ウェスティンホテル大阪のスペシャルアフタヌーンティー「Summer Valentine's Da | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● ウェスティンホテル大阪のスペシャルアフタヌーンティー「Summer Valentine's Day」

 

こんにちは。文丘雄清です。

 

リラックスした雰囲気が大好きで、アフタヌーンティーお茶会をしています。

 

例えば前回は、王様のおやつを食べながらの東京お茶会!でした。

 

今回は、久しぶりに大阪のど真ん中、梅田のウェスティンホテル大阪。

 

ウェスティンホテル大阪のスペシャルアフタヌーンティー「Summer Valentine's Day」です。

 

バレンタインデーは2月と思っていましたが、サマーバレンタインというものがあるのですね。

 

しりませんでした(笑)

 

今回の会場は、大阪の梅田、空中庭園の隣にある、ウェスティホテル大阪です。

大阪駅から歩いても行くことができますが、シャトルバスもあるので便利です。

 

 

アフタヌーンティーの会場は、ロビーラウンジ。

 

アフタヌーンティーはいくつかコースというか、種類があります。

 

今回は、7月1日~7月31日の期間限定の、Special Afternoon Tea Setにしました。

 

「Summer Valentine's Day」をテーマに星や七夕をモチーフにしたキュートでゴージャスなスイーツです。

 

 

予約をしていたので、テーブルセッティングされていました。

 

ワクワクしながらまっていると、やってきました~

 

 

なんとなく、アフタヌーンティーのイメージと違います(^^;

 

それもそのはず、サマーバレンタインデーだからです。

 

1、2段目には、天の川をイメージしたブルーでキラキラした「ガトー」をはじめ、「マンゴームース」の織姫、「オレンジのババロワとメロンのグラニテ」の彦星がならんでいます。

 

3段目は冷製パスタを天の川、キャビアを星に見立ててているそうです。

 

ちょっと説明してもらわないと分からないものもありますが、、、

 

見た目にも楽しめますね。

 

 

1段目はこちら。

 

• オレンジのババロワとメロンのグラニテは彦星です。

 

• 天の川に見立てたショコラとハーブのガトー。キラキラの金平糖ものっています。

 

• マンゴーのムースは織姫です。

 

• ライム風味のフラワーゼリー

 

 

 

2段目はこちら。

 

• ベリーのレアチーズタルト

 

• カシス香るバニラのムース

 

• ピーチメルバのパフェ

 

• マスカットのスコーン

 

• ピーチマカロン

 

 

 

3段目はこちら。

 

• バミセリキャビア

 

• クリームチーズとラタトゥイユのオモニエール

 

• クロワッサンに入ったポテトエスプーマ

 

キャビアがアフタヌーンティーで出てきたのもびっくりしました。

 

そして、フォークに巻き付けてある冷製パスタは、天の川、キャビアを星に見立ててているそうです。すごい!

 

飲み物は、このアフタヌーンティーは、期間限定だそうですが、ムレスナティー(フリーフロー)を選ぶことができます。

 

ムレスナティーとは、1983年、英国リプトン・ブルックボンド社でトップティーテイスターを任されていたアンスレム・ペレラ氏が品質への強い情熱を持ち、スリランカ最高クオリティの紅茶を世界に届けるために、 祖国へ戻って創業されたブランド。

 

フルーツや甘い香りが広がるフレーバーティー5種

 

・白桃アールグレイ

 

・抹茶ロイヤル紅茶

 

・キャラメルクリームティ

 

・はちみつとレモン

 

・パステル色のおたんじょう日

 

が、なんどでも、飲み放題。

 

関西人のツボを心得ています(笑)

 

当然、5種類、いただきました。


飲み物は、最初に日替わりアイスティーがサーブされ、2杯目以降はお好きなもの(コーヒー/紅茶/ハーブティーから)を選択できます。

 

コーヒー

• コーヒー

• 水出しアイスコーヒー

• カフェインレスコーヒー

• カフェオレ

• カプチーノ

 

ハーブティー

• Ronnefeldt:バイタルグレープフルーツ

 

紅茶

• JING TEA:ダージリンセカンドフラッシュ

• JING TEA:アッサムブレックファスト

• JING TEA:アールグレイ

• MARIAGE FRÈRES:マルコ ポーロ

 

今回、久しぶりにウェスティンホテルに来ましたが、とても好印象です^^

 

スコーンとてもおいしかったです。

 

