ハイアット リージェンシー 京都のサマーアフタヌーンティー(最中もあるよ) | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● ハイアット リージェンシー 京都のサマーアフタヌーンティー(最中もあるよ)!


こんにちは。文丘雄清です。

 

優雅な雰囲気でのアフタヌーンティーは、リラックスできてとても大好きな時間です。

 

先月は、ウェスティンホテル大阪のスペシャルアフタヌーンティー「Summer Valentine's Day」でした

 

神戸、大阪、東京ときたので、今回は久しぶりに京都。

 

そうです、大好きなハイアットです。

 

今回は、ハイアット リージェンシー 京都のサマーアフタヌーンティー(最中もあるよ)!です。

 

最近は洋風、和風、いろいろなアフタヌーンティーがありますが、京都と言えば、和!

 

なんと、最中(もなか)も楽しめるアフタヌーンティー!

 

 

しかもハイアット(大阪ではなく、京都の方^^)となれば、期待できますね。

 


 

京都・東山のラグジュアリーホテル、ハイアット リージェンシー京都は、古の歴史と伝統を今に伝える緑豊かな東山七条の一角に位置しています。
 

ただ、京都駅からはちょっと微妙な距離。
 

宿泊の場合は、MKタクシーの無料送迎がありますが、レストラン利用だけの場合は使えません。

 

ということで、タクシーか、のんびりバスか、阪急かで行きましょう。

 

 

コンテンポラリージャパニーズをコンセプトに和の伝統美を国際感覚豊かな現代のテイストでよみがえらせ、温もりに満ちた空間と京都ならではのおもてなし。
(↑ホームページから文章を拝借しました。)

 

なんだかとてもかっこいい感じです(笑)

 

 

会場は、ホテル1階のザ・グリル THE GRILL です。

 

最初はガラガラで、貸し切り状態でした(披露宴が終わる時間になると、何人も並んでいました)

 


ハイアット リージェンシー 京都のアフタヌーンティーは、京都の竹細工店「三木竹材店」に特別にオーダーした竹のスタンドで提供されます!

 

 

なかなか、こういうアフタヌーンティーは見たことがありません。

 

京都は暑いですが、とても涼しげですね。

 


総料理長のマルコ トッレさんが、風鈴をイメージしてオーダーした竹製スタンド。

 

実際に、スタンドには、愛らしい「中村風鈴店」の作品を飾り付けられています。

 

 

シェフ特製のセイボリーとペストリーシェフによる季節のスイーツ盛り付け、そして、京都下鴨「宝泉堂」の最中には京都ミルクアイス、一保堂茶舗のお茶と、もうそれだけで、よだれが、、、

 

 

スタッフの方が丁寧に説明してくれますが、、、

 

皆さん、もう食べる気満々(笑)

 

 

スコーンは、竹のバスケットに入ってやってきました。

 

おしゃれですね~(写真はいまいちですが、、、)

 

スコーンは、プレーンとレーズンの2種類。


暖かいスコーンに、ストロベリージャムとクロテッドクリームをたっぷりつけて、いただきます!

 

うーん、美味しい!

 

 

下のプレート

 

・カレー風味のエッグサンドウィッチ
 

・レッグハムとブリーチーズのサンドウィッチ
 ハニーマスタード

・コーンとベーコンのキッシュ
 

・スモークサーモンと胡瓜のクロワッサンサンドウィッチ
 

・パルマハムとメロン

 

 

上のプレート

 

・マンゴーのタルトレット
 

・チョコレートクッキーシュー
 

・ゆずチェッロ シフォンケーキ
 

・ピーチヴェリーヌ

 

どれも小さくて、かわいらしい。

 

食べるのがもったいないと思っても、一口でペロリ^^

 

そして、やってきました。本日のトリ。

 

 

京都下鴨・あずき処 「宝泉堂」の丁寧に炊き上げた小豆餡を使ったもなか。

 

一保堂茶舗のお茶(玉露、煎茶、ほうじ茶から選べます)とあわせます。

 

 

「宝泉堂」の最中の中は、小豆とおもいきや、京都ミルクアイスクリームも一緒に入っています。

 

このボリューム、高さ!

