会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● 世界でここだけ?歩くジェットコースター タイガー&タートル:ドイツ・ポーランド-3


こんにちは。文丘雄清です。

 

 

さて、フランクフルトの空港に早朝について、メルマガに書いたように、あることをして6時にはチェックイン!

 

 

朝食も食べて、シャワーも浴びてすっきりしたところで、デュッセルドルフに向かいます。

 

 

それじゃあ、最初から日本からデュッセルドルフ空港に向かえばいいじゃないの?

 

と思ったあなた、賢いです!

 

多くの日本企業があり、日本人街もあるデュッセルドルフ。

 

私も3回ほど行きましたが、実は直行便は成田からのみなのです。

 

関西空港はもちろん、羽田からもありません。しかも、昼間便です。

 

やはり、ゆっくり羽田のファーストラウンジでくつろぎ、深夜便でいくには、フランクフルト空港が楽ですね。

 

 

 

空港ホテルに荷物を置いて、あとは特急電車で移動。こういうたびも楽ちんです。

 

さて、特急列車ICEが発着するフランクフルト空港長距離列車駅は、空港と隣接してあります。ヒルトンとかはこちらの建物になります。

 

 

シェラトンフランクフルトエアポートから、鉄道の駅までは5分程度。

 

空港駅には券売機も並んでいますが、不安な人は旅行センターで切符を買いましょう。

 

「この駅から、デュッセルドルフまで」といえば大丈夫。

 

往復なのか、いつ戻るのか、答えると切符を買うことができます。

 

 

ドイツの駅に改札はありませんので、乗ろうと思えば乗ることができます。

 

が、ペナルティもあるので、キセルや肥後守はやめましょう。

 

どこかで書こうと思いますが、ドイツはかっちりしたイメージがありますが、電車もそれなりにきちんと運行されます。

 

ただし、遅れやホームの変更などもわりとあります。放送は聞き逃すこともあるので、ドイツ鉄道(DB)のホームページを見ておきましょう。

 

 

スマホにDBのアプリを入れていると、かなり細かな情報も見ることができます。

 

それに従うと、大慌てすることなく、楽ちんに鉄道の旅ができます。

 

深夜便を利用すると、朝早くにフランクフルトに到着します。

 

ということは、朝のフランクフルト発の特急電車にのることができて、到着した一日を有意義に過ごすことができます。

 

フランクフルトからデュッセルドルフまで、ドイツが誇る特急電車ICEなら90分もかかりません。

 

時間があれば、ケルンの大聖堂もよることができます。

 

今回はデュッセルドルフで知人に会う前に、行きたいところがありました。

 

それは、デュッセルドルフ郊外の街、デュイスブルクです。

 

 

デュッセルドルフ駅からは、デュイスブルク駅までいって、トラムに乗り換えます。

 

片道5.9ユーロです。

 


Duisburg (デュイスブルク、もしくはドゥイスブルグ)は、デュッセルドルフから北に約20kmにあります。

そこからトラムに乗り換え(切符はそのままでOK)ます。

 

そっから20分弱のTiger-Turtle駅で下車します。

 

 

駅からはすぐに目的の物体が見えます。

 

 

歩道に沿って登っていくと、、、

 

そこに、不思議な建造物があります。

 


その名も『Tiger & Turtle-Magic Mountain』(タイガー&タートル・マジック・マウンテン)。

直訳すると『虎と亀 マジックマウンテン』。

どこが虎か亀かわかりません。

 

どちらかというと、たこと蛇?

実はアート作品らしいです。

 

 

デュイスブルクはちょっとした工業の町でしたが、寂れていたところ、このアート作品を設計。

 

それから観光客に人気になったとか。

 


といいつつ、この日は貸し切り状態でしたけど(笑)

 


このジェットコースターのような作品の材料は、亜鉛めっき鋼板です。さすが工業の町ですね。

 



実は、階段状になっているので、のぼっていくことができます。

 


まさに歩くジェットコースター!


地面から、階段の入り口があります。

 

二手に分かれていて、右側に進むと約140m、左側に進むと約80mの合計220m、249段の歩行が可能です。

 

 

一回転しているループの所はどうするの?

水を入ったバケツを振り回したことがありますか?

 

 

思い切り早く駆け降りると、遠心力の作用でなんとか走り抜けることが可能です。

というのは、冗談です。ループの所は、立ち入り禁止です。


このタイガー&タートル、高さは約20m。
歩行可能エリアの最高地点は高さ約13mとのことで、風が吹いていたこともあり、けっこう怖いです。

ヨーロッパはもちろん自己責任。安全帯などはありません。
うーん結構揺れて怖いです。
 

 

やってはいけないことが書いてあります。

 

くれぐれもヒールなどでは上らないようにしてください。危険です。

 

夜はライトアップされてロマンチックな雰囲気になるとか。

さびれた街にも、世界中から観光客がくるそうで(当日は本当にカップルが一組みかけただけですが)、やはりランドマークは必要ですね。

 

世界中で、観光の町とそうでない町の差が、はっきりしている気がします。良い面、悪い面あるとおもいますが、集客できると町は元気になるような気がします。

 

とはいっても、デュイスブルク自体はそのほかに興味を引くところがなく、知人との待ち合わせもあり、デュッセルドルフに戻ることにしました。
 

次回に続く~

 

