広島を離れる日

僕は何も無くなった

部屋を…

 

 

こんにちは爆  笑

 

岩国の美容室CARPE DIEM~カルペディエム~の

 

シルキーカッター兼シルキーカットトレーナーの

 

佐藤です爆  笑

 

 

「髪を切るという事は

”その人の人生を切らせて頂いてる”

という事である」

 

 

僕と出会うことによって

お客さんが少しでも

よい人生を送れるように

 

 

”一太刀一太刀”

 

 

想いを込めて

日々カットをしていますニコニコ

 

 

 

誠也の適応能力は

半端ないよね爆  笑

 

 

 

メジャーに行ってから

注目されない日がありませんニコニコ

 

 

カープにいるときから

凄い選手でしたが

 

 

ここまで存在感のある

活躍をするとは

思わなかったです

 

 

そんな誠也も日本を離れ

アメリカに行く時は

 

 

カープの事

チームメイトの事

ファンの事

 

 

色々な事を思い出し

しみじみ思うような事が

あったのでしょうか?

 

 

僕も広島を離れるとき

少しだけしみじみ思う事が

ありました

 

 

きっとその時だけは

 

 

”哀愁漂ういい漢”

 

 

……

 

 

…にはなってないか笑い泣き

 

 

 

僕の生い立ち

~オギャーと産まれて38年!~

 

 

今回はその時のお話ですニコニコ

 

 

続き物になりますので

 

 

~1983.6.15 ここからすべてが始まった~
~15にして生まれた変わりたい願望~
~17で見つけた自分の生きる道~
~2001年タイトルマッチ 反抗期なバカ息子VS寛大な親~

~19で決断!”思い”が”想い”に変わるとき~

~20のけじめ!新しい道に進むために~

~夢への一歩!それは天国から始まった~

~踏み出す一歩!天国の向こう側~

~2年の重みと第一の恩師~

~2足のわらじ~

~ヌレっと5の奇跡!乗り越えろ33%の絶望!~

~33%の奇跡!一発勝負の国家試験!~

~3日目の洗礼!なんじゃこいつ腹立つわ!~

~23年の時を超え、覚醒するコンプレックス!~

~16から7へ!減り続ける命の灯!~

~14日の入院!訪れる4日間の試練!~

~入院5日目やつとの対面!乗り越えたその先は!~

~入院生活後半!7から16への回復に向けて~

~仕事復帰!遅れた1カ月を取り戻せ~

~1つの事件が引き金に!もうここにはいたくない~

~1つの終わり!新しい始まりに向けて~

~自分に合うただ1つを求めて~

~新たなる門出!自分に合うただ1つと信じてた…~

~2度目の悪夢!死神の鎌は僕の首に当てられた!~

~5.8より生還!死神の鎌は僕の首から消えていた!~

~3…2…1…お前はもう眠ってる~

~恐怖の12.31!立つ鳥跡を濁さず…~

~1.1平和な年明け!ようこそ個人事業主の世界へ!~

~11.14運命の日!まじそれやらにゃあかんの!?~

 

 

の順番で読んで頂くとありがたいですおねがい

 

 

~オギャーと産まれて38年! 30話~

~さよなら広島!3年7カ月分のありがとう!~

 

 

結婚式から数日後

 

 

PiPiPiPi…

PiPiPiPiPi…

 

 

僕「もしも…

 

 

母「そういえばあんた

  11月末でそこの部屋

  解約するんじゃろ?

 

 

  引っ越しの準備は

  しよるんかね?」

 

 

……

 

 

な…なんもしてねぇ!笑い泣き

 

 

僕「まだなんもしてない」

 

 

母「バカなんじゃないん!?

  荷物処分する業者の手配とか

 

 

  色々やることあるんよ

  いつまで仕事する予定なん?」

 

 

僕「一応27日までにしとる」

 

 

母「そんなギリギリまで仕事してたら

  間に合うわけないじゃん!

 

 

  大きい荷物だけ勝手に

  処分するけぇね!」ムキー

 

 

僕「よろ~」

 

 

母「よろ~じゃない!」ムキー

 

 

そういえば引っ越しの事

何も考えてなかった

 

 

荷物関係は何とか

なるだろう

 

 

むこう(嫁)の実家で

同居になるから

 

 

持っていくものは

そんなにないし

 

 

その日は休みだったので

取りあえず各種手続きを

終わらしていった

 

 

それから数日後

 

 

仕事から帰った僕

ドアを開けると

 

 

僕「あれ、家になんもない…」滝汗

 

 

そこにあったのは

 

 

段ボールに入った数枚の服と

一組の布団

 

 

PiPiPiPi…

PiPiPiPiPi…

 

 

僕「もしも…

 

 

母「あんたの荷物

  ほとんど処分したけぇね

 

 

  ていうかあんた

 

 

 

  ただ汚いだけならまだしも

  WOWやWOWな物を

  

 

  部屋にそのまま放置しとくな!!

  せめて隠しとけ!!!」

 

 

 

 

 

母よ…

隠したところで…

 

 

こんだけ物が無くなったら

どっちにしろ見つかるやろ!笑い泣き

 

 

母「それにあん…

 

 

Pi

 

 

僕は電話を切った

 

 

 

広島を離れる日

僕は何も無くなった

部屋を眺めていた

 

 

僕「荷物無くなると

  意外と広いんだな…」

 

 

この平成(当時)

真っ只中にあって

 

 

ザ・昭和な雰囲気が

漂うこの部屋には

 

 

僕の3年7カ月の生活の跡が

刻まれている

 

 

僕「何かあっという間

  だったなぁ」

 

 

僕は確かにここで

生きていた

 

 

”美容師として生きていく”

そう決意したあの日

 

 

あの日の僕が

今の僕を見たら

 

 

何を思うのだろう?

 

 

少しでも理想の僕に

近づけているのだろうか?

 

 

まだ何も成し遂げては

いないけど

一歩一歩進むしかない

 

 

広島での生活は終わり

また違う土地で

新しい生活が始まる

 

 

僕「ありがとうございました!」

 

 

誰もいない部屋に一礼し

僕は部屋を出た

 

 

ありがとう広島!

 

 

そして

 

 

さようなら!

 

 

僕は広島の街を後にして

新天地へと旅立っていく

 

 

 

次回 こんにちは!松陰先生!

 

 

では、またパー

 

 

お店のホームページはこちら

http://carpediem-hair.net

 

 

お店のPVはこちら

http://ameblo.jp/carpe615/entry-12133438501.html

 

 

CARPE DIEM ~カルペディエム~

 

〒740-0018

 

山口県岩国市麻里布町3丁目4-4 見室不動産ビル1F

 

営業時間 9時~20時

 

定休日 毎週月曜日、第1、第3日曜日