 

とても口に入りません。

 

食べるときは、上から全体に力をかけて、ハンバーガーのように平たくします。

 

 

こんなふうになりました。

 

これくらいの厚さなら、パクっといけますね。

 

しつこくない小豆のあまさと、ヒヤッとつめたいアイスクリームが口の中でなんとも言えないハーモニーを奏でます。

 

暖かい一保堂のお茶がまた、あいますね。

 

本当に、最高です。

 

ハイアット リージェンシー 京都
AFTERNOON TEA

お一人様料金(紅茶・コーヒー・日本茶のセレクションを含みます)は、¥ 3,500なり。


上記の料金に消費税とサービス料(13%)がくわわります(^^;

 

ハイアットは大好きなホテルです。

 

レストランスタッフの対応がいまいちと、あるサイトで読んだことがあるのですが、今回そんな感じは受けませんでした。

 

すいていたからかもしれませんが、スタッフの方もすぐに反応してくれましたし、とても居心地が良かったです。

 

高いといえば、お高いですが、ゆったり落ち着く空間で、美味しく楽しく、3時間すごせば、十分ではないでしょうか?

 

たまにはこういう贅沢もいいなぁと思いませんか。

 

 

皆さん、大満足です。

 

手に持っているのは、本田健さんの新刊『happy money』です。

 

「あなたのお金は笑っていますか?」

 

などの問いかけに、いろんな話で盛り上がりました。

 

皆さんのお金は、いつもニコニコ笑っているそうです。

 

こういう環境で、笑って話している人のお金は、やっぱり笑ってるのでしょうね!

 

アフタヌーンティーお茶会は、ご自身のお茶代(実費)だけです。

 

よけいなお金は必要ありません。

 

タイミングが合えば、ぜひどうぞ。

 

次回、9月はすでに満席ですが、10月に参加されたい方は、お早めに^^

 

アフタヌーンティーお茶会の案内は、メルマガ読者さんに優先して案内を出しています。

 

ご面倒ですが、気になる方は、こちらの記事の下のほうにあるフォームから読者登録をよろしくお願いします。

 

お得にアフタヌーンティーを楽しむ方法もお伝えしていますよ。

 

 

 

アフタヌーンティーお茶会シリーズ

 

ウェスティンホテル大阪のスペシャルアフタヌーンティー「Summer Valentine's Day」

 

王様のおやつを食べながらの東京お茶会!

 

コンラッド大阪で天空のストロベリーアフタヌーンティーお茶会!

 

庭園の美しい迎賓館でアフタヌーンティーお茶会!お金も旅行も楽しもう!

 

ピンクアフタヌーンティーお茶会!ANAクラウンプラザホテル大阪

 

ホテル日航大阪のティーラウンジ ファウンテンのイチゴのアフタヌーンティー

 

苺のアフタヌーンティーお茶会!inホテル日航大阪 ティーラウンジ ファウンテン!!

 

高さ100m!大阪マリオットのスカイアフタヌーンティーお茶会!

 

グランドプリンスホテル京都のハロウィンアフタヌーンティーお茶会!

 

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのハワイアンアフタヌーンティーお茶会

 

セント レジス ホテル 大阪のエス コヤマ アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリラホテル東京のサマーフルーツ アフタヌーンティーお茶会!

 

ザ・リッツカールトン大阪のAspreyアフタヌーンティーお茶会(まだ記事にしていませんでした^^)

 

ザ・リッツ・カールトンのマノロ・ブラニク アフタヌーンティーお茶会in大阪

 

一瞬で次元上昇するアフタヌーンティーお茶会 インターコンチネンタル大阪

 

一期(苺)一会なウインターアフタヌーンティー at インターコンチネンタル大阪

 

春は桜のアフタヌーンティーお茶会 帝国ホテル大阪

 

初体験!ラ・スイート神戸ハーバーランドのハニーハニーアフタヌーンティー

 

コンラッド大阪のスカイ‐アフタヌーンティーセット!

 

ANAクラウンプラザホテル大阪の真夏のアフタヌーンティーお茶会〜フルーツいっぱいのサマーカーニバル〜

 

ANAクラウンプラザホテル京都で秋の味覚アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリ・ラ ホテル東京のクラシック アフタヌーンティー!

 

琵琶湖マリオットホテルでのアフタヌーンティーお茶会!

 

シーサイド・アフタヌーンティーお茶会in神戸!

 

琵琶湖マリオットホテルでのアフタヌーンティーお茶会!!

 

 

これより以前は過去ログで。

 

セミナーやアフタヌーンティーお茶会はメルマガで優先的に募集しています。こちらから、ページの下のほうにあるフォームからぜひどうぞ。

 

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。