セミナーやアフタヌーンティーお茶会はメルマガで優先的に募集しています。こちらから、ページの下のほうにあるフォームからぜひどうぞ。

 

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。


テーマ:

● フランクフルト空港のシェラトンホテルとラウンジ:ドイツ・ポーランド-2


こんにちは。文丘雄清です。

 

今回はラウンジやホテルの紹介です。

 

さて、羽田空港の深夜便で、日本を飛び立ちました。

 

気が付けば、早朝5時のフランクフルト空港です。

 

 

暗いです。

 

 

しばらくすると、明るくなってきました。

 

朝焼けを見るとなんだか、ジーンときます。海外にいるからでしょうか(笑)

 

ドイツ、フランクフルト空港での到着、入国審査はそれほど大変ではありません。


ドイツでは入国カードは不要ですし。

税関なども、ANAから出てくる人のチェックは緩いような気がします(たぶん)

ちょっとわかりにくいのが、預け入れた手荷物の受け取りです。

 

わかりにくい場合は、旅慣れたビジネスマンの後をついていけばOK(笑)

 

さて、荷物を受け取って空港の出口です。

 

大きなスーツケースを持って歩くのは大変。とりあえず荷物を預けましょう。

 

フランクフルトに来た時は、これまで空港駅の真上にあるヒルトンかヒルトンガーデンインに宿泊していました。

 

今回は趣向を変えて、ヒルトンよりももっと近い、空港にあるといっても過言ではない徒歩1分のシェラトン Sheraton Frankfurt Airport Hotelにしました。

 

 

空港の一階から連絡橋を渡るために、2階へ上がります。

 

もう看板(Hotel Sheraton)がでています。

 

 

左に曲がって、連絡橋をわたります。

(この写真は翌日のものです。朝5時半はもっと暗いです)

 

 

左前にシェラトンホテルが見えていますね。

 

 

100mほどの連絡橋をわたると、もうそこは、シェラトン!

 

 

ちなみに、連絡橋を渡ったすぐそばには、空港関係者専用のフロントがあります。

 

私がチェックインしようとした時は、ANAのCAさんが6名ほどでミーティングをしていました。キリっとしてて、かっこいいですね。

 

ホテルに来たのは、朝の6時前。

 

チェックインはだいたい15時ですよね。

 

さあ、どうしましょう。

 

そんな時に役に立つのが、空港のラウンジです。

 

 

連絡橋を渡る前、2階に上がって右側には、カードラウンジがあります。

 

普通、ラウンジといえば、羽田でも成田でもそうですが出国手続きをして、飛行機に乗る前に制限区域内のラウンジでくつろぎます。

 

ところがこのラウンジは、制限区域内ではないところにあります。お願いすれば到着後でも利用可能(の場合があります)。

 

ちょっとシャワーを浴びてさっぱりしたいなとか、

小腹がすいたなとか、

今、市内に行ってもお店まだしまっているな、

という時に、しばしくつろぐことができます。

 

このラウンジを利用するには、「プライオリティパス」という世界中のラウンジで使える会員カード(もちろん有料!)が必要です。

 

ところが、楽天カードなどには、おまけでその機能がついているのです(多くの人はそんなの知りませんよね!)

 

カードを一枚余分に持っていれば、ラウンジで休んだり、食事をしたりできるわけです。

 

ちょっと話がそれましたが、今回は、空港近くというか、目の前のシェラトンホテルを予約したので、せっかくなので突入しましょう!

 

 

まっくらで、空港関係者専用のフロントも締まっています。

 

振り返ると、フランクフルト空港がみえます。

 

 

正規のフロントは明かりがついているようなので、行ってみましょう!

 

 

がーん、早朝のせいか、だーれもいません(^^;

 

さあ、どうなるのか。

 

先ほどのラウンジにもどってくつろぐか、それとも?

 

 

実はこの後、スペシャルなサービスをしてもらい、いっきにシ

ェラトンファンになってしまいました。

 

どんなサービスなのか!驚きの実態はメルマガでお伝えしますね~。

 

次回に続く~

 

セミナーやアフタヌーンティーお茶会はメルマガで優先的に募集しています。こちらから、ページの下のほうにあるフォームからぜひどうぞ。

 

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。


テーマ:

● 羽田のラウンジでおいしいステーキを食べて出発:ドイツ・ポーランド-1


こんにちは。文丘雄清です。

 

今年2回目の欧州行きです。

 

肉を食べてます。

 

春のベルギーチョコレート修行は、気が付けばメルマガで書いただけで、ブログは記事にしていませんでした(^^;

 

旅のことをよく聞かれるので、秋のドイツ、ポーランドはきちんと書いていこうと思います(いつも意気込みだけは立派?)

 

今回は台風の影響で関西空港が大変なことになってしまいましたが、欧州行きは羽田が多いです。

 

関西に住んでいるのに、なぜ羽田なのですか?

とよく聞かれます。

 

羽田空港を選ぶ理由は、深夜便など便数の豊富さや、機体が新しいことなどいくつかありますが、ラウンジの充実もその一つ。

 

今回は羽田のラウンジの紹介や、お得な席の選び方なども紹介していきます。

 

さあ、出発です! 

