彼「う~ん…私

  ヘアチェンジショーが…

 

 

 

こんにちは爆  笑

 

岩国の美容室CARPE DIEM~カルペディエム~の

 

シルキーカッター兼シルキーカットトレーナーの

 

佐藤です爆  笑

 

 

「髪を切るという事は

”その人の人生を切らせて頂いてる”

という事である」

 

 

僕と出会うことによって

お客さんが少しでも

よい人生を送れるように

 

 

”一太刀一太刀”

 

 

想いを込めて

日々カットをしていますニコニコ

 

 

 

なんだかんだで

凄い選手ですね爆  笑

 

 

元広島カープの

黒田投手を抜いて

 

 

日本人メジャーリーガーの

通算勝利数単独2位

 

 

少し複雑な気分では

ありますが

 

 

このまま少しでも長く

現役を続けて

 

 

野茂投手のもつ123勝の記録を

超えて欲しいです照れ

 

 

そんなダルビッシュ投手

前回は散々な結果でした

 

 

なので今回は特に気合の入った

登板だったはずです

 

 

絶対失敗出来ない

そんな時

 

 

あなたはいつも以上の力を

発揮出来ますか?

 

 

僕の生い立ち

~オギャーと産まれて38年!~

 

 

今回はその時のお話ですニコニコ

 

 

続きものになりますので

 

 

~1983.6.15 ここからすべてが始まった~
~15にして生まれた変わりたい願望~
~17で見つけた自分の生きる道~
~2001年タイトルマッチ 反抗期なバカ息子VS寛大な親~

~19で決断!”思い”が”想い”に変わるとき~

~20のけじめ!新しい道に進むために~

~夢への一歩!それは天国から始まった~

~踏み出す一歩!天国の向こう側~

~2年の重みと第一の恩師~

~2足のわらじ~

~ヌレっと5の奇跡!乗り越えろ33%の絶望!~

~33%の奇跡!一発勝負の国家試験!~

~3日目の洗礼!なんじゃこいつ腹立つわ!~

~23年の時を超え、覚醒するコンプレックス!~

~16から7へ!減り続ける命の灯!~

~14日の入院!訪れる4日間の試練!~

~入院5日目やつとの対面!乗り越えたその先は!~

~入院生活後半!7から16への回復に向けて~

~仕事復帰!遅れた1カ月を取り戻せ~

~1つの事件が引き金に!もうここにはいたくない~

~1つの終わり!新しい始まりに向けて~

~自分に合うただ1つを求めて~

~新たなる門出!自分に合うただ1つと信じてた…~

~2度目の悪夢!死神の鎌は僕の首に当てられた!~

~5.8より生還!死神の鎌は僕の首から消えていた!~

~3…2…1…お前はもう眠ってる~

~恐怖の12.31!立つ鳥跡を濁さず…~

~1.1平和な年明け!ようこそ個人事業主の世界へ!~

 

 

の順番で読んで頂くとありがたいですおねがい

 

 

~オギャーと産まれて38年! 29話~

~11.14運命の日!まじそれやらにゃあかんの!?~

 

 

26歳 11月14日

 

 

僕は今

結婚式の会場にいる

 

 

友達の式に

呼ばれたわけじゃなく

 

 

自分も主役として

ここにいる!!

 

 

物凄く緊張していたし

頭が一杯一杯だった

 

 

なぜなら…

 

 

遡る事数か月前

結婚式打ち合わせにて

 

 

プ「新婦さん(彼女)は結婚式で

  何か希望はございますか?」

 

 

彼「う~ん…私

  ヘアチェンジショーがしたい!」照れ

 

 

 

 

なっ…なんですと!滝汗

 

 

彼「披露宴で和装から

  ドレスになった時

  

 

  髪を途中まで

  作った状態にしておいて

 

 

  そこから先を智明が

  かっこよく作っていく!」ニヒヒ

 

 

 

 

いやだからなんですと!!滝汗

 

 

僕「いや当日はお酒も入るし

  俺がそんな目立つことせんでも…

 

 

彼「これは智明が友達に

  美容師をやってるところを

  見せるチャンスなんよ!

 

 

  それに当日は花嫁が

  主役なんじゃけぇ

  やりたいようにやらしてよ!」ニヒヒ

 

 

僕「分かったよ…」ゲッソリ

(あ゛~マジで気乗りしない)

 

 

そんな感じで迎えた今日

僕に与えられたミッションは

 

 

1 チャペルで新婦をきちんとエスコート!

2 新婦へのサプライズ

3 ヘアチェンジショー滝汗

4 締めの挨拶

 

 

なんとまぁ

やることが多すぎる

 

 

そんな事を考えながら

新婦をエスコート

 

 

何とかミッションクリア!

 

 

その後チャペルは

滞りなく進み披露宴へ

 

 

プランナーの人と

打ち合わせをしたタイミングで

新婦へのサプラ~イズ!

 

 

ここは難なく

ミッションコンプリート!!照れ

 

 

そして

遂にやってきたこの時…

 

 

もう逃げられない…

だって…隣の嫁…

 

 

 

ほんまに頭

途中までしか

やってないじゃん!!!!!ゲロー

 

 

これから始まる

ヘアチェンジショー

 

 

気分アゲアゲの嫁

対して気分下げ下げの僕

 

 

 

 

チクショー!いいよ!

やってやんよ!

どっからでもかかってこい!

 

 

とにかく僕は集中した

ここでとちれば

 

 

結婚式が台無しに

それだけは避けないと

 

 

集中…

集中……

集中………!

 

 

無事

ミッションコンプリート!!笑い泣き

 

 

火事場の馬鹿力って

本当にあるんだね!笑い泣き

 

 

当日司会をしてくれた方も

空気が一瞬にして変わった

 

 

って言ってたから

よっぽど集中していたんだろう

 

 

こうして最大の山場を終えた僕は

完全に気が抜けてしまった

 

 

披露宴も終盤

僕からの最後の挨拶

 

 

……

………

 

 

やべぇ

台本全部飛んだー!!笑い泣き

 

 

下を向き

なかなか声の出ない僕

 

 

今日式に来てくれた人たちは

僕が感動して泣いている

 

 

と思っていたらしい

中にはそんな僕を見て

 

 

泣き出す人もえーん

すまないみんな…

 

 

本当に

台本ぶっとんだだけだ滝汗

 

 

僕はおもむろに

懐に手をいれる

 

 

みんなは

”涙を拭くために

ハンカチを取り出す”

 

 

そう思ったらしい

でも僕の手にあったものは

 

 

カンニングペーパー笑い泣き

 

 

万が一の為に

忍ばせておいたものだ

 

 

その瞬間

巻き起こる

 

 

爆笑!笑い泣き

 

 

 

 

そうして僕の結婚式は

幕を閉じた…

 

 

おまけ

 

 

二次会にて

 

 

友「お前の結婚式見てたら

  俺の時少々何やっても

 

 

  大丈夫って

  気が楽になった」ニヒヒ

 

 

僕「うるせぇ」(笑)笑い泣き

 

 

次回 さよなら広島!

 

 

では、またパー

 

 

お店のホームページはこちら

http://carpediem-hair.net

 

 

お店のPVはこちら

http://ameblo.jp/carpe615/entry-12133438501.html

 

 

CARPE DIEM ~カルペディエム~

 

〒740-0018

 

山口県岩国市麻里布町3丁目4-4 見室不動産ビル1F

 

営業時間 9時~20時

 

定休日 毎週月曜日、第1、第3日曜日