こんにちは。ご覧いただきありがとうございます!

先ほどの 生まれる時のこと の続きです。

 

 

 

 

◇全身麻酔で緊急帝王切開

結局こうなりました。下半身だけの麻酔が効かず、全身麻酔でお腹を切ることに。

緊急の時って、陣痛で痛い状態なのに、なんか書類にサインさせられるんですよねぇ。

「この件で赤ちゃんに障害等が残ったとしても、病院側は責任はとれないよ」みたいな。

 

この状態でサインしない人とかいるんかいムキーむかっむかっ

サインしなきゃしょうがないじゃぁーーーーん!!って思ったなぁ。あの時。

ふぅぅ。熱くなってしまいました。失礼っ。

 

お腹の中で息子は「早く出してくれーーーーーー!!苦しいよーーーー!!」って叫んでたんだろうなぁ。つらい思いさせてごめんね…。

 

後から看護師さんに言われたんですが、いよいよお腹にメスを入れるって時に

 

「痛----------いいいっっつっムキームキー!!!!

 

って大声で私、叫んだんだそうです。(全身麻酔で眠ってますからもちろん私は知りません。)

だから、ドクターも看護師さんも、麻酔が効いてないのかと思ってビックリしたそうです。

きっと、よっぽど心細くて怖くて痛いの嫌いで、そして、赤ちゃんが心配で………えーん

色んな感情が混ざって、無意識にそう叫んだのかもしれませんね。

 

 

 

 

◇生まれた!!

やっとやっとやっと、ドクターがお腹から息子をとりあげてくれましたクラッカー

2500gない、ほっそりした赤ちゃんでした。

私は、ずっと眠ったままで、すぐに息子を抱っこすることも、見ることも出来ませんでした。

 

仕事先から駆け付けた旦那さんが、先に息子を抱っこしてくれてました。

わーん!!頑張ったのに一番に抱けなかったーーーー!!!!

 

ふぅぅ。熱くなり過ぎました。スイマセン。

 

私はというと、眠りから覚めてすぐ…

 

夕食で食べたサンマを全部もどしてしまいましたぁぁぁぁゲロー(お食事中の方すみません。)

通常、帝王切開する時って、事前に食べずにいるんですよね?たしか。

そらぁ緊急ですから、食べて行っちゃってますから、その結果はゲローですよぉぉ。(お食事中の方すみません。)

 

 

 

 

そんなこんなで、息子は無事に誕生しました。

というか、こうして色々あったわけで、脳の機能障害もこの出生時の胎児徐脈や、全身麻酔の影響もなかったとは言い切れず…。なんだかホントに息子には申し訳ないなぁと今でもずっと思っています。

 

 

 

 

母より