意を決して

僕はゆっくりと…

 

 

 

こんにちは爆  笑

 

岩国の美容室CARPE DIEM~カルペディエム~の

 

シルキーカッター兼シルキーカットトレーナーの

 

佐藤です爆  笑

 

 

「髪を切るという事は

”その人の人生を切らせて頂いてる”

という事である」

 

 

僕と出会うことによって

お客さんが少しでも

よい人生を送れるように

 

 

”一太刀一太刀”

 

 

想いを込めて

日々カットをしていますニコニコ

 

 

 

長い長いトンネルを

ようやく抜けたようですねニコニコ

 

 

ずっと勝てていなかったので

選手はほっとしたことでしょうニコニコ

 

 

あまりに勝ててなさ過ぎて

ファンはブチ切れ

 

 

厳しい言葉を向けられる事が

大半だった日常を変えるために

 

 

今日の試合を迎える選手は

並々ならぬ決意をもって

試合に臨んだはずです

 

 

”今日こそ絶対勝つ”

その想いを胸に

 

 

ベンチからグラウンドへ

歩を進めた…

 

 

かどうかは

分らないけど

 

 

僕も強大な敵に

再び立ち向かうべく

 

 

ゆっくりと歩を進め

やつと対峙した…

 

 

僕の生い立ち

~オギャーと産まれて38年!~

 

 

今回はその時のお話ですニコニコ

 

 

続きものになりますので

 

 

~1983.6.15 ここからすべてが始まった~
~15にして生まれた変わりたい願望~
~17で見つけた自分の生きる道~
~2001年タイトルマッチ 反抗期なバカ息子VS寛大な親~

~19で決断!”思い”が”想い”に変わるとき~

~20のけじめ!新しい道に進むために~

~夢への一歩!それは天国から始まった~

~踏み出す一歩!天国の向こう側~

~2年の重みと第一の恩師~

~2足のわらじ~

~ヌレっと5の奇跡!乗り越えろ33%の絶望!~

~33%の奇跡!一発勝負の国家試験!~

~3日目の洗礼!なんじゃこいつ腹立つわ!~

~23年の時を超え、覚醒するコンプレックス!~

~16から7へ!減り続ける命の灯!~

~14日の入院!訪れる4日間の試練!~

~入院5日目やつとの対面!乗り越えたその先は!~

~入院生活後半!7から16への回復に向けて~

~仕事復帰!遅れた1カ月を取り戻せ~

~1つの事件が引き金に!もうここにはいたくない~

~1つの終わり!新しい始まりに向けて~

~自分に合うただ1つを求めて~

~新たなる門出!自分に合うただ1つと信じてた…~

~2度目の悪夢!死神の鎌は僕の首に当てられた!~

~5.8より生還!死神の鎌は僕の首から消えていた!~

 

 

の順番で読んで頂くとありがたいですおねがい

 

 

~オギャーと産まれて38年! 26話~

~3…2…1…お前はもう眠ってる~

 

 

遂に訪れた決戦の日

一歩一歩確実に

 

 

前だけを見て

進んでいく

 

 

一度でも振り返ってしまうと

もう二度と

 

 

歩を進めることは

出来ないと思うから

 

 

この扉の向こうには

やつがいる

 

 

意を決して

僕はゆっくりと

 

 

扉を開けた…

 

 

 

やっぱり胃カメラ

いぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!ゲロー

 

 

 

医「佐藤さん

  そんなに胃カメラ嫌なら

 

 

  麻酔で眠らせて

  することが出来ますよ」ハートニヒヒハート

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

っしゃ!こら!キタァ!!!笑い泣き

 

 

 

 

医「ただ強めの麻酔ですので

  極まれに後遺症…

 

 

僕「お願いします!!」

 

 

やったぁ

これで僕は救われる笑い泣き

 

 

後遺症?

まれにじゃろ?

 

 

 

お医者さんが

全てを話終える前に

 

 

僕は麻酔で

眠らせてもらう事を選択

 

 

医「佐藤さん声が………る……

 

 

バチィ!!

 

 

医「佐藤さん

  起きましたね

 

 

  もう終わりましたよ

  完全に止血しましたし

 

 

  今日の夜から

  ごはん出ますよニコニコ

 

 

  重湯からね」ハートニヒヒハート

 

 

気付いたら

胃カメラ終わってた笑い泣き

 

 

マジで嬉しすぎる

こんなん最高じゃん!笑い泣き

 

 

もう重湯からでも

何でもいいよ!笑い泣き

 

 

そうして僕は

危機を乗り越えた

 

 

その後順調に

回復していき

 

 

二回目の胃カメラも

眠らせてもらい

 

 

余裕でクリア真顔

 

 

何か特別なイベントが

起きるわけもなく

 

 

日々が過ぎていく

平和だ…

 

 

そうだ!

 

 

僕はこの入院中に

すべきことを思い出した

 

 

退職届書かないと…

 

 

退院の日

 

 

僕は退職届と診断書を持ち

そのまま職場に向かった

 

 

そこでオーナーに

 

 

年内で退職する事

血が回復するまで休職する事

 

 

を伝えた

 

 

オーナーが退職届を

受け取るのを確認すると

 

 

僕はお店を出て

彼女の家に向かった

 

 

2週間私がお世話します

 

 

と僕の両親に

言ってくれていたのだ

 

 

めっちゃ嬉しかったデレデレ

 

 

そうして2週間しっかり

休養した僕は職場に復帰した

 

 

年末恐ろしい事が

起こるとはつゆ知らず…

 

 

次回 立つ鳥跡を濁さず!

 

 

では、またパー

 

 

お店のホームページはこちら

http://carpediem-hair.net

 

 

お店のPVはこちら

http://ameblo.jp/carpe615/entry-12133438501.html

 

 

CARPE DIEM ~カルペディエム~

 

〒740-0018

 

山口県岩国市麻里布町3丁目4-4 見室不動産ビル1F

 

営業時間 9時~20時

 

定休日 毎週月曜日、第1、第3日曜日