おはようございます。ご覧いただきありがとうございます!

さて、今日は…

 

 

 

 

【息子の出生時のこと】

ブログを始めて「なるべく早めに自分たちのことを書こう」と思っていたのに、結構遅くなっちゃいました。

スミマセン。ではでは、今日は出生時のことについて書いていこうかな。

 

2004年、息子は生まれました。

 

 

 

 

◇予定日より2週間早かった出産

当初の予定日より2週間早く陣痛が来ました。夜、実家でサンマを食べていた時…、

イタタタタタタ。

「きたこれゲッソリ

姉や甥っ子たちに病院まで送ってもらいました。

 

 

 

 

◇旦那さんのいない陣痛室

ひとりでひたすら陣痛に耐えました。寂しかったなぁチーン

 

 

 

 

◇おかしな心音

陣痛に耐えながらも、「あれ??心臓の音…止まるときがある…。」

急いで看護師さんを呼びました。なんかすごく嫌な予感がしたんですよねぇ…。

でも、あの痛さの中でよくもこんなに冷静だったもんだと自分でも思いますあせる

 

 

 

 

◇緊急の帝王切開

ドクターが二人で話し合いをしていました。私の子宮口が開くのを待つのか、子供の徐脈の状態を考えてすぐにお腹を切って出産するのか。

怖かったです。どうなってしまうのか、ただ不安しかなかったですね。

結局、緊急の帝王切開ということになりました。

 

 

 

 

◇部分麻酔が効かない

下半身の部分麻酔が効かない…という事でした。

「なんだよ、まじかよ、どーすんだよ。」

もう、痛いし、怖いし、どうなっちゃうかわかんないし、いちゃもん付けてくるヤクザさんみたいな口調で叫んでいたかもあせるです。

 

 

 

 

あぁ、仕事の時間。スミマセン続きは、またそのうちUPしますねウインク

 

 

 

 

母より