というか、スコーンは一つだけだったのですが、クロテッドクリーム、ブルーベリージャム、カスタードクリームが、一人一人にサーブされました。

 

スプーンも3つ、ついています。

 

偶数人数で訪れると、二人でクリームが一つということはよくあります。

 

今回、ウェスティンホテル大阪では、スタンドも一人一つですし、カトラリーも素晴らしいもの。

 

スタッフの方もすぐに反応してくれますし、なんだかとても居心地が良かったです。

 

ゆったりと優雅に美味しいものを食べて、おしゃべりして、楽しく時間を過ごすことが出来ました。

 

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

このアフタヌーンティーセット、お値段は、¥4,500円です。

 

ちなみに今回は特別な方法で¥3,600円にしてもらいました。その方法は、のちほど。


アフタヌーンティーの金額、それだけ見ると高いなーと思いますが、お茶会の良いところは、食べ物だけではありません。

 

・普段、出会わない業界やライフスタイルの人に会う

 

・自分と違う性別、年齢、出身地の人と話す

 

・自分の夢ややりたいことをポジティブにとらえる人にあう

 

日常生活とは違う、いろいろな方とお話ししたり、良い空間に身を置くことができます。

 

その結果、自分の中の常識や思い込みがはがれて、新しいアイデアや価値観を発見することもあります。

 

人はそれぞれ違います。

 

その人のアイデアや考えをけなすのではなく、夢に向かって応援しあえる(たまには厳しい言い方になる場合もあるでしょう)人たちの会話や空間は、美味しいデザート以上の価値があると思います。

 

お茶会はご自身のお茶代(実費)です。

 

よけいなお金は必要ありません。

 

タイミングが合えば、ぜひどうぞ。

 

アフタヌーンティーお茶会の案内は、メルマガ読者さんに優先して案内を出しています。

 

ご面倒ですが、気になる方は、こちらの記事の下のほうにあるフォームから読者登録をよろしくお願いします。

 

お得にアフタヌーンティーを楽しむ方法もお伝えしていますよ。

 

 

 

アフタヌーンティーお茶会シリーズ

 

王様のおやつを食べながらの東京お茶会!

 

コンラッド大阪で天空のストロベリーアフタヌーンティーお茶会!

 

庭園の美しい迎賓館でアフタヌーンティーお茶会!お金も旅行も楽しもう!

 

ピンクアフタヌーンティーお茶会!ANAクラウンプラザホテル大阪

 

ホテル日航大阪のティーラウンジ ファウンテンのイチゴのアフタヌーンティー

 

苺のアフタヌーンティーお茶会!inホテル日航大阪 ティーラウンジ ファウンテン!!

 

高さ100m!大阪マリオットのスカイアフタヌーンティーお茶会!

 

グランドプリンスホテル京都のハロウィンアフタヌーンティーお茶会!

 

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのハワイアンアフタヌーンティーお茶会

 

セント レジス ホテル 大阪のエス コヤマ アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリラホテル東京のサマーフルーツ アフタヌーンティーお茶会!

 

ザ・リッツカールトン大阪のAspreyアフタヌーンティーお茶会(まだ記事にしていませんでした^^)

 

ザ・リッツ・カールトンのマノロ・ブラニク アフタヌーンティーお茶会in大阪

 

一瞬で次元上昇するアフタヌーンティーお茶会 インターコンチネンタル大阪

 

一期(苺)一会なウインターアフタヌーンティー at インターコンチネンタル大阪

 

春は桜のアフタヌーンティーお茶会 帝国ホテル大阪

 

初体験!ラ・スイート神戸ハーバーランドのハニーハニーアフタヌーンティー

 

コンラッド大阪のスカイ‐アフタヌーンティーセット!

 

ANAクラウンプラザホテル大阪の真夏のアフタヌーンティーお茶会〜フルーツいっぱいのサマーカーニバル〜

 

ANAクラウンプラザホテル京都で秋の味覚アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリ・ラ ホテル東京のクラシック アフタヌーンティー!

 

琵琶湖マリオットホテルでのアフタヌーンティーお茶会!

 

シーサイド・アフタヌーンティーお茶会in神戸!

 

琵琶湖マリオットホテルでのアフタヌーンティーお茶会!!

 

 

これより以前は過去ログで。

 

セミナーやアフタヌーンティーお茶会はメルマガで優先的に募集しています。こちらから、ページの下のほうにあるフォームからぜひどうぞ。

 

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。