 

 

羽田空港国際線の入り口横にある、小さな赤いじゅうたんのファーストレーンから入ります。

 

 

そして、今回のお目当ての一つ。航空会社のラウンジに行きます。

 

今回はANAで飛びますので、ANA(スターアライアンス)のラウンジです。

 

いわゆるカード会社のラウンジとは違う扱いになります。

 

 

ラウンジでは、空港や飛行機を眺めながら、くつろぐことができます。

 

今回は時間を有効に使いたいこともあり、深夜便を選びました。

 

夜中に日本を出発し、ひと眠りすると、欧州の早朝につきます。とても効率が良いですね。

 

残念なのは、メインの機内食がでないこと(朝ごはんはあります)。

 

 

ですから、ラウンジで晩御飯をいただきます。

 

 

高級レストランのように、いろんなメニューから選ぶことができます。

 

 

今回のメインはお肉、ステーキです。●●肉とメニューに書いてありましたが、忘れてしまいました。

 

いきなりステーキ!とは、違うお肉の柔らかさ!

(さすがに、あたりまえか)

 

 

デザートの充実しています。

 

もちろん、アルコール類も飲み放題ですので、お酒好きな方はたまらないですね。

 

 

機内ではもうねるだけですので、ラウンジでシャワーを借りて、さっぱりします。

 

このような、食事やシャワーなどすべて無料サービスなので、早めに空港に行ってゆっくりするほうがいいですね。

 

このようなサービスを利用するまでは、空港って何をするにもお金が必要で居心地が悪いと思っていました。

 

しかし、最近では、空港は快適なサードプレイスの一つです。できるだけ早くいって、くつろぎます。

 

ラウンジではもちろん、個室もありますし、印刷などもできます。WiFiは無料ですので、仕事も快適に進みます。

 

そして、出発の時間になれば搭乗口に移動します。

 

さて、席の選び方のポイントです。

 

 

今回は窓側席を選びました。

 

深夜で寝るだけですので、フルフラットシートで快適です。

 

 

こちらが選んだ席の窓です。一つのシートに2-3個の窓があります。いつでも空を見ることができます。

 

空の景色が好きな方は窓際席を選ぶといいですね。

 

ところが、飛行機は同じように窓があるとは限りません。

 

 

こちらは一つ前の列のシートです。

 

なんと、席の横には窓がありません!

 

せっかく窓からの景色を楽しもうと思うと、残念です(正確には通路側席になりますが、それでも景色は見にくいです)

 

飛行機の席はどれも同じようで全く違います。

 

同じ飛行機に乗るなら、静かな席、窓から景色を楽しむ席、CAさんとお話ししやすい席(笑)など、目的に応じて選びましょう。

 

旅が快適になる秘訣でもあります。

 

深夜便は、寝るだけですけど^^

 

とはいっても、おなかがすいた方には夜食も準備されています。

 

人気のとんこつラーメン以外にも、豚まんもありますよ。

 

 

深夜に食べる豚まん、体に悪そうですね。

 

到着の1-2時間前くらいには、朝ごはんも出てきます。

 

 

しばらく、日本食をたべないでしょうから、和食をチョイスしてみました。

 

こうやって、ひと眠りすれば、ドイツの早朝になります。

 

ついてすぐに活動できるので、深夜便は時間を効率的に使いたい場合はお得ですね。

 

知るとお得な空港のサービス。あなたも、快適で楽しい旅をしてみませんか? 

 

詳しくは、オンライン講座の続編や個人相談で扱っています。

オンライン講座はお金がメインですが、旅のことも番外編であつかっています(そちらの方が人気だったりして)

 

詳しくはメルマガでお伝えしています。

 

セミナーやアフタヌーンティーお茶会はメルマガで優先的に募集しています。こちらから、ページの下のほうにあるフォームからぜひどうぞ。

 

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。


テーマ:

● 投資をしながらポイントもたまるって嬉しいです!


こんにちは。文丘雄清です。

 

会社員のあなたも、投資をしながらポイントもお得に貯めることができますよ。

 

さて、オンライン講座でおすすめしているほったらかし投資ですが、知らない間にもっとお得になっていました。 

 

頂いたメールで理解しました。 早速紹介させて頂きますね。

 

投資をしながらポイントもたまるって嬉しいです!

 

文丘さん、いつもありがとうございます。 

 

教えていただいたほったらかし投資ですが、楽天証券ならクレジットカードでもできるようになります。 

 

投資をしながらポイントがたまるって嬉しいです! 

