われる形だった

 

 

そしてそのお店は

格安店だったので

 

 

とにかく数をやらないと

まともな報酬はもらえない

 

 

僕の中の

 

 

”お客さんにとにかく

 喜んでもらいたい”

 

 

という想いは大きかったけど

 

 

”数をこなす”

 

 

それだけに特化した

仕事をしていた僕の手は

 

 

 

 

とんでもなく荒い技術を

するようになっていたんだ滝汗

 

 

 

そんな僕に

 

 

きめ細やかな技術の大切さ

 

 

を思い出させ

素晴らしい技術を教えてくれた

 

 

大切な恩師

 

 

そして

 

 

1秒でも早く

自分のお店を出します真顔

 

 

と面接のときに

言ったのに

 

 

そういう気持ちのある人と

働きたいニコニコ

 

 

と快く僕を受け入れてくれた

とても懐の深い恩師

 

 

今までのお店であまり上司に

恵まれなかった僕

 

 

とても嬉しかったし

年の離れた目上の人に

 

 

初めて自分を

認めてもらえた気がした

 

 

僕が萩を離れてもう

10年以上になるけど

 

 

今でもとても仲良く

させて頂いています照れ

 

 

そんな萩での

美容師としての生活は

 

 

驚きの連続!!

 

 

広島ではほとんど

目にすることの無かった

 

 

 

 

盆暮れパーマ

これをする人がめっちゃ来るびっくり

 

 

・盆暮れパーマとは

 

 

年2回お盆と年末にかける

きっつーいパーマの総称

 

 

ブローをきちんとすれば

綺麗なのだが

 

 

大半のおばちゃんは

美容院行った次の日から

 

 

 

 

こうなってしまう滝汗

 

 

別名 大仏ヘアー

 

 

僕が高校生の頃

流行っていた

 

 

ツイストパーマ

(フリーの画像が無かったので

 気になる人は検索してね)

 

 

これをする人が

多かったのだ

 

 

僕はここに来て

初めてツイストパーマの

かけ方を知ったびっくり

 

 

地域によって

こんなにやることが

違う事があるんだ

 

 

広島市内でしか

働いたことの無かった

僕にとっては

 

 

毎日が新鮮!!爆  笑

 

 

環境は違いに

戸惑う事も多かったけど

 

 

相変わらず仕事は

楽しんでいた僕照れ

 

 

ただねぇ

プライベートは…

 

 

次回 回想!あの日の君はもういないの…

 

 

では、またパー

 

 

お店のホームページはこちら

http://carpediem-hair.net

 

 

お店のPVはこちら

http://ameblo.jp/carpe615/entry-12133438501.html

 

 

CARPE DIEM ~カルペディエム~

 

〒740-0018

 

山口県岩国市麻里布町3丁目4-4 見室不動産ビル1F

 

営業時間 9時~20時

 

定休日 毎週月曜日、第1、第3日曜日