こんにちは!
いつもご覧いただき、
いいねやコメントをありがとうございます!
 
 
真顔息子真顔
現在、中学3年(情緒クラス)。自閉症スペクトラム障害。
6歳で強迫性障害(この時、WISCの検査で発達障害であることが判明。) → 薬物療法 → 薬剤過敏の副作用で悪化 → 精神薬減断薬完了 → 復活!!
行きたい時に学校に通う不登校児。
アニメ・カラオケ・SASUKE・クイズ・相撲・サッカーのオタクさんです(笑)
 

ウインク母(だいちゃん)ウインク
シングル・アラフィフ・ワーママ。
いつもはもの凄くくだらなくてふざけてるけど、好きなジャンルは「哲学・倫理学
ドキドキ
一人でも、どこでも、土食ってでも生きていけるような、たくましいリア充さんです(笑)
最近、プロテインと井浦新くんにハマっている
ラブ
 
 

 

さて、今日は…

【明日学校行くから弁当よろしくー】

 

今朝、息子から

 

 

「明日学校行くから、

弁当よろしくー真顔

※給食は、皮膚炎が酷かった頃にとめた為

 

 

と言われました。

 

 

久々に登校するようですね。

 

 

 

 

 

なんだか、我が家は

息子も私も

 

 

不登校である事なんてもうどーでもいい

 

 

的になってますね笑い泣き

 

 

「どーでもいい」とは

決して投げやりな意味合いではなく、

 

 

「不登校やってますが何も問題無いっしょウインク?」

みたいなそんな感じです。

 

 

皆どうして不登校で悩んだりするんだろう。。。

「大丈夫ドキドキ」って思うんだけどなぁ。。。

 

 

 

 

 

学校へ行かなくても勉強できることたくさんあるし、

学校という環境が合わなければ行ってもマイナスの影響ばかりだし、

我が子にとって最適の環境が学校であるとは限らないし、

学校へ行っていなくても友達は出来る子は出来るし。

 

 

ほら、悩まなくっても大丈夫ラブ

 

 

とか思うんです合格

 

 

 

 

 

最近の息子は、自己理解が進んでおり、

 

 

「この特性はいついつ頃からずっとあったんだ」

とか、

 

 

「人といる時より、一人のほうが成功するときが多い」

とか、

 

 

なんだか細かいところまで

理解してきたよう。

 

 

あ、でも、自己理解が進んで

すんなりと困り感が解決するわけではないんですがっ滝汗

そこがちょっと発達障害児、大変な所です。

だから、「うまくいかねー」って自分にイラついたりもするんですよね滝汗

 

 

まぁいっか。

とりあえずは、我が家は

不登校してるおかげで

前進できていると思っています。

 

 

不登校のおかげさまドキドキ

 

 

ってところでしょうデレデレ

 

 

母より