正に

この時の僕は…

 

 

こんにちは爆  笑

 

岩国の美容室CARPE DIEM~カルペディエム~の

 

シルキーカッター兼シルキーカットトレーナーの

 

佐藤です爆  笑

 

 

「髪を切るという事は

”その人の人生を切らせて頂いてる”

という事である」

 

 

僕と出会うことによって

僕と関わる人が少しでも

よい人生を送れるように

 

 

”一太刀一太刀”

 

 

想いを込めて

日々カットをしていますニコニコ

 

 

 

本調子じゃない中

良く投げたと思いますニコニコ

 

 

前回の投球に比べ

明らかに調子が悪かったみたいです

 

 

そんな中でも

1球1球考え

 

 

もがきながら投じた

86球は

 

 

とても大変なものだったに

違いありません

 

 

特に序盤は

調子が上がらなかった

みたいですしゲッソリ

 

 

本当

もがいているときって

 

 

苦しいし

しんどい

 

 

ですよね

 

 

 

僕の生い立ち

~オギャーと産まれて38年!~

 

 

今回はその時のお話ですニコニコ

 

 

~1983.6.15 ここからすべてが始まった~
~15にして生まれた変わりたい願望~
~17で見つけた自分の生きる道~
~2001年タイトルマッチ 反抗期なバカ息子VS寛大な親~

~19で決断!”思い”が”想い”に変わるとき~

~20のけじめ!新しい道に進むために~

~夢への一歩!それは天国から始まった~

~踏み出す一歩!天国の向こう側~

~2年の重みと第一の恩師~

~2足のわらじ~

~ヌレっと5の奇跡!乗り越えろ33%の絶望!~

~33%の奇跡!一発勝負の国家試験!~

~3日目の洗礼!なんじゃこいつ腹立つわ!~

~23年の時を超え、覚醒するコンプレックス!~

~16から7へ!減り続ける命の灯!~

~14日の入院!訪れる4日間の試練!~

~入院5日目やつとの対面!乗り越えたその先は!~

~入院生活後半!7から16への回復に向けて~

~仕事復帰!遅れた1カ月を取り戻せ~

~1つの事件が引き金に!もうここにはいたくない~

~1つの終わり!新しい始まりに向けて~

~自分に合うただ1つを求めて~

~新たなる門出!自分に合うただ1つと信じてた…~

~2度目の悪夢!死神の鎌は僕の首に当てられた!~

~5.8より生還!死神の鎌は僕の首から消えていた!~

~3…2…1…お前はもう眠ってる~

~恐怖の12.31!立つ鳥跡を濁さず…~

~1.1平和な年明け!ようこそ個人事業主の世界へ!~

~11.14運命の日!まじそれやらにゃあかんの!?~

~さよなら広島!3年7カ月分のありがとう!~

~松陰先生こんにちは!そして出会う第2の恩師!~

~結婚前の2年間!あの日の君はもういないの…~

~終わりの始まり…頭によぎる”離婚”の2文字~

~悲しみのハイエース!思い出の142km~

~心の壊れたドポンコツ…もう1度立ち上がる為に~

~そして出会う第3の恩師!~

 

 

の順番で読んで頂くとありがたいですおねがい

 

 

~オギャーと産まれて38年! 37話~

最終手段!もう1度熱い想いを得るために

 

 

28歳2月

 

 

働き始めて1カ月

僕の心と想いは

 

 

まだ戻らない

 

 

むしろ悪化していた

 

 

心と想いが戻らない自分を

責め続け

 

 

心と体がちぐはぐで

毎日のように

 

 

めっちゃ怒られる

 

 

この時の僕は

美容師人生の中で

 

 

1番怒られていた

 

 

自分が何の価値も

ない人間の様に思えて

 

 

毎日が辛かった

 

 

心のお薬薬

飲んでいた

 

 

正に

この時の僕は

 

 

廃棄寸前の

ドポンコツ状態

 

 

そんな時に

僕は

 

 

僕の美容師人生を形作る

人に巡り合わせてくれる

 

 

大事な人に出会った

 

 

僕をブログの世界に引き込んだ

カリスマディーラー(らしい)の

 

 

マサさん

 

 

 

 

 

今より一回りスリムだった僕と

今より少し(かなり?)髪が

にぎやかだったマサさん

 

 

が初めて出会ったのは

この時だった

 

 

当時マサさんは

勤めていた会社の

 

 

営業マンのトップで

営業所の所長

 

 

マサさんの指導を受けている

営業マンたちは

 

 

みんなすごかったびっくり

 

 

こんなに美容師に寄り添った

営業が出来るのかと

 

 

物凄くびっくりしたのを

覚えている

 

 

そんなマサさんから見た

当時の僕は

 

 

超絶へっぽこ美容師

 

 

以外の何物でも

なかったと思う

 

 

なので今の僕がこうして

自分のお店をもって

美容師をしている姿を見たら

 

 

当時のマサさんは

腰を抜かして驚くだろう笑い泣き

 

 

それぐらい当時の僕は

どうしようもなかった

 

 

なので

 

 

この状態を打破するために僕は

 

 

もう無茶苦茶な

荒療治をする事にした

 

 

1 街コンに通いまくる

 
 
2 ムフフデレデレなお店に通いまくる

 

 

美容師の仕事は

女性に触れる仕事

 

 

なら

 

 

心も体ももっと親密に

女性に触れる場所に行くしかない

 

 

これで駄目なら

 

 

美容師は引退だ!!!!!

 

 

僕が今後美容師として

生きて行けるかどうかは

 

 

これからきっと出会うであろう

街コンでの素敵な女性たちと

 

 

全国(主に広島)の

ムフフデレデレなお店の嬢(じょう)たちに

託されたのだ!!!!!

 

 

 

次回 変わりゆく日常

 

 

 

では、またパー

 

 

お店のホームページはこちら

http://carpediem-hair.net

 

 

お店のPVはこちら

http://ameblo.jp/carpe615/entry-12133438501.html

 

 

CARPE DIEM ~カルペディエム~

 

〒740-0018

 

山口県岩国市麻里布町3丁目4-4 見室不動産ビル1F

 

営業時間 9時~20時

 

定休日 毎週月曜日、第1、第3日曜日