おはようございます。ご覧いただきありがとうございます!

さて、今日は…

 

 

【1歳~3歳のときの息子】

よーく歩く子でした。

おかげでよく眠れて

どんどん背も伸びました。

 

そうだ、息子が初めて

喋ったのは、1歳ちょいすぎ。

 

夜、布団に寝っ転がって

天井を見上げて口をとがらせ

 

「ふーーか」

「うーーたん」

「ぅワーーンワン」

 

ポーンポーンポーン

 

も、もしや、それは!!

いないいないばあっ!の皆じゃないか!!

(そう、昔はふうかちゃんだったんです。なつかしぃー。)

 

「でしょでしょ?言ったよね?」

って問いかけたら

ニヤーーーーーっって笑ってましたニヤニヤ

 

特に言葉の遅れも

ありませんでした。

 

1歳半検診も特に問題無しグッド!

 

2歳過ぎたあたり、

児童館に遊びに行ったり

公園に行ったりして

集団に少しずつ入っていって、

 

「んん・・??」

 

なんとなく、なんか違和感を

感じ始めました汗

 

でも、違和感程度のもので、

「ちょっと考えすぎだよ」と

言われちゃうレベルのもの。

 

ちょっとシャイな子かなー

程度のものが多かったです。

 

  • 絶対踊らない
  • 他の子と手を繋がない
  • ブランコを怖がる
  • すべり台を怖がる
  • 「貸して」「どうぞ」とか言えず固まっちゃう
  • 嫌なことをされて「やめて」と言えず奇声を発する
  • 子供の輪に入っていかない
  • 大人とはメチャクチャしゃべる
  • 戦隊ものは絶対見ない
  • 車が大好き
  • ひらがなを覚える
  • カタカナを覚える
  • アルファベットを覚える
  • 日本地図を覚える
  • 世界地図を覚える

 

うぅぅ、今となっては

「出てんじゃん、特徴ゲロー

と思いますね。

 

でも兄弟もいないので、

比べる対象もなく

分かりませんでした。、

大人しくてシャイな子

って思われていたと思います。

 

誰に迷惑かけるわけでもなし、

単なる私の心配し過ぎだと

その時メモッた

「気になることリスト」は

ゴミ箱行きになりました。

 

とっておけば良かったなぁ。

 

 

母より