 

投資信託のポイントは手数料を言われていましたが、還元率1%ならとてもお得なので早速来月から開始します。 

 

また楽天カードやポイントも教えてください。 

 

よろしくお願いします。 

 

Iさん(兵庫) 

 

Iさん、ありがとうございます。 

 

ほったらかしていたので、サービス変更に気が付きませんでした。 

 

日本の場合、普通は、投資信託の積立は銀行引落等を使います。 (海外の案件が人気のある理由の一つがカード払いできることです) 

 

ところが、楽天証券が「楽天カード」に限って、クレジットカードに よる投信積立を可能にすることになりました。 

 

楽天カードのポイント還元率は、1%です。 

 

投信積立商品、NISA、積立NISAもOKとのこと。

 

さらに驚くべきことに、楽天証券は、楽天ポイントでの投信購入がOKに。 

 

ただでついてきたポイントでさらに購入ができる。 

 

複利の効果を分かっている方は、こういうニュースをいち早く知って、 実践されるわけですね。

 

素晴らしいです。 

 

銀行口座から引き落としをしていても、ポイントはたまりません。 

 

同じ金額の買い物をクレジットカードで決済すると、 ポイントがもらえて、さらに、そのポイントでまた買い物ができる。 

 

この仕組みは、考えるとすごいですね^^ 

 

もちろん、切れ味鋭い刃物と同様、使い方は大事ですよ。 

 

それに、楽天カードは、ゴールドならプライオリティパスもついています。 

 

旅行が好きで、ゆったりラウンジを楽しみたい方は、プライオリティパスを 購入するよりも、楽天カードのほうがお得ですね。 

 

海外旅行の時にスーツケースを送るサービスもありましたね。 

 

楽天証券で投資をするなら、楽天ゴールドカードは持っておいても損はないかもしれないですね。 

 

あなたも、一粒で二度おいしい投資をしてみませんか? 

 

詳しくは、オンライン講座の続編や個人相談で扱っています。

 

会社員のあなたも、複数の収入を得ることができますよ。

 

楽して、簡単に大儲けしたい、という方には向いていませんが、 しっかりとお金に向き合いたい方にお金のオンライン講座をお勧めします。行動できる方は、ぜひどうぞ。 

 

少しだけ余裕ができたので、若干名だけ募集します。

 

詳しくはメルマガでお伝えしています。

 

セミナーやアフタヌーンティーお茶会はメルマガで優先的に募集しています。こちらから、ページの下のほうにあるフォームからぜひどうぞ。

 

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

● ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド ハワイアンアフタヌーンティーお茶会!

こんにちは。文丘雄清です。

 

先月は関東では、シャングリラホテル東京のサマーフルーツ アフタヌーンティーお茶会!でした。

 

関西では、あのセントレジスホテルで開催しました。

 

 

今月は、日本初のSLHホテル加盟、常に人気ランキング上位を占める、神戸で大人気の、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのハワイアンアフタヌーンティーお茶会です!

 

ホームページでは、

「季節ごとにテーマや内容が変わるアフタヌーンティーは、色とりどりのパティシエ特製スイーツやスコーン、シェフ特製サンドウィッチ、セイヴォリーなど、ラ・スイートならではの逸品が勢揃い。

昼下がりのひととき、ラ・スイートアフタヌーンティーで至福のティータイムをお過ごしください。

 

「日本でも親しまれている「ロコモコ」や「ガーリックシュリンプ」、「ロミロミサーモン」などの料理、ハワイの伝統的なお菓子「バターもち」やまるでココナッツのような「パインケーキ」、「マカダミアンナッツのスコーン」など…
ハワイをイメージした数々のメニューで、ぜひ夏のティータイムを優雅にお愉しみください。

 

大人気のホテルだけに、期待が高まります。

さあ、それではいってみましょう。

 

 

いつもラ・スイートは裏口というか、お店に直接入るのですが、たまにはホテル正面から入場です。

 

ラ・スイートスタイルの至福のアフタヌーンティーは、ロビーそばのグラン・ブルーです。

 

ここは夜はおしゃれなバーになります。

 

ですが、お昼の青空も素敵ですね。

 

いつもと違って、なにやらカラフルなクッションが。

今回は“ハワイ”をテーマにしたアフタヌーンティー。
 

日本のハワイアンキルトの先駆者であるキャシー中島氏のカラフルなクッションがお出迎えです。

なんだか、南国のリゾート気分ですね。

 

おもわず、「アロハー」と口にしてしまいそうです。

メニューもカラフルですし、Alohaなポップまで((笑)

 

パイナップルの絵は、裏側がメニューになってましたよ。


ラ・スイートの紅茶は、ロンネフェルト ティーセレクション
 

ロンネフェルトは1823年にヨハン・トビアス・ロンネフェルト氏によって創立された歴史あるドイツの紅茶メーカーです。

優れた品質と、時間と手間を十分にかけた製法で独自のブランドを創り出したロンネフェルトの紅茶は、ドイツ国内の5つ星級のホテルはもちろん、世界中の一流ホテルなどでも使用され、世界中から愛されています。

紅茶本来の風味と芳醇な香りが織りなすハーモニーをぜひグラン・ブルーでお愉しみください(とのことでした。ホームページから引用させていただきました^^)

さあ、南国のリゾート気分も高まったところで、やってきましたハワイアン アフタヌーンティー!



いままで見たことがない、アロハな感じのアフタヌーンティーですね。

 


今回のアフタヌーンティーセットは通常セットで¥3,800(プラス、税、サービス料)。


トロピカルドリンク付[グァバ、マンゴー、パインから一種類お選びいただけます]¥4,400やシャンパン付きもありました。

メニューはこちら。
■スイーツ   
リリコイムース   
オーシャンゼリー
バターもち
ココナッツパインケーキ
アサイーボール
 

■スコーン
マカダミアンナッツのスコーン
 

■セイボリー 
サーモンとアボカドのロミロミ
Miniハンバーガー 
ロコモコ 
ガーリックシュリンプ


一番下のプレートです。

 

南国らしいスティックのついたMiniハンバーガー。

前回のセントレジスのアフタヌーンティーもそうでしたが、ハンバーガーがはやりなのでしょうか。ミニとはいいながら、ボリュームもそれなりにあり、満足です。

 

サーモンとアボカドのロミロミやガーリックシュリンプも、ハワイアンなお店にいるようで、味も雰囲気も満点です。

 

そして、アフタヌーンティーでは初めてのロコモコ!

