こんばんは。ご覧いただきありがとうございます!

さて、今日は…

 

 

【結局は、ただの子育て。頭をやわらかく!】

息子の今までを

お読みいただき

ありがとうございます。

 

このシリーズ、

なんだかんだで

①~⑳まできてしまいました。

 

ちょっと長すぎましたーーー滝汗

 

今日でいったん

このシリーズはおしまい。

 

また明日からは

息子との日常から

色々と切り取って

ブログ発信していこうと思っています。

 

さてさて。

発達障害のこと。

その二次障害の強迫性障害のこと。

薬剤過敏からの副作用と、減断薬の離脱症状のこと。

 

いろんな事を経て、結局思うことがあります。

 

単なる子育てだ。

単なる子育てをしっかりとやれば良かったんだ。

 

ということ。

 

自分が親として

未熟だったのでしょう。

子育てがしっかりと

出来ていなかったから

こんな道を

たどってしまったのでしょう。

 

どんな時も

どっしりと構えて

「大丈夫よー。」ってな

ママでいる。

 

子供の話を

興味深く聞き、

子供の小さな成長を喜ぶ。

 

一緒に笑う。

一緒に泣いてもいい。

一緒に成長する。

 

うん。それでいい。

 

で、

美味しい料理を

一緒に食べる。

「うんまっ!」

て、おかわりする。

 

そんな幸せを堪能できるのが、子育て。

私は、今やっとそれが出来るようになってきています。

 

発達障害があったって、

不登校だって、

ただの子育て。

子育てをしよう。

 

そして、

いつも頭を柔らかくしていれば

どんなことが起きても

道は開ける。

 

もう、何があっても私たちは大丈夫だ!!