【まとめ記事ですニコニコ

 

★我が家のプロフィール

我が家のこと   

生まれる時のこと   

生まれる時のこと PART2

 

 

★息子の小さなころの様子

発達障害の兆候 ①赤ちゃん時代   

発達障害の兆候 ②幼稚園入園前

発達障害の兆候 ③幼稚園時代

発達障害の兆候 ④保育園時代

 

 

★息子の二次障害

⑤発達障害の診断。二次障害の強迫性障害。   

⑥主治医に言われたこと。薬物療法。

 

 

★息子の薬剤過敏

⑦発達障害と薬剤過敏-1   

⑧発達障害と薬剤過敏ー2   

⑨発達障害と薬剤過敏-3

 

 

息子の減断薬と離脱症状

⑩いよいよ減薬スタート   

⑪減薬中の離脱症状-1   

⑫減薬中の離脱症状-2   

⑬最悪だった離脱症状はこれ   

⑭減薬中のメンタル   

⑮断薬まであと一歩。最後の峠。   

⑯ついに断薬成功!!私たちを支えてくれた周囲の人々   

⑰断薬後はもどかしい日々。だけど…その後の小学校生活。

 

 

★学んだこと

⑱発達障害の二次障害から学んだこと   

⑲向精神薬(抗精神病薬)の減断薬から学んだこと   

⑳発達障害。二次障害。薬。結局は…。 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

宝石緑だいちゃん公式LINEでは、

発達障害や不登校の子育てで

ストレスを溜めがちなママさんパパさんに、

気持ちがちょっとラクになる

だいちゃんからのエールや、

 

優先的にご案内リボンする

傾聴・相談サービスの情報などが届きます。

気になった方は

友だち追加してみて下さいね。

 

簡単な質問・相談も受付しています!

(ブログ内にてお答えします)

id検索は  @971yicyp

 

 

 

 

キラキラだいちゃん公式HPキラキラ

日々の辛い思いを吐き出したい方、

発達障害や二次障害の子育て相談をしたい方へ。

 

『親ラク♪子ラク♪カウンセリングルーム』では、

リボン親ラク♪傾聴

リボン親ラク♪相談室

のサービスをご提供しています。

 

 

プレゼント私の思いプレゼント

寄り添わなきゃ、話にならない!!

 

 

プレゼントプロフィールや特性、支援や悩みについてなどプレゼント

我が家のこと  

改めてASD息子の特性などなどを。。

発達障害の子供の支援について    

過保護で過干渉。それくらいでちょうどいい。

理解してもらえない気持ち

 

”不登校でも問題ない~今を生きる子供に絶対に必要なこととは”

不登校になるのは、繊細な感性の持ち主

不登校のおかげさま♡

 

不登校とHSC

発達障害とHSP(HSC)の違い ②

 

 

プレゼント二次障害(強迫性障害)・薬剤過敏・副作用・向精神薬の減断薬・離脱症状などについては、全て 【まとめ記事】  にまとめてありますプレゼント