 

ご飯が出てくるなんて、アフタヌーンティーの域を超えて。ランチをしているようですね。

 

スコーンは、マカダミアンナッツのスコーン。

ジャムにクロテッドチーズ、はちみつがついてます。

 

はちみつといえば、昨年のラ・スイートはハニーハニーアフタヌーンティーでしたね。

 

スイーツ もてんこ盛りです。

  
カラフルなリリコイムースに、オーシャンゼリー。


本当にもっちもちしていた、バターもち。


ココナッツパインケーキはチョコもおいしく、健康も考えた?
アサイーボールもなかなか食べることがないので、楽しく味わうことができました。

 

そして、なにやらスタッフさんが目の前ケムリもくもく!

液体窒素をもちだしたようです。

 

アイスクリームですが、このような演出をするところもさすがの、ラ・スイート!

 

アイスクリームはひんやりしているだけでなく、カチコチになってました^^


いつものように、ワイワイ話していると、あっという間に2時間経過。

 

お開きとなってしまいました。

 

東京では2時間制が当たり前のアフタヌーンティー、最近になって関西でもそういうお店が増えてきました。

残念ですが、ラ・スイートもその波にのまれてしまいました、、、、

しかし、本当に贅沢な時間でした。

 

やはり神戸では、ラ・スイートはおすすめです。

 

皆さんも楽しんでいただいたようで良かったです。

 

今回は忘れずに記念写真を撮りました。

 

結局、スタッフさんに追い出されるまで、はなしこんでいました(笑)

 

気のよい場所で、美味しいものをいただきながら、楽しくワイワイ、心地よく過ごす時間は、本当に心の栄養にもなりますね。

 

本当にありがとうございました!

 

そのあと、二次会、三次会と、9時間近くしゃべりっぱなしの一日でした(笑)

 

今回もあっという間に満席になったアフタヌーンティーお茶会。お茶会に興味がある方は、メルマガで案内しますので、ぜひ登録しておいてくださいね。

 

アフタヌーンティーお茶会の案内は、メルマガ読者さんに案内を出しています。ご面倒ですが、気になる方は、こちらの記事の下のほうにあるフォームから読者登録をよろしくお願いします。

 

アフタヌーンティーお茶会シリーズ

 

 

セント レジス ホテル 大阪のエス コヤマ アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリラホテル東京のサマーフルーツ アフタヌーンティーお茶会!

 

ザ・リッツカールトン大阪のAspreyアフタヌーンティーお茶会(まだ記事にしていませんでした^^)

 

ザ・リッツ・カールトンのマノロ・ブラニク アフタヌーンティーお茶会in大阪

 

一瞬で次元上昇するアフタヌーンティーお茶会 インターコンチネンタル大阪

 

一期(苺)一会なウインターアフタヌーンティー at インターコンチネンタル大阪

 

春は桜のアフタヌーンティーお茶会 帝国ホテル大阪

 

初体験!ラ・スイート神戸ハーバーランドのハニーハニーアフタヌーンティー

 

コンラッド大阪のスカイ‐アフタヌーンティーセット!

 

ANAクラウンプラザホテル大阪の真夏のアフタヌーンティーお茶会〜フルーツいっぱいのサマーカーニバル〜

 

ANAクラウンプラザホテル京都で秋の味覚アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリ・ラ ホテル東京のクラシック アフタヌーンティー!

 

琵琶湖マリオットホテルでのアフタヌーンティーお茶会!

 

シーサイド・アフタヌーンティーお茶会in神戸!

 

これより以前は過去ログで。

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。


テーマ:

● お給料以外に毎月お金がもらえるのっていいですね。


こんにちは。文丘雄清です。

 

会社員のあなたも、お給料以外に毎月お金がもらえますよ。

 

試験的にはじめたお金のオンライン講座ですが、参加されている方は行動的で、どんどん結果を出されています。

 

・怖かったですが、はじめてネット証券口座を開設し、ほったらかし投資をはじめることができました。

 

・毎月残高が増えるのがうれしいです。エクセルでシミュレーションしながら、たのしんでいます。今度はETFにチャレンジしたいです。

 

・金額はまだまだ小さいですが、始めることができて安心しました。

 

受講された方が結果を出すのは、とてもうれしいです。

 

セミナーはオンラインですが、お茶会、ランチ会、勉強会などで、同じ志を持った方との交流をよろこんでいただいているようです。

 

・お金の話がいっぱいできて良かった。会社ではだれも投資の話をしないので。

 

・皆さんの行動を聞いて、とても刺激を受けました。来て良かったです。

 

みたいな感想をよくいただいています。

 

またサポートでつけているガッツリ学びたい方用の個人相談やプライベートセミナーでは、一歩進んだお金との付き合い方も実践しています。

 

