こんばんは。ご覧いただきありがとうございます!

さて、今日は…

 

 

【保育園(5歳~6歳)のときの息子】

幼稚園に1年半、その後、

離婚して引越しをしたので

保育園に1年半通いました。

 

先に通った幼稚園は

子供たちも落ち着いた子が

多かったんですが…

 

この保育園は

全体的に結構やんちゃな

タイプの子が揃っていました。

 

あと、ママが働いているので

赤ちゃんの頃から

さみしい思いをしていて

それがワガママな態度に

出ちゃってる子もいたかなぁ。

 

でも、色んな人がいて

色んな環境があって

色んな影響を受けるのは

良いことだ!

と、その時の私は

思っていたので

 

保育園でワイルドに過ごせよニヤニヤ

 

とか思っていました。

男の子だし。

 

けれどここは、

息子にとっては

最悪の場所に

なってしまいました。

 

生き地獄だった

 

息子は大きくなってから

振り返り、そう言いました。

 

こんな↓特性からして

(すぐ緊張して不安になるため

先生の言うことは絶対。

怒られるとかありえない。

みんな仲良くを

完璧に実践しようとする。)

 

すぐに王子様キャラに

なってしまう息子。

その結果…

 

気の強い女の子2人に

好かれ、息子の取り合いに

なるという事態に!!

 

周囲には微笑ましくうつる

よくあることですが、

息子にとっては

 

「どうしたらいいのか

分からないことだらけゲロー

 

ということは、

不安と緊張と恐怖のMAXが

毎日長時間続く生活。

 

それでもまだ

出木杉君のような

息子でした。

 

もうバケツの水は

溢れんばかり。

それに気づかない

周りのみんな。

もちろん親の私も

気づきませんでした。

 

後に息子は、

その女の子の姿を見るだけで

フラッシュバックしてしまう

強烈なトラウマを残してしまったのでした。

 

 

母より