さっそく紹介させていただきますね。ありがとうございます。

 

お給料以外に毎月お金がもらえるのっていいですね。

 

文丘さん 

 

先日はありがとうございました。 

 

おかげさまで、毎月配当をいただいています。

 

お給料以外に毎月お金がもらえるのっていいですね。 

 

財布が二つになった感じです。

 

ありがとうございます。

 

以前、文丘さんが、300の法則を話されました。

 

サラリーマンは毎月300回も出費するが、収入はお給料の1回だけ。

 

私はお給料が財布が二つになった感じです。

 

節約もして、ほったらかし投資とあわせて、これをもっと増やしていけば、お金が出ていく感じより、お金が入る、増える感じになるのかな

 

これからも、よろしくお願いします。 

 

Iさん (兵庫県)

 

Iさん、ありがとうございます。

 

1:300の話、覚えていてくれて、ありがとうございます。

 

普通のサラリーマンは、お給料が1回のみ。それが2回にふえると嬉しいですよね。

 

投資に限らず、何事もあたらしくはじめる時は、ハードルが高いです。

 

0から1は難しいですが、1から2は、それに比べて簡単です。

 

配当が増えたり、別の種類の配当をもらったりすると、お金が足りない感覚がへってきます。

 

会社で上司がイライラしていても精神的にも安定しますし、金持ち喧嘩せずの気持ちも理解できるようになります(笑)


 

Iさんは真っ先にオンライン講座に申し込んでいただいた方の一人。

 

本当によかったです。

 

まだまだ相談を受けているので、さらに、ステップアップ進めましょう!

 

会社員のあなたも、複数の収入を得ることができますよ。

 

投資が怖いという方は、文丘の失敗を聞いて、真似しないようにしてくださいね。

 

 楽して、簡単に大儲けしたい、という方には向いていませんが、 しっかりとお金に向き合いたい方にお金のオンライン講座をお勧めします。行動できる方は、ぜひどうぞ。 

 

少しだけ余裕ができたので、若干名だけ募集します。

 

詳しくはメルマガでお伝えしています。

 

セミナーやアフタヌーンティーお茶会はメルマガで優先的に募集しています。こちらから、ページの下のほうにあるフォームからぜひどうぞ。

 

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。


テーマ:

● お父さんの「こづかい」は減らすな お金と時間から自由になるための やってはいけない12カ条:泉 正人さん

こんにちは。文丘雄清です。

 

全国のお父さんのみかたの本! 

 

国内3千万人の主婦の皆様にぜひ読んでいただきたい本です。

 

どうか、ご主人の「おこづかい」は減らさないでください。

 

それが長い目でみたら、家族や奥様のためでもあります。

 

お父さんの「こづかい」は減らすな お金と時間から自由になるための やってはいけない12カ条  泉 正人  (著)

 

 

ファイナンシャルアカデミーグループ代表の泉正人さんの本です。

 

泉さんには 不動産投資を始めるにあたり大変お世話になりました。 

 

恩返しとして、セミナー をさせて頂いたりもしました。 

 

JFANAGOYA

大阪でのセミナーの様子。

 

JFAOOSAKA

こちらは東京。さすがに参加者様が多いですね。

 

JFATOKYO

こちらは名古屋。ちょっと寂しいかも^^

 

「お金の教養」をさまざまなレベルで、わかりやすく伝えている泉さんの 本はどれもおすすめです!

 

特にこの本はタイトルが響きました(笑)

 

一家の稼ぎ頭のご主人が、スキルアップのためのセミナーや勉強会、人脈形成に お金と時間を投資することはとても大事です。 

 

限られた家計かもしれませんが、将来的に大きなリターンを得るためにも ご主人の勉強や、好きな事、得意な事を極めるためのおこづかいは 減らさないでいただきたいなとおもいます。 

 

会社で辛い事やしんどいことがあっても、リフレッシュできて、 また頑張って働こうとか、趣味の人の話から新しいアイデアがでれば、 それは浪費ではなく、投資になるかもしれません。 

 

楽しく、前向きになれば、良いお金の使い方かも^^ 

 

この本をご夫婦や家族で読まれて、家族のお金をどのように有効活用するか、 どうやってお金を増やすかなど、など話し合われてみてはいかがでしょうか?

 

少しでも現実的な 投資にお金を使うと、世の中のお父さんや泉さんも喜ばれるのでは ないでしょうか。 

 

これからAIやフィンテックが台頭してきて仕事がなくなるかもとか、お金の不安が頭をかすめていませんか?

 

だから副業するとか、貯金だけでなくビットコインのような仮想通貨に手を出したり、投資をしないといけないのかなとか、思っているかたにも、読んでいただきたいです。

 

・ポイントカードは財布に入れるなとか、 

 

・むやみやたらと「無料」に飛びつくな! 

 

・貯金ができても繰り上げ返済はするな! 

 

・結果を出していない人に相談するな! 

 

など、無料どころかケーキをごちそうしている●ァイナンシャルプランナーの●険相談や●ーン相談を思い出してしまいました。 (中には素晴らしい人もいるのですべてではありませんので個人的意見です) 

 

やはり、お金がどのように流れているか、仕組みをよくよく考えないといけないですね。 

 

ちなみに、この本の最後の章のタイトルは、 

・財布にいつも50万円を入れて持ち歩こう

です。 

 

これは個人相談でもよくお話しする、私が師匠から教えてもらった、お金が増える秘密の「マネーマグネット」 と似たようなことですね。 

 

どこの世界でも、本当にお金とご縁があり、知識や経験がある人は、 表現が違えども、伝えている内容が似ているなーと感じました。 

 

さあ、明日から、家族全員が豊かな未来を築くために、小さな一歩をふみだしましょう。 。

 

お茶会の案内は、メルマガ読者さんに案内を出しています。ご面倒ですが、気になる方は、こちらから読者登録をよろしくお願いします。

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。


テーマ:

● オンライン講座と、リアル勉強会の両方があるのはいいですね!!


こんにちは。文丘雄清です。

 

お金のオンライン講座は、いつでも、どこでもできるのが特徴です。

 

そして、学べば、複数の収入を持つことができますよ。

 

しかし、今すぐに知りたいことや聞きたいことがあった場合、やはりセミナーにはかないません。講師が目の前にいるのですから。


そのように、オンラインとリアルな場を一緒に作っています。

会場はハイアットリージェンシー大阪の秘密の小部屋(笑)

 

 

重厚感漂う部屋ですね。

 

前回の勉強会の感想をいただきましたので、早速掲載しますね。 

 

あなたも複数の収入を持つことができますよ^^

 

時間が自由なオンライン講座と、リアル勉強会の両方があるのはいいですね! 

 

文丘さん 

お世話になります。

 

徳田@オンラインスクール受講生です。 

先日の不動産勉強会感想をお送りします。 

どうぞよろしくお願い致します。 

 

オンライン講座特別版 勉強会不動産編に参加して! 

 

素敵なホテルの秘密の小部屋で開催された「不動産編」の勉強会に参加しました。 

 

リアルの勉強会では、参加者同士の交流もあり、 また気になったことを講師の方々にお聞きすることができるので、 時間が自由なオンライン講座と、リアル勉強会の両方があるのはいいですね! 

 

今回の勉強会は、文丘さんのご説明に続いて、お二人の講師による実事例のご紹介!

 

自分が土地勘のあるところの物件もあり 「この金額で?」 と、思ったより少額から始めておられる (かなり物件を探されたとは思いますが……)ことも驚きでした。 

 

また、最近の物件は、民泊への展開も想定したIoT対応になっていて、 遠隔で鍵の制御が可能であることに驚きました。

 

このような 具体的な情報を教えていただいて、長らく手掛けていなかった 不動産投資を再開してみようか、というきっかけになりました。 

 

また、懇親会もホテル内のレストランで、文丘さん、講師を囲んで、 受講生仲間と一緒に、美味しく、楽しく、有意義にお話もさせていただき、 大変充実した時間でした。 

 

素晴らしい企画をありがとうございました。 

 

徳田 潤さん(男性、兵庫) 

徳田さんのBlog : 前向き人間 とくだのブログ2.0

 

徳田さん、感想メール、ありがとうございます!

 

オンライン講座はいつでも、どこでも、受講可能ですが、みなさんと一緒に、美味しく、楽しく、話すのもやっぱりいいですよね。

 

そう思って、お茶会やランチ会、勉強会を開始しています。

 

勉強会の後は、ホテルのブッフェで懇親会。
 
今回はトルコ料理でした。
 
 

今回、不動産の物件の場所がなじみのある土地柄ということで、とても興味を持ってもらったみたいですね。 

 

講師の方に、その場で、ダイレクトに質問できるのも セミナーの良いところです。 

 

今回参加された徳田さんも、実は現役会社員でありながら、 講演活動などを精力的にされているハイブリッドサラリーマンです。

 

ブログも書かれていて、参考になる本など紹介されていますよ。 

 

徳田さんのBlog : 前向き人間 とくだのブログ2.0

 

講師のMさんも、今回の徳田さんも、本業は忙しいはず。 

 

それにもかかわらず、カウンセリングや講演など、大好きなことは、 しっかりされています。やはり、好きなことをするのが、続く秘訣かもしれませんね。 。

 

会社員をされながら、

・講師やカウンセラーもされながら

・海外にも遊びに行き、

・不動産オーナーでもあり

・複数の収入をもつ、

ハイブリッドサラリーマンを目指しませんか?

 

あなたなら、複数の収入を持つことができますよ!

 

楽して、簡単に大儲けしたい、という方には向いていませんが、 しっかりとお金に向き合いたい方は、お金のオンライン講座を、ぜひどうぞ。 

 

少しだけ余裕ができたので、若干名だけ募集します。

 

詳しくはメルマガでお伝えしています。

 

セミナーやアフタヌーンティーお茶会はメルマガで優先的に募集しています。こちらから、ページの下のほうにあるフォームからぜひどうぞ。

 

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。


テーマ:

● あなたも不動産オーナーになれますよ。お金のオンライン講座、特別編(不動産)ハイアットリージェンシー大阪!


こんにちは。文丘雄清です。

 

お金のオンライン講座は、いつでも、どこでもできるのが特徴です。

 

しかし、やはり人との出会いも大切です。

 

ということで、お茶会、食事会とは別に、勉強会を開催しました。 

 

 

会場は大好きなホテル。ハイアットリージェンシー大阪です。

 

そこに秘密の小部屋があります。

 

そこに集まって、不動産投資の基本を少し説明させていただきました。

 

ベルギー土産のチョコレート!

参加者の方に喜ばれました^^

 

今回は、私ではなく、実際に

・会社員をされながら

・講師やカウンセラーもされながら

・海外にも遊びに行き、

・不動産オーナーでもあり

・複数の収入をもつ、

ハイブリッドサラリーマンの方をお二人お招きして、実際の不動産投資はどうなのか、赤裸々に語っていただきました。

 

区分と一棟、新築と中古、いろんな考えがありますが、実際に購入されている方のお話は説得力がありますね。

 

今回は講師としてお呼びしたMさんから、感想をいただきました。さっそく紹介させていただきますね。

 

あなたも不動産オーナになれますよ^^

 

まさか不動産オーナーとして呼ばれて自分が話をするなんて。

 

文丘さん 

 

今日はとても貴重な経験をありがとうございました! 

 

まさか不動産オーナーとして呼ばれて自分が話をするなんて。 

 

1年前では想像もしていませんでした! 

 

はじめて文丘先生のセミナーに参加したのが6年ほど前かな。 

 

あれからずいぶん時間はかかりましたが、ここまでたどり着けたんだという思いでうれしくなりました。 

 

これからも文丘先生の様に、1棟ものの物件や資産運用も進めていきたいと思います。

 

簡単ですが、お礼と感謝を申し上げます。 

 

今後もどうぞよろしくお願いします。。 

 

講師のMさん(兵庫県。男性)

 

Mさん、ありがとうございます。

 

Mさんは、会社員(エンジニア)をされながら、カウンセラーとしても活躍し、不動産のオーナーでもあります。

 

参加者から、「Mさんはとても人生が楽しそう!」と言われていました。

 

Mさんは、いつもニコニコして、おちついて、自分の好きな事を楽しんでおられます。

 

保有している物件も紹介していただきましたが、文丘が思わずほしい!と言ってしまったほど。

 

しかし、特別なコネとかがあったわけではなく、一から行動されました。

 

勉強して、行動して、現在の地位を築き上げられました。

 

素晴らしいですね。

 
勉強会の後は、ホテルのブッフェで懇親会。
 
今回はトルコ料理でした。
 
お金の話題なのに、皆さん楽しくワイワイしながら、時間はあっという間に過ぎていきます。
 
こういう、楽しい場をもっと広げたいなと思ってます。
 

あなたもMさんのように、会社員をしながら、不動産オーナーになることもできますよ。

 

オンライン講座の特別編では、不動産も扱おうと考えています。

 

まずは、基本的なお金の知識や、投資を身に着けていただいてから、のほうが良いと思います。

 

楽して、簡単に大儲けしたい、という方には向いていませんが、 しっかりとお金に向き合いたい方は、お金のオンライン講座を、ぜひどうぞ。 

 

少しだけ余裕ができたので、若干名だけ募集します。

 

詳しくはメルマガでお伝えしています。

 

セミナーやアフタヌーンティーお茶会はメルマガで優先的に募集しています。こちらから、ページの下のほうにあるフォームからぜひどうぞ。

 

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。


テーマ:

● 「昼得きっぷを使うなんて、せこいですね」と言われた方が、、、


こんにちは。文丘雄清です。

 

知らないと損!

ルールを理解すれば、賢くお得な旅行もできますよ^^

 

先日、個人相談の時に、昼得切符を使うというと、

 

「昼得きっぷを使うなんて文丘、せこいですね。」

 

「金券ショップにならんで切符を買うなんて(笑)」

 

と笑われました。

 

はい、昼得きっぷ大好きです^^

 

ご存じない方に説明すると、JR西日本で、三ノ宮から大阪、京都まで行くのに、通常の切符、少しお安くなる普通回数券、さらにおやすくなる昼間特割きっぷ(昼得きっぷ)というものがあります。

 

三ノ宮駅から京都駅までは、普通は970円。 

それを、昼得切符をつかうと、700円弱で行くことができます。 (金券ショップによって、値段が違います) 

 

たしかに、せこいかもしれません^^

 

同じサービスなのに、値段が違う。

 

これを利用する方法が アービトラージといって、商売の基本の一つです。 話がそれました、、、 

 

昼特きっぷはお得なのですが、ちょっとしたルールがあります。 それは

「10時~17時までの間に旅行を開始する場合に限り有効」 

です。

 

知らなければ使えないし、知っておけば利用して得をする。 

世の中、こういうことが多いです。 

 

その方に、昼得切符の要領で、少しの知識で、ちょっと工夫すると、旅行がほとんどお金をかけずに行けることをお伝えしました。 

 

そうすると、

「そんな方法があるんですか。教えてください!」

と言われました。

 

特別なことをしているわけではなく、昼得切符と同じく、知っているか、知らないかだけです。

 

詳しくはメルマガでお伝えしています。

 

セミナーやお茶会はメルマガで優先的に募集しています。こちらから、ページの下のほうにあるフォームからぜひどうぞ。

 

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。